2020年1月3日 更新

著名人が着けていた思い出に残る時計

テレビや映画なんかを見ていて、タレントさんや俳優さんが着けている時計にあこがれや影響を受けたことってありませんか?そんなわけで、今回は著名人が着けていた思い出の時計について、個人的に印象に残っているものについて書いていこうと思います。

5,836 view お気に入り 0
gettyimages (228151)

テレビや映画なんかを見ていると、そこで見かけたタレントさんや俳優さんが着けている時計について、一種のあこがれや影響を受けることってありますよね。

腕時計が好きな人であれば、自然と腕元に目がいってしまうもので、誰々が何々を着けていた、なんていうのは注目するし、案外記憶に残るものです。

そんなわけで、今回は個人的な思い出にはなりますが、私が確かに見た、著名人が着けていた思い出に残る時計について書いていきたいと思います。

「バニラスカイ」のトム・クルーズ

 (228133)

トム・クルーズは大好きな俳優で、彼の出演している映画はほぼ全て観ているのですが、中でも思い出に残っているのは「バニラスカイ」で着用していた、IWC マーク15。

まだ結婚する前に嫁と観に行ったのですが、当時、彼女の腕にも同じ時計が着けられていて、劇中でアップになるシーンがあったのですが、不意におそろいだったのでびっくりしたものです。

トム・クルーズは映画の中でも色々な時計を着用していて、これ以外にも思い出に残るものを挙げていくと・・・

 (228136)

「トップガン」ではポルシェ・デザインのミリタリークロノ、「レインマン」ではロレックスのデイデイト、「カクテル」ではロレックス オイスター、「マイノリティリポート」ではオメガ X-33、「ミッション・インポッシブル」シリーズでは、Gショックやチューダー ヘリテージクロノ、などを着用しておりました。

プライベートでもパネライをつけている画像があったりと、かなりの時計好きだと思われます。

「デイライト」のシルベスター・スタローン

 (228140)

シルベスター・スタローンも大好きな俳優で、「デイライト」で着けていたパネライはとても印象的でしたね。

なんといってもパネライが復活する前の1996年のことで、パネライを気に入ったスタローン自身が特注したのだとか。

ちょうど同じ頃、「イレイザー」でアーノルド・シュワルツェネッガーもパネライを着けて出演しているというのも興味深いですよね。

その後も「エクスペンダブルズ」などでもパネライは登場します。

やはりマッチョな身体にパネライはよく似合いますね。

浜田雅功 ロレックス エクスプローラーⅠ

 (228143)

ダウンタウンの浜田雅功さんは、以前はずっとアンティークのエクスプローラーⅠを着けておられましたね。

最近はどうでしょうか、あまりテレビを観なくなったので分かりませんが、おそらく今でも愛用しているのかなと。

古着のデニムやTシャツ、フライトジャケットなんかと合わせて、20年以上前でしょうか、若者のファッションリーダー的な存在でしたね。

古着のチョイスは当時と変わっていないようなので、こういったファッションが本当に好きなのだと思います。

ちなみに、相方の松本人志さんはほとんど時計を着けてテレビに出ておられませんが、昔はガキの使いの外のロケなどで、ごくごくたまにロレックスのデイトナを着けておられました。

また、デイトジャストのホワイトゴールド無垢らしきモデルも着けておられるのをテレビで観たことがあります。

国分太一 IWC ドッペルクロノグラフ

 (228146)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【今年は科学博士!!】大晦日恒例 笑ってはいけない24時シリーズとダウンタウンの腕時計

【今年は科学博士!!】大晦日恒例 笑ってはいけない24時シリーズとダウンタウンの腕時計

今や大晦日の恒例番組になった笑ってはいけない24時シリーズ。11年目を迎える今回は「笑ってはいけない科学博士」が放送されます。番組の紹介とともに出演しているダウンタウンの2人の腕時計に迫ります。
蹴球 | 6,047 view
フォーミュラーワンと高級腕時計、長きに渡る強い絆の理由は?

フォーミュラーワンと高級腕時計、長きに渡る強い絆の理由は?

2019年最大(10月時点)の台風の影響で、F1予選が延期になりました。僕はF1と台風といえばニキ・ラウダが台風接近中にも関わらずレースを強行する主催者に抗議して、レースを中断した事件を思い出します。そしてF1と言えば、高級腕時計のロゴが車体とレーシングスーツに必ずあるのです。これは前述のニキ・ラウダの頃から切っても切れない間柄。今日はF1と高級腕時計の密接なスポンサー関係はなぜなのか、調べてみます。
goro | 3,009 view
腕時計を買うなら 年末に向けてこれを狙え !

腕時計を買うなら 年末に向けてこれを狙え !

今年も早いもので、もう10月も半ばを過ぎ残すところあと2ヶ月半。早いですね・・・。年末が近づくとどうしても財布の紐が緩むということで、今回は少し助走をつけて今から狙いを定めて時計を選んでいこうと思います。さて、どれを狙おうか・・・。
yusapapa | 6,366 view
【自分へのご褒美】40代におすすめ こだわり時計

【自分へのご褒美】40代におすすめ こだわり時計

10月からは消費増税ということで、もう、ギリギリですが増税前に大きな買い物をと考えている方も多いのではないでしょうか。少しの差で値段が変わるのであれば、思い切って買ってしまえなんて考えてしまうのが人間ですものね・・・。
yusapapa | 38,986 view
身近な複雑機構 おすすめクロノグラフを選んでみたよ

身近な複雑機構 おすすめクロノグラフを選んでみたよ

機械式時計には複雑機構と呼ばれるいくつかの機構があるのですが、中には家が一軒建つくらいの超高級な腕時計も存在します。今回はそんな中でも比較的身近な存在であるクロノグラフについて、おすすめの時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 6,804 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋