2019年3月8日 更新

人と被りにくい おすすめ個性派腕時計とは?

定番の腕時計もいいですが、たまには人と被りにくい腕時計もつけたいですよね。そんなわけで、今回は人と被りにくい、おすすめ個性派腕時計について考えてみようと思います。腕元で個性を主張してみてください。

2,321 view お気に入り 0
 (216322)

ロレックスなど、定番の腕時計も良いですが、人と被るのがちょっと苦手という方には、どうしても選択肢の幅が狭いですよね。

友人が同じ腕時計を持っていたり、毎日顔を合わせるような会社の同僚が同じものをつけていたりすると、どうしてもテンションが上がらないというもの。

そこで、今回は、人と被りにくい、おすすめ個性派腕時計について、書いていこうと思います。

他人と同じものは嫌、時計でもっと個性を出したい、なんて人にはおすすめですよ。

是非、参考にしてみてくださいね。

U-boat

 (216302)

1本目は、U-boat ユーボート。

お値段の方は、280,800円。

45mmの迫力ボディに、縁まで広がる文字盤デザインは、思わず目がいく個性派腕時計ですよね。

特徴としては、文字盤を強調するために特殊なオイルを入れてあるらしく、また、文字盤内にある気泡で気圧を調整するのだそうな。

初めて見たときはなんじゃこりゃと思いましたが、よくよく見てみると、シンプルで大胆なデザインがかっこいいですね。
 (216304)

流行りのブロンズモデルもラインナップされております。

お値段の方は、248,500円。

こちらも、ケースサイズ47mmのド迫力モデル。

U-boatの中では比較的定番ではありますが、街中ではなかなか見ないですからね。

腕時計で、個性を演出したい人にはおすすめです。

コルム バブル

 (216307)

2本目は、コルム バブル。

お値段の方は、770,000円+税。

この時計の特徴は、何と言ってもその風防の形状でしょう。

バブルの名が示すように、泡のようにぷっくりと膨らんでおります。

画像からは分かりにくいですが、球面状にぷっくりと丸いんですね。

なかなか個性的ではないでしょうか。
 (216309)

文字盤のデザインも色々なものがあるので、在庫状況にもよるでしょうが、好みのモデルを選んでいただけると思います。

ドクロのデザインは、好きな方にはたまらないのではないでしょうかね。

ドクロって、安物だと、どうしても下品に見えてしまうのですが、高価だと何となく上品に見えるのは私だけでしょうか。

ブラウン

 (216312)

3本目は、ブラウンのデジタルウォッチ。

お値段の方は、29,700円。

ブラウンと言えば、電動シェーバーや電動歯ブラシのイメージが強いですが、時計もラインナップされています。

1978年に発売されたモデルの復刻版ということで、レトロな雰囲気がたまらなくかっこいいので選んでみました。

正直、普段はこの手の時計はノーマークなのですが、それだけに、デザインのいいものを見つけると欲しくなっちゃいますね。

デジタル時計に革ベルトという組み合わせもユニークです。
 (216315)

こちらのモデルもシンプルで個性的ですよね。

BRAUNの母国はドイツということで、質実剛健、無駄を削ぎ落した機能美といった言葉が似合う1本ではないでしょうか。

NEOLOG

 (216318)

4本目はNEOLOG。

お値段の方は、15,000円+税。

なにやらカオスな腕時計ですが、一体、何時を示しているのでしょうか。

時刻の表示方式は3通りもあり、通常のデジタル表示の他に、ブロックの数で時刻を表す特許取得済の時刻表示、サイコロの目をモチーフにした、時刻表示を備えております。

画像はブロックのものだと思うのですが、それにしても一体、何時なのでしょうか。

慣れるまでには、それこそ時間がかかりそうですね。
 (216320)

通常表示でも、十分、個性的でかっこいいですね。

まさに、個性派腕時計と言える1本ではないでしょうか。

オメガ プロプロフ

 (216324)

5本目は、オメガ プロプロフ。

お値段の方は、1,490,400円。

55mm×48mmという、迫力満点のケースサイズに大胆なカラーは、目立ち度満点です。

これだけ大きいと、さぞ重いのではと思うのですが、グレード5チタン製のため、見た目ほどには重さは感じません。

防水性能は1200mと、非現実世界ですが、ロマンを感じますよね。
 (216326)

ブルーの文字盤に、ゴールドの組み合わせも素敵ですね。

お揃いのカラーのラバーストラップも付属するので、気分によって付け替えるのもいいかもしれません。

まとめ

gettyimages (216329)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

人と被りにくい、おすすめ個性派腕時計について書いてきました。

腕時計といえば、常に身に着けておくものなので、あまり冒険したくないというのが本音ではありますが、それでも、たまには個性爆発な1本もつけてみたいところですよね。

値段の高いものはなかなか手が出ませんが、比較的、手頃なものだと、気分転換に買ってみるのもいいかもしれません。

これから、腕時計の露出も増えてくる季節に差し掛かるということで、是非、参考になれば幸いでございます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

筋肉腕時計8 ~あれから4ヶ月半 久々に帰ってきたマッチョ時計

筋肉腕時計8 ~あれから4ヶ月半 久々に帰ってきたマッチョ時計

時が過ぎるのは早いもので、3ヶ月ごとに書くことにしていたマッチョ時計も、気付けば4ヶ月以上が経過しておりました。みなさま、鍛えてましたか?太い腕にはマッチョな時計が似合うということで、おすすめのマッチョ時計について書いていこうと思います。
yusapapa | 3,924 view
筋肉腕時計6~あれからまた3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 筋肉こそ至高

筋肉腕時計6~あれからまた3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 筋肉こそ至高

あれからまた3ヶ月。筋肉腕時計の時期がやって参りました。しかも、今回は夏を間近にひかえ、半袖の太い腕に、マッチョ時計が映える季節ですね。マッチョによる、マッチョのための腕時計をご紹介するこの企画も、今回で第6弾。とりあえず、買ってから鍛えましょう。
yusapapa | 8,892 view
【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その4】

【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その4】

価格帯別で選ぶ、冬のボーナスで買う一生モノ時計。今回はその4ということで、予算の方も100万円までアップしていきますよ。100万円といえば、一つの区切りとなるお値段になるかとは思いますが、そう簡単には決断できる額ではないですからね。真剣に選んでいきましょう。
yusapapa | 3,358 view
【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

暑い日が続いておりますが、こういう時は物欲を発散して、日々の生活に彩りを。今回は、今買える、おすすめ本格腕時計について、少し多めの10本選んでみました。私個人の趣向が色濃く反映されたラインアップではございますが、趣味の合う方いかがでしょうか?
yusapapa | 57,722 view
【2018年 夏】夏におすすめの腕時計 半袖映え

【2018年 夏】夏におすすめの腕時計 半袖映え

暖かい日も増えてきて、いよいよ半袖の季節がやってまいりますよ。今回は半袖映えする時計について書いてみました。せっかく半袖なんだから、かっこよくて、目立つ時計が欲しいですよね。夏はもうすぐそこまで来ていますよ!
yusapapa | 11,172 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋