2017年9月17日 更新

筋肉腕時計3~あれから3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 鍛えてた?

3ヶ月ぶりのマッチョ時計特集。みなさん、筋トレしていたでしょうか。私はガンガンにやっておりましたよ。今回も、私の独断と偏見で、今、おすすめのマッチョ時計について書いていきたいと思います。細腕には、似合わないですよ~。

6,894 view お気に入り 0
thinkstock (164787)

マッチョ時計も、今回で第3回目となりました。
あなたはマッチョ時計を覚えておられるだろうか。
前回から、またまた3ヶ月が経過しようとしております。
筋トレは順調に進んでいるでしょうか。
身体に変化が訪れるのには、だいたい3ヶ月はかかると言われております。
あれから3ヶ月。
身体に変化がでてきた頃かと思いますがどうでしょう。
istockphoto (164788)

第1回目の記事からだと、実に半年。
半年も真剣にトレーニングすれば、かなりのマッチョ化に成功していることでしょう。
そんなわけで、今回もマッチョが似合う、マッチョな時計について書いていきたいと思います。
これから長袖の季節だなんて、そんなこと言わずに、来年の夏に備えて、今からしっかりと準備しておきましょう。

マッチョ 第5位 ロレックス シードウェラー

 (164790)

前回は、話題性もあって、1位にしていましたが、ちょっと落ち着いてきたので5位ということで。
ロレックスの中ではかなり大きい時計の部類で、径はディープシーと同じく43mmあります。
ディープシーとは、厚みが違うので、シードゥエラーの方が、ゴリっと感はないですが。
ただ、ロレックス史上、やはり43mmという大きさは格別で、存在感は半端ないです。
現段階では、ロレックスのなかでは、一番のマッチョ時計といっても過言ではないでしょう。

値段も落ち着いてきた今日この頃。

シーズンオフのダイバーズウォッチは、これから買いの時期に入るので、一本いかがでしょうか。

マッチョ 第4位 ベル&ロス BR Vクロノグラフ

 (164791)

ベル&ロスは、無骨で男らしいモデルが多いですね。

その中でも、BR V2-94 ブラックスティールという名前のクロノグラフがとてもかっこいい。

個人的な好みもありますが、ドーム型のサファイア風防、丸っこいアラビア数字、ねじ込み式のプッシュボタンとくれば、私は欲しくなっちゃいますね。

プロフェッショナルから選ばれる時計ということで、やはりマッチョ時計といえるでしょう。

マッチョ 第3位 ルミノールサブマーシブル フライバッククロノ

 (164792)

マッチョ時計について考えた場合、パネライはやはり、外すことはできません。

本物のマッチョの方がつけている率も高いですからね。

シルヴェスター・スタローンやアーノルド・シュワルツェネッガーなどの映画スターも含めて。実際にオンでもオフでもつけているというのが、説得力があります。

まさにマッチョ時計。

数多くあるモデルの中でも、今回はサブマーシブルをチョイスしてみました。

ダイバーズウォッチって、どことなくマッチョな雰囲気を醸し出していませんでしょうか。

そんな風に思うのは私だけでしょうかね。

マッチョ 第2位 オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オフショア

 (164793)

マッチョ時計と言った場合、ロイヤルオーク、オフショアも外せません。

これは当然のことです。

ベタ過ぎると言われようが、それはそうです。

こちらの時計は、実際につけている人自体を、そうそう見かけるものでもありませんが、SNSなどを見ていると、やはりマッチョな方がつけておられますね。

インスタグラムとか。

そういう意味では、ここまでいくと、つける人のガタイを確実に選ぶ時計といえるかもしれません。

細腕には絶対に似合わないだろうから。

マッチョ 第1位 ゼニス デファイ

 (164795)

今回のゼニスの新作デファイはかっこいいですね。

個人的には久しぶりにゼニスで欲しいモデルが出てきました。

一時、デザインが色々な方向へ走ってしまって、なんだかゼニスじゃない、みたいな時もありましたが、ここ最近、また、戻ってきましたね。

個人的には、ゼニスはこれくらいシュっとしたデザインが好みでございます。

この時計の特筆すべき点は100分の1秒を計れること。

意味分かります?時計の周りに100等分したメモリがあって、1秒間に1回転する針がついているんですよ。
 (164799)

そんなの普通のストップウォッチでいいじゃん、なんて夢のないことは言わないように。

100分の1秒を機械式の腕時計で計測できるというところに、ロマンがあるわけです。

サイズも44mmあるのでね。

なかなかの迫力。

まさにマッチョ時計。

つけている時は、常に100分の1秒計測針を回しておきたいところです。

まとめ

 (164798)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

第3回目となる、マッチョ時計特集です。

今回は、どうしてもゼニスのデファイを1位にしたかったんですね。

この時計、YouTubeとかで見てもらうと分かると思いますが、実際に動いているところを見ると、びっくりすると思いますよ。

興味のある方は、是非、ご覧ください。

マッチョになってケースの小さい腕時計が似合わなくなった方は・・・・

関連するオススメ記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,640 view
7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 13,958 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

ますます充実してきたトケマーから、超個人的におすすめの時計を選んでいく企画でございます。ボーナスに備えて、手持ちの時計を整理する人もぼちぼち出てくる時期でございます。なにか、掘り出し物はあるでしょうか。
yusapapa | 3,065 view
ゴリマッチョ系腕時計‐弟が腕時計を1本欲しいってよ とりあえず5本選んだよ!

ゴリマッチョ系腕時計‐弟が腕時計を1本欲しいってよ とりあえず5本選んだよ!

今回は、私の弟が時計を一つ欲しいらしく、おすすめのものを教えて欲しいとのことで考えてみました。事前に名前のあがったブランドが、オーデマ・ピゲとウブロ。この二つのブランドは、時計好きな人も、それほど時計に詳しくない人にも、どちらにも人気ですからね。
yusapapa | 8,254 view
7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 12,225 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋