2019年3月22日 更新

春はオシャレに角形ケースの腕時計 ベストバイ

丸いケースが多い腕時計ですが、角形ケースもオシャレでよいですよ。そういう私も角形ケースの腕時計は所有していないのですが、これを機に角形ケースデビュー?しようかな。そんなわけで、オシャレな角形ケースの腕時計を選んで行こうと思います。

4,922 view お気に入り 0
 (216984)

腕時計と言えば、丸いケースが主流ではありますが、角形ケースにも魅力的なモデルが多数ございます。

角形ケースとは、スクエアケースとも呼ばれる、主に長方形の形をしたケースをもつ腕時計のことを言います。

私も角形ケースの時計は持っていないのですが、機会があれば手に入れたいと日頃から考えております。

そんなわけで、今回は、オシャレな角形ケース、ベストバイと題して、おすすめの角形ケースの腕時計を選んで行きたいと思います。

ジャガー・ルクルト レベルソ

 (216966)

1本目は、ジャガー・ルクルト レベルソ。

お値段の方は、1,350,000円。

角形ケースの時計で、真っ先に思い浮かぶのが、このジャガー・ルクルトのレベルソ。

定番ではありますが、同ブランドの看板シリーズなだけに、歴史も古く、まさに間違いなしの1本と言えるのではないでしょうか。

 (216968)

しかも、こちらのモデルは、デュオの名の通り、ひっくり返すともう一つ、別の時計が現れるというサプライズ。

1本で、2本の腕時計を楽しめるという、嬉しいおまけ付きです。

考えてみれば、一つのムーブメントで二つの時計を動かすわけですから、かなり複雑な機構ですよね。

さすが、ジャガー・ルクルトといったところでしょうか。

ラドー セラミカ

 (216971)

2本目は、ラドー セラミカ。

お値段の方は、275,400円。

ラドーのセラミカは、私の周囲では好き嫌いが分かれるのですが、実物は本当にかっこいいですからね。

機能美というか、シンプルで、角形ケースの良さを存分に引き出すデザインは、つけているだけでオシャレさんになれますよ。

本体は非常に軽く、傷もつきにくいので、いつまでも綺麗な状態で保つことができます。

デザイン上、使い古して味が出るようなものでもないですからね。

いつまでも新品状態を維持してくれるのは、所有していても満足度が高いですよね。

フレデリック・コンスタント

 (216974)

3本目は、フレデリック・コンスタント。

お値段の方は、166,000円+税。

比較的リーズナブルなお値段で、機械式時計をラインナップしているフレデリック・コンスタント。

角形ケースのラインナップも豊富で、色々なデザインから選ぶことができます。

ほとんどのモデルが20万円前後で買えちゃうので、入門機としてもおすすめですね。

1本目から角形ケースは少々ハードルが高いかもしれませんが・・・。

 (216976)

これからの季節は汗をかくので、ブレスレットのモデルもいいですね。

角形ケースの時計は、クラシカルなデザインのものも多いので、やはり、スーツの方が合うかもしれませんね。

カルティエ サントス

 (216979)

4本目は、カルティエ サントス。

お値段の方は、画像のモデルで154,800円。

こちらはトケマーに出品されているモデルですが、現行モデルもかっこいいですよ。

日本人がつけるには、少々、オシャレ過ぎる気もしないでもないですが、デザインはやはりかっこいいですね。

カルティエの角形ケースと言えば、タンクシリーズも有名ですが、私は個人的には、このタンクシリーズが好きですね。

80年代なんかに、ハリウッドスターがつけているのを、映画雑誌などでよく見かけたのでその影響かもしれませんが。

ジラール・ペルゴ ヴィンテージ1945

 (216982)

5本目は、ジラール・ペルゴ ヴィンテージ1945。

お値段の方は、1,587,600円。

20年くらい前に、本気で買う寸前にまでいった、個人的に思い入れのあるヴィンテージ1945。

結局は知り合いが購入したのですが、ジラール・ペルゴと言えばブランドとしての派手さはないものの、間違いなく一流品を世に送り出す、正真正銘のマニュファクチュールブランドですよね。

しかも、かなり早い段階でマニュファクチュールを確立されていて、スイスの中でも相当な実力派ブランド。

日本人にはそれほどの馴染みはないかもしれませんが、逸品なのでございます。

タグ・ホイヤー モナコ

 (216989)

6本目は、タグ・ホイヤー モナコ。

お値段の方は、621,000円。

往年の映画スター、スティーブ・マックイーンが映画「栄光のル・マン」で着用していたことで有名なモナコ。

現在でも世界中にたくさんおられる、熱狂的なファンの方々にはたまらないモデルではないでしょうか。

クラシカルなデザインなのに、スポーティーな雰囲気を醸し出しているのは、やはり、モータースポーツを背景に作られたモデルだからでしょうか。

まとめ

gettyimages (216986)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

普段、スーツを着ないような方には、角形ケースの時計のハードルはなかなか高いですが、たまには四角い時計もつけてみたいですよね。

クラシカルなデザインも多く、服装もオシャレにきめないと格好がつかないなんて気にもなりますが、中にはカジュアルな服装に合いそうなモデルもありますからね。

季節も変わり、新年度も始まるということで、新しいチャレンジに角形ケース、どうでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

角形時計が欲しい おすすめレクタンギュラーウォッチ

角形時計が欲しい おすすめレクタンギュラーウォッチ

四角い形の時計はお好きでしょうか。腕時計と言えば丸いケースが主流ではありますが、角形の時計もオシャレですよね。そこで、今回は角形時計が欲しいということで、おすすめのレクタンギュラーウォッチを紹介したいと思います。
yusapapa | 2,389 view
四角い時計が欲しい 角形時計ベストバイ~

四角い時計が欲しい 角形時計ベストバイ~

腕時計を買うとなった場合、やはり丸いケースのものを買う人が多いのではないでしょうか。ただ、角形ケースの時計もどこかしらオシャレで良いですよね。そこで今回は、四角い時計が欲しいということで、角形時計のおすすめモデルを書いていこうと思います。
yusapapa | 3,400 view
トケマーで見つけた これは買いな1本

トケマーで見つけた これは買いな1本

3月も後半戦ということで、世の中は新型コロナウィルスで騒がしいですが、いよいよ春が来ますね。今年は暖冬だったとはいえ、春になると、やはり気分も浮かれて時計の1本でも欲しいところです。そこで、今回もトケマーから、おすすめモデルを選んでいきますよ。
yusapapa | 7,542 view
【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~昇進 部長になったよ編

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~昇進 部長になったよ編

企業戦士にとって、昇進というのは明らかに人生の節目となる時でございます。そんな人生の節目には記念となる時計をということで、今回は前回の係長に続き、課長をすっ飛ばして部長になったよ編で書いていきます。まだそこまで昇進してないよという人も参考にしてくださいね。
yusapapa | 45,367 view
【男は中身で勝負!】とはいえ、知性を感じさせる時計 5本選んだよ~

【男は中身で勝負!】とはいえ、知性を感じさせる時計 5本選んだよ~

人は見た目が9割、なんて言われますが、実際のところはどうなんでしょうか。今回は、つけるだけで知性を感じさせる、そんな時計をピックアップしてみました。男性の小道具といえば、腕時計くらいしかないですからね。知性を感じさせたい方は是非、参考にしてくださいね。
yusapapa | 10,753 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋