2019年7月9日 更新

2019年 上半期 気になった時計 あれこれ

早いもので、2019年も上半期が終了しました。今年も色々な新作が発売されましたからね。そんなわけで、今回は2019年の上半期に気になった時計について書いていきたいと思います。

5,158 view お気に入り 0
gettyimages (221334)

早いもので、2019年ももう7月ということで、上半期が終了しましたね。

そんなわけで、区切りがいいということで、今回は上半期に気になった時計について書いていこうと思います。

必ずしも、上半期に発売されたモデルのみというわけではありませんが、この2019年の上半期を振り返った場合に、そういえば話題になったな、なんて時計を選んでいければと思います。

そろそろボーナスが出たという人も多いと思うので、いいのがあればご検討くださいね。

パネライ サブマーシブル

 (221307)

1本目は、パネライ サブマーシブルシリーズ。

画像のモデルでお値段の方は、1,036,800円。

今年のパネライはなんと言ってもサブマーシブルでしょう。

おびただしい数のラインナップを展開しております。

もちろん、値段も比較的お手頃な価格帯から、200万円台、300万円台とあり、中には400万円を超えてくるスペシャルモデルもございます。

このモデルの特徴は、パネライのダイバーズウォッチにしては珍しく、42mmという小ぶりなケースにまとめられているということ。

このサイズだと、日常使いでもガンガン使えそうですね。

ラドー ニューオリジナル

 (221310)

2本目は、ラドー ニューオリジナル。

お値段の方は、189,000円。

独特なケースフォルムが魅力的な、ラドーのニューオリジナル。

個人的に気に入っているのは、風防に昔懐かしいカットガラスが用いられていること。

カットガラスの時計は、私も長年、ずっと欲しいのですが、なかなか決断ができずにおります。

カットガラスって、もう流行らないんですかね。

そんな中、私の知る限りでは現行市販モデルで唯一、カットガラスを採用してくれているのが、このラドーなのです。

画像では分かりにくいですが、風防に光があたって、いろぃろな方向に反射している様子はとてもきれいですよ。

オリエント アウトドア

 (221315)

3本目は、オリエントスター アウトドア。

お値段の方は、78,000円+税。

比較的お手頃な価格帯から、本格的な機械式腕時計をラインナップしてくれているオリエントスター。

今年の3月に発売された新作、アウトドアも、その名の通りキャンプや森の中の風景によく似合いそうなデザインですね。

ケースバックはスケルトン仕様ということで、中のムーブメントの動きを鑑賞することもできるでしょう。

ケースサイズは41mmということなので、多くの人にとって、丁度良いくらいのサイズではないでしょうか。

ロレックス GMTマスターⅡ

 (221320)

4本目は、ロレックス GMTマスターⅡ。

お値段の方は、国内定価で約950,000円とのことですが、かなりのプレミアがついているようで、国内並行輸入店の相場は、およそ2,500,000円ほど。

うーん、買う人いるんですかね・・・。

250万円といえば、デイトナが買えちゃいますからね。

もちろん、幸運にも定価で購入できるのであれば、ジュビリープレス好きの私としては、欲しいと言えば欲しいのですが。

それにしても、ロレックスのこの手のスポーツモデルは、いつになったら価格が落ち着くのでしょうか。

ロレックスさん、何とかして欲しいものです。

ブライトリング ナビタイマー

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ポストロレックス パネライという選択

ポストロレックス パネライという選択

ロレックス一人勝ちの時計界ではありますが、ロレックス以外の腕時計が欲しいよ、なんて方もきっとおられるのではないでしょうか。そんなあなたに、ポストロレックスとしてロレックスに勝るとも劣らないブランドオーラを放つパネライを紹介したいと思います。
yusapapa | 5,338 view
充実したラインナップのトケマーからおすすめ時計を選んでみる

充実したラインナップのトケマーからおすすめ時計を選んでみる

11月も終わりに近づき、今年もいよいよ12月がやってきますね。12月はボーナスやクリスマス、大晦日などイベント事が目白押しでございます。そんなお出かけに着けていく時計をトケマーで選んでみませんか?
yusapapa | 1,445 view
【panerai】ポストロレックス最有力として パネライ再考

【panerai】ポストロレックス最有力として パネライ再考

腕時計業界、ロレックスの一人勝ちな状況が続いておりますが、ポストロレックス最有力として、今回はパネライについて書いていこうと思います。ブームから定番へと進化したパネライ、魅力的なモデルが目白押しでございます。
yusapapa | 13,034 view
【令和元年】今 100万円以下で買えるおすすめ時計

【令和元年】今 100万円以下で買えるおすすめ時計

元号が令和となり、最初の年ということで記念となる時計を買っちゃおうという企画でございます。今回はどんと100万円以下ということで、ここまでいくと、ちょっと時計に興味がある程度ではなかなか出せない額ですね。
yusapapa | 7,943 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

梅雨もぼちぼち開けるということで、いよいよ本格的な夏がやってきますね。夏と言えば腕時計が目立つ季節ということで、今年の夏用に、トケマーでお気に入りの時計を探してみましょう。
yusapapa | 4,127 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋