2019年7月7日 更新

【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス パート3

皆さんこんにちわ! 6月もあっという間に終わり、7月になりましたね。 しかし私はまだ7月な感じがしません。毎日雨雨雨…。嫌ですね、本当。 夏生まれの私としては早くジリジリ暑い夏が待ち遠しいもんです。 さて今回は夏ボーナスパート3。 ボーナスで購入をオススメする腕時計の最後のご紹介と成ります。 超激安サイト トケマー にて最高の2本をご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願い致します。

25,814 view お気に入り 0
gettyimages (221218)

夏ボその1.ロレックス Ref.126711CHNR

 (221210)

2018年発表のロレックス Ref.126711CHNR GMTマスターⅡ。

1955年にパン・アメリカン航空のパイロットの為に2タイムゾーンを表示させる機能を持たせたリストウォッチとしてその歴史が始まったGMTマスター。

1982年に3タイムゾーンを表示可能なGMTマスターⅡが誕生してからはパイロットやビジネスマンだけに留まらず、人気をロレックスのスポーツモデルの中においても確固たる地位を確立しています。

搭載されるムーブメントは完全自社開発した新世代ムーブメントの3285。

それはクロナジーエスケープメントと約70時間ものパワーリザーブを誇り、ヒゲゼンマイにパラクロムヘアスプリングを採用することで、耐衝撃性と温度変化においても精度の安定化が図られています。

早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】 ロレックス GMTマスター2 126711CHNR ランダム番 メンズ 黒文字盤 自動巻 未使用品 Sランク 10443098

2,048,000
ROLEX/GMTマスターⅡ
商品ランク未使用品
定価-
型番126711CHNR
文字盤黒
ムーブメント自動巻
ケースサイズ約40mm
ベルト内周約18 5cm( フルコマ)
素材SS ステンレス xPG ピンクゴールド
付属品箱・保証書(正規:2019年5月印 ネーム入り)・GMT冊子・クロノメータータグ 保証期間当店保証12ヶ月 状態使用感のない未使用品です。
コマ調整もされていません。 コメント人気のロレックスGMTマスター2から茶×黒ベゼルのご紹介でございます。

改良点。

 (221211)

 (221214)

最大の特徴は、やはり黒茶のセラクロムベゼルではないでしょうか。2013年にリリースされた黒と青のRef.116710BLNR(通称バットマン)はスポーティで格好良い印象を受けましたが、黒茶のルートビアはどちらかというと少し甘い雰囲気があるように感じました。

光にあてるとベゼルの茶色の部分とブレスレットのエバーローズゴールドの色味ががマッチしてスポーツウォッチでありながらどこか柔らかな印象を与えます。

一方で光量の少ない画面では、ベゼルの茶色がぐっと引き締まりまた別の一面を見ることができます。

補足ですが、日本ではSNSなどでこの新作GMTマスター2 126711CHNRをカフェオレと呼んだりする人もいるようです。

ブレスレットについて。

 (221212)

 (221215)

 (221216)

ブレスレットにはオイスターブレスレットが採用されています。

中央部分にはエバーローズゴールドが、サイドはサテン仕上げのスチールで派手過ぎず絶妙な作りです。

万が一外れないようにするために設計されたオイスターロック フォールディングクラスプは微調整で約5mm長さを延長できるイージーリンクも搭載されています。

特に今みたいなジメジメした季節で特に湿気の多い日本では、5mmでも余裕を作れるのは大きいメリットです。

付属品。

 (221217)

箱、保証書もありますね。

Ref.126711CHNRは、非常に優秀なスポーツロレックスといえると思います。
クールな表情を持ちながら光の当たり方や角度によっては甘いフェイスも持ち合わせていて時を見るたびに楽しめる時計だと断言できます!

ルートビア(黒茶)の要素はありつつも日本のユーザーがカフェオレと別の愛称で呼び始めている様にまた違う感覚の時計。

もちろん市場の出回りも非常に少ないと思われますが、下記のリンクをすぐにクリックして下さい!

夏ボその2.ロレックス Ref.116500LN黒

 (221270)

2016年にロレックスが開発し特許取得をしたブラックセラミック製のモノブロックセラクロムベゼルを搭載したステンレスモデルのデイトナ Ref.116500LNが登場しました。

1965年より誕生したプラスチックベゼルを彷彿とさせるセラミックベゼルは、耐蝕性と耐傷性に優れ、更には紫外線による影響を受けにくく、PVD加工により、プラチナの薄い層でコーティングされたタキメーター目盛りが高い視認性を実現しています!

ケース、ブレスの形状は前作のRef.116520と同様でムーブメントはCal.4130を搭載。

2015年よりロレックスは独自の高精度クロノメーターにより信頼性も格段に向上した仕様となっています。

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】 ロレックス コスモグラフ デイトナ 116500LN ランダム番 黒文字盤 中古A 10449826

2,748,000
商品ランク中古A
参考定価-円
型番116500LN
文字盤黒
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約17 5cm
素材ステンレス付属品箱 ・保証書 正規:2019年5月印 ・冊子 ・緑クロノタグ保証期間当店保証12ヶ月状態・シール一部残り、コマ調整されたお品です。 コメント※こちらは『現金特価』商品であり、『銀行振込』時の価格です。 クレジットカード決済時はお問合わせください。 【お問合せ先】  大黒屋 ブランド館 上野アメ横店 TEL 03-5816-0401 【注意事項】

巻いた感想。

 (221271)

実際に腕に巻いてみるとわかりますが、116500LNの黒文字盤は非常にスタイリッシュです。
パッと見の感想はベゼルの黒と文字盤の黒で腕に巻くとぐっと引き締まって見える感じ。

前作のステンレスベゼルから、今作はブラックセラミックベゼルに変更されたことにより、黒文字盤モデルは文字盤とベゼルのコントラストが弱まりました。ただ、コントラストが弱まったということは統一感・一体感が増したともいえ、ブラックカラーのクールでシックな印象がパワーアップしています!

セラミックは機能性だけでなく、見た目もめちゃくちゃメリットがあるんです!

【初心者向け】そもそもデイトナとは?

 (221272)

数々のモデルを展開しているロレックスですが、その中でもデイトナはロレックスの王様とも呼ばれ、日本のみならず世界中でここ数十年最も人気のモデルと言っても過言ではありません。
同じスポーツモデルの中でエクスプローラーと呼ばれるシンプルな人気モデルよりも人気です。
ロレックスが展開する数多くの現行ラインナップの中で、変わらぬ人気を維持しているのは異常現象とも言える程です。

具体的にどのようなモデルかと言うと、デイトナはロレックスの中で唯一、クロノグラフ機能が付いています。

クロノグラフ機能とは、簡単に説明するとストップウォッチ機能の事です。
ロレックスは他にも一機能ごとにモデルが分類されており、例えばGMT機能が付いているのがGMTマスターとなります。

今回ご紹介しているデイトナの正式名称がコスモグラフデイトナとなります。

オイスターブレス&バックル。

 (221275)

 (221276)

 (221277)

オイスターブレスレットは現行ロレックスの定番ブレスレットの事。

人気モデルのデイトナ・サブマリーナ・エクスプローラーⅠ,Ⅱなどに使用されており、時計ファンになじみ深いブレスレットだと思います。

オイスターブレスレットの特徴は何といっても 堅牢 であること。

3連のリンクで構成され、高い強度と快適な装着感を両立させています。

オイスターケースを採用しているコレクションの中で最も代表的なブレスレットといえるでしょう。

そんなオイスターブレスレットを支えてカチッと締めて所有者を更に安心させてくれるのはオイスターバックル。
昔の仕様と比べると格段に改良されて良くなっています。

付属品とデイトナについて一言。

 (221278)

箱、保証書と全て揃っています。

今回ご紹介した世界中に愛用者やコレクターを持つ絶大な人気を誇るデイトナ。

数ある高級腕時計の中でも群を抜く圧倒的な人気の理由は、その高いクオリティと圧倒的なデザインによるものです。

誕生以来、男心を刺激してやまないデイトナは、永遠の王者だといえます。

私もデイトナを一本所有(Ref.116520黒)して早11年が経ちました。

私の資産の一つです。
定価から見ると2倍以上も高騰しているデイトナは現在も相場上昇を止まる事を知りません。

為替の関係で現在はとても お買得 となっております!
気になった方は下記のリンクをすぐにクリック!

まとめ

いかがでしたか?
一本目は最近バーゼルで発表されたRef.126711CHNR。
日本では最近 カフェオレ と言われている派手過ぎず絶妙な色合いのイケてるモデル。
私も初めて見た時はグッと暑くなりました!

二本目はキングオブデイトナ。
黒文字盤大好きな私のオススメな一品。
更にセラミック仕様の現在相場爆上No.1モデルのRef.116500LN。
そんなデイトナでさえも最近の為替の影響により少しだけお買い得?安く?なっている様です。

夏ボーナス編の最後を飾った二品。
いかがでしたか?

最後までお付き合い頂きありがとうございます!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート2!

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート2!

皆さんこんにちわ! 2月も中旬を過ぎて後半を迎えていますね。 最近は少しだけ暖かく成って昼間は太陽が出ればだいぶ暖かく過ごせますね。 さて今回は前回大好評だった ロレックス 1本目買うならこのモデル続編パート2!でございます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 10,728 view
2019年ロレックス の夏PGの祭り!

2019年ロレックス の夏PGの祭り!

7月も後半戦に成りました。 気温も上がり湿気も高く、我々サラリーマンは通勤だけで汗かいてしまいますよね? 朝のシャワーは必須ですよね。 さてそんなもうすぐ梅雨明け間近な時にご紹介する今回のテーマは『夏のPG祭り』。 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 8,805 view
夏ボーナスで買いたいロレックス  パート2

夏ボーナスで買いたいロレックス パート2

皆さんこんにちわ。 6月もあと数日で終わりですね。 来月はいよいよ7月。 季節で言えば夏なので令和初めての夏という事に成りますね。 手に入れたボーナスで何に使うか考えている方が多いと思います。 そんな方にまたまた良い品を見つけて来ました! 今回もはりきってご紹介致しますので最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 22,652 view
今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 58,940 view
新年にご紹介したいロレックス !パート2!

新年にご紹介したいロレックス !パート2!

皆さんこんにちわ! 1月もあっという間に中旬を過ぎてしまいましたね。 お正月もあっという間でした。 最近関東でも雪が降ったりで冬を感じられる日々です。 さて今回も2020年をテーマにした第二弾のご紹介です! 超人気、超激安腕時計販売サイト トケマー にてご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,950 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋