2019年6月27日 更新

80万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

今年のバーゼル新作モデルも続々入荷している今日この頃、ぼちぼち新しい時計に一つでも欲しい頃という方もおられるのではないでしょうか。ボーナスも近いということで、今回は80万円以下で買える、おすすめ時計について書いていきたいと思います。

10,506 view お気に入り 0
gettyimages (220829)

近畿地方など一部の地域では梅雨入りが遅れているものの、各地では梅雨入りし、じめじめした雨模様の天気が続きますね。

6月も終わりに近づき、ボーナスも近いということで、ぼちぼち次なる時計を何にしようか、なんて考えている人もおられるかと思います。

そこで、今回は80万円以下で買える、おすすめ時計ということで選んでいきたいと思います。

かなり高額にはなりますが、もうじきボーナスも出るということで、一生モノの1本を選んでくださいね。

IWC パイロットウォッチ

 (220801)

1本目は、IWC パイロット・ウォッチ・クロノグラフ・スピッドファイア。

お値段の方は、729,000円。

IWCのラインナップの中でも、常に人気のあるパイロットウォッチシリーズ。

通常ラインのクロノグラフに比べ、クラシカルな雰囲気を感じさせる今回のスピッドファイアシリーズはなかなか良いのではないでしょうか。

どちらかというと、以前のメカニカルフリーガークロノグラフに近いデザインに戻った印象です。

スピッドファイアシリーズと言えば、もっと派手でアーバンなイメージがあったのですが、今回のデザインでのラインナップは少し意外です。
 (220803)

マークシリーズの流れを汲むこちらのモデルも、非常にかっこいい仕上がりになっておりますね。

お値段の方は、572,400円。

ケースサイズも39mmと、絶妙なサイズとなっております。

ただ、ここまでやるのなら、針もバータイプのものにして欲しかったと思うのは私だけでしょうか。

ジャガー・ルクルト マスターコントロール

 (220806)

2本目は、ジャガー・ルクルト マスターコントロール。

お値段の方は、756,000円。

私の個人的な思いですが、時計の適正価格を考えた場合、そのブランドが持つ歴史、ネームバリュー、モノとしての価値などを総合して判断すると、このあたりの価格帯の時計が一番しっくりくるんですね。

もちろん、人それぞれあるとは思いますが、ジャガー・ルクルトのマスターコントロールでこの値段なら納得といったところでしょうか。

 (220808)

レベルソだって、オーソドックスなモデルであれば、これくらいの価格で手に入れることができます。

お値段の方は、739,800円。

マスターシリーズとレベルソ、どちらも80万円以内から買えるというところに、ジャガー・ルクルトの懐の深さみたいなものを感じますね。

オメガ スピードマスター

 (220811)

3本目は、オメガ スピードマスター。

お値段の方は、702,000円。

ここらあたりの価格帯になると、やはり定番の傑作時計が並びますね。

オメガのスピードマスターも定番中の定番ですが、個人的には裏スケルトンモデルをおすすめしたいと思っています。
 (220813)

伝統的に手巻きということで、自動巻きのようにローターもなく、非常にすっきりとして見ごたえのあるスケルトン仕様になっております。

時計に興味を持つ人なら、誰もが1本は欲しいと思うクロノグラフに、裏スケルトン仕様というおまけまでついてアンダー80万円で手に入れることができるのですから、これはもう、買うしかないですね。

ロレックス デイトジャスト41

 (220816)

4本目は、ロレックス、デイトジャスト41。

お値段の方は、756,000円。

ご存知のように、世界的に品薄状態のロレックスということで、最近ではこの定番のデイトジャストですら正規店に並んでいる姿を見ることはほぼありません・・・。

どうにかならんのでしょうか、この状況。

とはいえ、このデイトジャストもアンダー80万円であれば、非常にバランスのとれた1本ではないでしょうか。

きっと、末永く愛用できる1本になることでしょう。



タグ・ホイヤー

 (220822)

5本目は、タグ・ホイヤー カレラ。

お値段の方は、631,800円。

スポーツウォッチとして幅広い世代に人気の高い、タグ・ホイヤー。

モータースポーツとの関係も深く、そちらのファンの方にも人気ですが、クロノグラフということでデザイン的にもスポーティーですね。

ますます夏の日差しが強くなる、これからの季節にもぴったりなのではないでしょうか。

ケースサイズは42mmと若干大き目ですが、ある程度、体格のいい人であれば日常使いにも問題ないかと思われます。




 (220824)

タグ・ホイヤーは様々なデザインのモデルがラインナップにあるので、自分の好みのものを選ぶこともできますよ。

画像のモデルでお値段の方は、750,600円。



まとめ

 (220828)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

80万円以下で買える、おすすめの時計ということで、今回は選んできましたが、さすがに80万円ということで、選択肢がかなり広がりますね。

もちろん、ここに取り上げた時計はすべて、一生モノと呼ぶにふさわしい1本となっております。

上にも書きましたが、やはり、個人的には時計に出せる金額としては、これくらいが限度という方が一番多いのではないでしょうか。

それだけに、各ブランド魅力的なモデルがたくさんありますね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

10月から消費増税ということで、今月中に一生モノの時計を買っておこうという企画でございます。たった2パーセントとはいえ、10パーセントですからね。ゼロを一つとって足せばすぐに計算できるだけに、辛いものがございます。
yusapapa | 14,225 view
一生モノの腕時計が欲しいっ!

一生モノの腕時計が欲しいっ!

何かいい本格的な機械式腕時計を買おうと思った場合、やはり価格もそれなりに高くなるというのは仕方がないことでございます。普通の人であれば、そんな何本も何本も欲しいと思わないでしょうが、それでも、一生モノとなる1本が欲しいですよね。
yusapapa | 9,658 view
各ブランドの定番モデルを考察してみる・・・

各ブランドの定番モデルを考察してみる・・・

時計選びに迷ったら、各ブランドの定番モデルが間違いないというわけで、今回は数ある時計ブランドの中からいくつか選んで、そのブランドの定番モデルをみていきたいと思います。高い買い物ですので、失敗は避けたいところですからね。
yusapapa | 9,818 view
この腕時計が1本あれば買い替え不要 ! 死ぬまで使い続ける腕時計

この腕時計が1本あれば買い替え不要 ! 死ぬまで使い続ける腕時計

高級な腕時計は色々あるとは思いますが、そんなに何本も何本も買えない、あるいは買わない、というのが一般的なのではないでしょうか。そこで、今回は、この腕時計が1本あれば買い替え不要!な腕時計ということで、おすすめモデルを考えていきたいと思います。
yusapapa | 127,732 view
ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

2019年、令和元年の冬のボーナスも、既に支給されたという方はほとんどではないでしょうか。今回も前回に引き続き、ボーナスで買う時計ベストバイということで、80万円以下でおすすめの時計を探していきたいと思います。
yusapapa | 5,523 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋