2017年8月15日 更新

【我慢無理】ローンを組んででも手に入れたい腕時計 5本

皆さんは時計を買う時に、ローンを利用されますかね。今回は、キャッシュは厳しいけれども、ローンを組んででも手に入れたい時計について書いてみました。ローンで時計を買うというのも、周囲にはなかなか理解してもらえないけど、欲しいものは欲しいということでしょうか。

11,472 view お気に入り 0
thinkstock (155681)

ここ最近、めっきり時計の値段は高くなってしまいました。

質感の向上や、技術の進歩など、確かにモノ自体の品質は向上していますが、それにしても高い。

ちょっといい時計を買おうと思うと、ローンを組まないと無理、という人も多いはず。

そんなわけで、今回はローンを組んででも買いたい時計について書いてみました。
時計を買うのにローンだなんて、とか、身の丈にあった時計をつければいいのに、なんて意見もあるかもしれません。

でも、時計が好きな人にとっては、欲しいと思ったら我慢できないこともあるんですね。

また、きちんと計画的であれば、ローンを組んで高いお買い物をしたところで、何の問題もありません。
istockphoto (155682)

好きな人は車でもローンを組むだろうし、時計だってローンを組んで買う人はたくさんいるわけです。

私も、結婚するまでは、常に何かしらの時計のローンを支払っておりました。

不思議なもので、ローンがなくなると、次の時計が欲しくなってしまうという・・・・。

そういうわけで、今回は、ローンを組んででも買っておきたい時計5つを、選んでいきたいと思きます。
なお、ごくごく普通のサラリーマンの年収ベースで考えさせていただきます。

こんなもん、わしだったら現金一括で余裕じゃ、なんて言わないでくださいね。

A.ランゲ&ゾーネ 1815

 (155671)

一本目は、A.ランゲ&ゾーネから、1815を選ばせていただきます。

価格は260万円を少し超えますが、どうですかね。

私が買うとなると、正直、買えませんが、自動車を買うくらいの情熱で臨めば、これくらいの値段の自動車は普通にあるわけで、無理して買えない金額ではないかもしれません。
 (155672)

どうしても、ランゲが欲しくて、そのために他のことを我慢する、という心意気があれば、現実的には手が届く時計と言えるかと思います。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オートマティック

 (155673)

二本目は、オーデマ・ピゲの一番人気、ロイヤルオークになります。

シンプルな三針時計で、価格の方は200万円を少し切るくらい。

一括だときついけど、ローンを組めば何とかなりそうな価格帯ではあります。

あとは、時計のためにローンを組む気があるかだけの話ですね。
 (155674)

個人的には、ロイヤルオークのスケルトンモデルが欲しいのですが、500万近くするのでね。

ここまでくると、我々のような一般人の金銭感覚では、ローンを組んでも買おうという気にはなれない、そんな領域に達しますね。

事業か何かでかなりの成功を収めないと、そうそう手の届く金額ではありません。
 (155675)

ロレックス デイデイト

 (155676)

私が個人的に大好きなデイデイト。価格の方は、ローズゴールドのもので、おおよそ400万円ほどします。

金無垢の時計というと、少し嫌らしい感じもしますが、そういった嫌らしさも、個人的には嫌いではありません。

いつか欲しい、デイデイトでございます。
 (155677)

ただ、400万円となってくると、これまた、ローンを組んでというのは、なかなか勇気のいる金額ではございます。

どうでしょうか。確かに車だと、これくらいの価格いっちゃうものはたくさんあるし、実際、そういう車に乗っておられる方もたくさんいるように思います。

アルファードあたり乗っている方って、結構おられますもんね。

だとすると、時計への情熱が半端なければ買えるかも?

パティック・フィリップ ノーチラス

 (155680)

ベタではありますが、やはり、ノーチラスは挙げておかなければいけないでしょう。

おそらく、パティックのノーチラスを手に入れることができたら、もう、時計は上がり、みたいな方もおられるのではないでしょうか。
実際のところ、これを手に入れれば、もう、一生欲しい時計はない、なんて言いきれるものが、自分にあるかどうかは分からないですが、そういう時計があるのなら、さっさと買って上がってしまう、というのもありかもしれません。

価格は300万円を少し切るくらい。

ノーチラスとしては一番シンプルなモデルですが、結構するんですね・・・。

ロレックス デイトナ

 (155678)

最後は、まさかのロレックス デイトナをおすすめします。

時計が好きな人は、一度は欲しくなるであろうデイトナ。おそらく、多くの方が、いつかはデイトナが欲しい、なんて思っておられるのではないでしょうか。
私も、いつか、タイミングが合えばデイトナは欲しいと思っております。

やはり、腕時計の世界では、ある意味、ずっと王者であり続けていますからね。

避けては通れない存在、それがデイトナであります。
 (155679)

個人的には白が好きだな
現行のデイトナは、正規店ではなかなか手に入らないので、プレミアム価格の200万円前後で買うことになります。

だとすれば、やはりローンですかね・・・。

まとめ

gettyimages (155683)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

ローンを組んでまで、時計を買う意味が分からない、なんて真っ当な意見も聞こえてきそうですが、男のロマンですからね。

価値の分からない奴は引っ込んでろ、と言いたいところですが、結婚して、子どもなんかいちゃったりして、さらに家なんか建てたりすると、なかなか、そう簡単には話は進められないのが辛いところではあります。

色々とお金がかかりますからね・・・。

頑張って稼ごう・・・。

腕時計を下取りに出す前にまずはトケマーをみてみよう!

関連する腕時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

いよいよ10月に迫った消費増税。消費税と言えば、3パーセントから始まってじわじわと上がり続け、今回はなんと10パーセントですからね。消費税が2桁になるとは言われていたものの信じていなかったのですが、現実となってしまいましたね・・・。
yusapapa | 11,510 view
50代におすすめしたい、勝負時計とは?

50代におすすめしたい、勝負時計とは?

50代ともなれば、定年までカウントダウン、勝負時計の1本も持っていないといけない年齢ではないでしょうか。社内でも高いポストについておられる方も多いかと思いますからね。そんなわけで、今回は50代におすすめしたい、勝負時計について考えていきます。
yusapapa | 9,393 view
【見るだけなら...】気になるトケマー高額品ランキングTOP5!

【見るだけなら...】気になるトケマー高額品ランキングTOP5!

掘り出し物があると話題のサイト『トケマー』ですが、こんな高額品のもあるのかと驚いてみましょう!2018年2月現在販売品。
| 6,783 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,246 view
【妄想】宝くじが当たったよ さて、何を買おうか・・・

【妄想】宝くじが当たったよ さて、何を買おうか・・・

今回は100回目の記念すべき記事でございますので、ちょっとふざけて、宝くじが当たったという妄想の下、お金のことを気にせずに時計を買うとしたら、どんな時計を買うか、ということで記事を書いてみました。非現実的ですが、楽しめました。
yusapapa | 3,696 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋