2018年4月24日 更新

【価格帯別】 20万円までのおすすめダイバーズウォッチ

夏も近づき、海へ行ったり、川へ行ったりする機会も増えてくるのではないでしょうか。夏の時計と言えばダイバーズ。そんなわけで、価格帯別におすすめのダイバーズウォッチを考えてみました。是非、参考にしてくださいね。

15,357 view お気に入り 0
thinkstock (193083)

あっという間に春らしい日も過ぎ去り、各地で夏日となっておりますね。

半袖になる日も増えてきて、いよいよ腕時計が主張し始める季節となってきました。

夏に似合う時計と言えば、もちろん、アレですね。

ダイバーズウォッチ。

そんなわけで、今回は価格帯別におすすめのダイバーズウォッチについて考えてみました。

今回はできる限り、並行輸入での実売価格もチェックしてご紹介しますね。

タグ・ホイヤー アクアレーサー

 (192909)

1本目は、タグ・ホイヤー アクアレーサー。

定価297,000円。 

実売価格は約189,000円と20万円を切っております。

私の若い頃は、ダイバーズウォッチと言えば、タグ・ホイヤーという時代がありました。

分かりやすくて、かっこよかったですね。当時私も買いました。

もちろん、今でも人気のタグ・ホイヤーですが、今はダイバーズウォッチだけでなく、多種多様なモデルが発売されていますよね。

でも、今回はダイバーズということで、定番のアクアレーサー。

43mmの迫力ボディに、黄色の秒針がアクセントですね。ブラックにイエローというのも、意外と合うのにびっくりしました。

サイズはありますが、高級感があるので、スーツにも合うと思いますね。

定番の1本、いかがでしょうか。

エドックス ハイドロサブ

 (192912)

2本目は、エドックス ハイドロサブ。

定価は205,000円+税ですが、並行輸入のお店ではお値段は様々でございます。

安いところだと、89,000円なんてところもあるのですが、安過ぎるのも心配になりますね・・・。

正規店で買うか、並行輸入のお店で買うかは人それぞれの価値判断ではありますが、安い買い物ではないので、納得してから購入してくださいね。

サイズは迫力の46mm。

これはかなり大きいですね。厚みも14mmあります。

自動巻きで500m防水、リユーズガードが独特ですね。4時位置のロックをスライドさせれば、リューズが現れます。

やはり、ダイバーズウォッチはかっこいいですね。

セイコー プロスペックス

 (192915)

3本目は信頼の国産ブランド、セイコーから、プロスペックスシリーズ。

お値段の方は、140,000円+税。実売価格は120,000円ほどのようです。

セイコーのダイバーズウォッチも魅力的ですよね。

セイコー5などでも、かっこいいモデルもあるのですが、今回は、もう少し奮発して一生付き合えるモデルをチョイスしたいと思います。

セイコーのダイバーズと言えば、4時位置のリューズが定番ですね。

300m防水でサイズは47.7mm。プロ仕様のためか、かなり大きいです。

クオーツなのが惜しいところですが、普段使いをしないのであれば、クオーツという選択肢もありかなと思います。

オリス ハンマーヘッド

 (192965)

4本目はオリス、ハンマーヘッドリミテッドエディションです。

お値段の方は27,1000円ですが、並行輸入店だと20万円をわずかに切るところもございます。

この価格帯だと、やはり、オリスは外せませんね。

絶滅が危惧されているサメの保護を目的に製造されたこのモデル、ハンマーヘッドシャークも絶滅危惧種なんですかね。

かなり前ですが、ヘリコプターからの映像で、シュモクザメが群れで泳いでいる様子をみてゾッとした覚えがあるのですが、世界的にみれば、少ないのかもしれませんね。

サイズは45.5mmと、かなり迫力のある大きさで、デイデイト表示は、しっかりと合わせる人にとっては助かる機能ですね。

個人的には、ダイヤルのグレーがかなりイケてるのではないかと思います。

オリエント

 (192968)

5本目はオリエント、特別なモデル名はないようです。

価格の方は、160,000円+税。値引きのあるお店では120,000円前後で買えるようです。

サイズは45.7mm、厚さはなんと16.6mmもあります。

これはかなりの迫力ですね。

パワーリザーブ表示があって、どれくらい動き続けるのか一目で分かるのは便利です。

9時位置に日付表示のある時計は珍しいと思います。

どことなく、クラシカルな雰囲気で、シブいですね。

まとめ

thinkstock (193081)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

夏と言えば、やはりダイバーズウォッチが欲しくなりますよね。

機能的にも優れているし、デザイン的にもかっこいいし、カテゴリー的にも人気の高いダイバーズウォッチ。

この夏、1本いかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

一部の地域を除いて緊急事態宣言もようやく解除され、少しずつ収束の光が見えだした新型コロナウィルス。季節は夏に近づいているということで、夏と言えば海。海と言えば、ダイバーズウォッチということで、今年も夏に向けて、おすすめダイバーズウォッチを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 5,256 view
必見! 腕時計初心者が20万円握りしめて買いに行くべき時計

必見! 腕時計初心者が20万円握りしめて買いに行くべき時計

季節も変わるし、春だし、こんな時は何か気分が上がるような買い物でもしたい、なんて人も多いのではないでしょうか。そんな時は、せっかくなので、腕時計を買いましょう。腕時計初心者が20万円にぎりしめて買いに行くべき時計とは?
yusapapa | 17,809 view
ロレックスの前に買うべき時計【王道編】

ロレックスの前に買うべき時計【王道編】

ロレックスが欲しいけど、高くてなかなか手が出ないそこのあなた。ロレックスはまだ買えないけれど、それでも何かいい機械式の腕時計が欲しいという方は多いかと思います。そこで、今回は、ロレックスの前に買うべき時計について書いていきたいと思います。
yusapapa | 12,762 view
冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

今年の冬は暖冬ということで、私の住む地域では全然、雪が降りませんね。いつもならスタッドレスにタイヤを交換するのですが、今年は未だ交換しておりません。そんなわけで、今回は冬でもダイバーズウォッチがアツいということで、おすすめを紹介しますよ。
yusapapa | 5,603 view
夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

暖かい日が続き、日中は汗ばむくらいの陽気になってきましたね。半袖の季節ももうすぐそこまでやってきているということで、今回は30万円以下のおすすめダイバーズウォッチについて書いていきたいと思います。今から準備すれば夏までには間に合うでしょうか。
yusapapa | 11,171 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋