2018年3月22日 更新

【オーデマピゲ ロイヤルオーク デイデイト ムーンフェイズ】36ミリケースの魅力とは?

流通量が少ないと言われる、オーデマピゲのロイヤルオーク・デイデイト・ムーンフェイズ。現行モデルとは一味違う、小ぶりな36ミリケースが魅力的。

4,644 view お気に入り 0

AUDEMARS PIGUET(オーデマピゲ)とは。

店舗のご案内 (188403)

1875年にスイスで創業したオーデマピゲは世界三大時計メーカーの一つです。

オーデマピゲは100年以上前に作られた古い時計であったり、正規品・並行品など関係なく
オーデマピゲの製品であれば修理を受け付けしてくれる素晴らしいメーカーです。

その為あってか一生物の「時計」として選ばれることも多々あります。

デザインを手掛けたのは、ブルガリの定番腕時計『ブルガリブルガリ』や、あのパテックフィリップの『ノーチラス』をデザインしたことでも有名なジェラルド・ジェンダ氏でございます。

ロイヤルオーク・デイデイト・ムーンフェイズ。。。これは素敵だ!

 (188451)

今回、小ぶりなロイヤルオークを素敵に着用されている、知り合いのA氏にお借りして撮影させて頂きました。
この知り合いのA氏ですが釣りを通して知り合った方でして、とある有名企業の役員をされています。
高価な腕時計なので直接触るのも恐れ多いので、コンビニでカーグローブを買って触らせて貰いました。

基本スペック

 (188031)

■ロイヤルオーク デイデイト&ムーンフェイズ
■型番:25594ST.OO.0789ST
■文字盤:ダークグレー
■ムーブメント:自動巻き
■ケースサイズ:36mm
■素材:ステンレススチール
落ち着きと高級感を感じさせる“ロイヤルオーク・デイデイト・ムーンフェイズ”はケース径が36mmと現行モデルと比べると小ぶりサイズです。

見た目はコンパクトな分、クラシカルな印象はありますが、付ける人を選ぶ感じはしました。
というのも小ぶり故に、高身長な人には小さすぎてあまり似合わないなと。。。。
知り合いのA氏は身長が170㎝位の方なので、それ位の身長の方にしっかり収まるといった感じです。
180㎝位の人は現行の41ミリケースのロイヤルオークの方がシックリくると思います。

エグゼクティブな時計じっくり見てって

 (188023)

タペストリー模様のダイヤル。ロイヤルオークと言えばこのダイヤルですよね。
 (188024)

こちらは曜日を表すインダイヤルです。
 (188025)

こちらは月の満ち欠けを表示するムーンフェイズ機能
 (188026)

こちらは日付を表すインダイヤルです。
 (188027)

八角形ベゼルはサテン仕上げとポリッシュ仕上げの組み合わせとなっています。
A氏はお仕事の時に着けているのでちょいちょい傷がついています。

サテン部分に付く傷の方が意外にも目立つ印象でした。
 (188032)

裏蓋もパシャリ。8個のビスでしっかり止められています。
 (188029)

バックル部分。装着する際はAPロゴの部分を下に押すとバックルが開く仕様です。
初めて触る場合は注意しましょう。
 (188030)

APロゴバックルは破損しやすいからあまり乱暴にはしないでねとA氏が語っていました。
確かに横から見ると、とても薄いし肉抜きされているから、強度は気になりますね。

流石は所有者。持つ人のみが知るウィークポイント。
バックルにウィークポイントがあるみたいですが、それ以外は気になるところ全く無しという事ですので流石は世界三大メーカーの一つといったところでしょうか。

私も手に取らせて頂いてからこの時計だけが持つ魅力に心奪われてしまいました。
前述していましたが、あまり市場で見かけることが少ないモデルですので、ふらっと寄った時計屋さんで見つけたら買いな時計だと思います。

トケマーでロイヤルオークを見つけた!

上記2本は現行のデュアルタイムとほとんどデザインが変わらない旧型モデルです。 ポインターデイトやパワーリザーブも搭載されており使い勝手の良い時計に仕上がっており、根強い人気を誇っています。
今ならトケマーでお好きな方を選べちゃいますね。
こちらは2012年登場の新型クロノグラフですね。
K18ピンクゴールドケースとダークブラウンのクロコ革ベルトが抜群にあったラグジュアリーモデルですね。ケースサイズは41ミリと大型で存在感も抜群です。
欲しい時にはなかなか手に入らない、1本です。
こちらは2タイム表示、パワーリザーブ表示、デイト表示を備えたデュアルタイムのピンクゴールドモデルです。うぉカッコいい!

AUDEMARS PIGUETに関するオススメ記事はコチラ

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【腕時計レビュー】激レア!AP ロイヤル オーク 「ジャンボ」エクストラ シン 15202IP

【腕時計レビュー】激レア!AP ロイヤル オーク 「ジャンボ」エクストラ シン 15202IP

今回は激レアモデル、オーデマピゲ ロイヤルオーク エクストラシン 15202IP.OO.1240IP.01のご紹介をしたいと思います。
サウスポー | 6,669 view
【腕時計レビュー】37mmケース AP ロイヤルオーク15450SR

【腕時計レビュー】37mmケース AP ロイヤルオーク15450SR

オーデマ ピゲのラグジュアリースポーツモデル"ロイヤルオーク"から37mmのユニセックスサイズ Ref.15450SRをレビューしてまいりたいと思います。
サウスポー | 3,759 view
新作、限定、レアモデル "トケマー厳選"AP ロイヤルオークおすすめ4選

新作、限定、レアモデル "トケマー厳選"AP ロイヤルオークおすすめ4選

今回は世界三大高級時計ブランドの一角、"オーデマピゲ"からおすすめの4本をご紹介します。"新作モデル"、"限定モデル"、"レアアイテム"が目白押し。トケマー出品中のアイテムから気になる4本をご紹介します。
サウスポー | 8,634 view
【自己満足】私が欲しい腕時計ベスト5!〜3本目〜

【自己満足】私が欲しい腕時計ベスト5!〜3本目〜

私が狙っている、ただただ欲しい時計を5本、5記事に渡って紹介するだけです!是非共感していただけると幸いですw
はなすけ | 5,318 view
オーデマ・ピゲ!2020年新作モデルをご紹介。

オーデマ・ピゲ!2020年新作モデルをご紹介。

新型コロナウイルスの影響で、毎年恒例の時計の見本市が軒並み中止、延期となっており残念ですが、徐々に今年の新作発表がされてきたいます。今回はオーデマピゲの新作モデルをいくつかご紹介したいと思います。
サウスポー | 8,367 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ウォーカー ウォーカー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋