2020年7月2日 更新

シーズン到来 アウトドア映えする腕時計【キャンプ】

今年も夏がやってくるということで、山へ海へ川へキャンプに、なんて方もおられるのではないでしょうか。キャンプなどの野外活動であれば、コロナも比較的防げますからね。今回は、そんなアウトドアで映える時計を選んでいこうと思います。

3,292 view お気に入り 0
gettyimages (234205)

もうじき梅雨も明け、夏がやってくるということで、今年も本格的にアウトドアシーズンがやってきますね。

個人的には寒い時期のキャンプが好きですが、野外活動となると、やはり夏が一番ではないでしょうか。

山だと日が落ちれば涼しいし、川遊びなんて水も冷たいし最高ですよね。

そこで、今回はアウトドア映えする腕時計について選んでいきたいと思います。

新型コロナも、キャンプ場にはやってこないでしょうということで、さっそく見ていきましょう。

ビクトリノックス

 (234182)

1本目は、ビクトリノックス。

お値段の方は、111,000円+税。

アウトドアナイフなどのツールを展開するブランドとしても有名なビクトリノックス。

そのタフなイメージそのままに、腕時計もタフな作りとなっております。

ケースやブレスレットには、ハイグレードなステンレススチール、イノックスが採用され、耐久性、堅牢性もばっちりです。

ムーブメントは自動巻きということで、もともと機械式の腕時計が好きな方にも、アウトドア用の1本としていかがでしょうか。

シンプルなデザインなので、普段使いにも重宝しそうです。

Gショック

 (234183)

2本目は、Gショック。

お値段の方は、15,950円。

アウトドア時計と言えばコレ的な、カシオのGショック。

1本は持っているという方も多いのではないでしょうか。

画像のモデルは、八角形のベゼルデザインがあのモデルを連想させることから、通称「カシオーク」とも呼ばれ、かなりの人気ということで現在、品薄状態が続いているようです。
 (234186)

カラー展開も豊富で、アウトドア映えしそうなグリーンやイエローは特に人気のようです。

個人的には、せめてタフソーラーモデルがラインナップに加わらないかなぁと思っているのですが、カシオさん、どうでしょうか。

正確さはそれほど気にならないので、電波時計でなくてはいいけれども、バッテリーを気にせずに使いたいので、タフソーラーの機能は欲しいところです。


カシオ プロトレック

 (234189)

3本目もカシオから、プロトレック。

お値段の方は、57,200円。

同じカシオでも、よりアウトドア志向の強いプロトレックシリーズ。

中でもこちらの新作は、新構造が採用されたとかで、従来モデルに比べ、大幅なダウンサイジング化が実現されているのだとか。

それでも、ケースサイズは47.2mmと、かなりの大きさではありますが・・・。

小型になったとはいえ、高度計に加え、気圧計、温度計、方位計測と、アウトドアフィールドで必要な情報を3つの小型センサーにより計測することができます。

本格的なアウトドアウォッチになりますが、これくらいのサイズだと日常使いでもぎりぎりいけそうですね。

タイメックス

 (234193)

4本目は、タイメックス、キャンパー。

お値段の方は、14,800円+税。

アウトドア映えする腕時計ということで、その名もキャンパー。

ミリタリーデザインはタイメックスの中では、とても人気のあるシリーズですよね。

お値段も非常にリーズナブルで、キャンプ用にこういった時計を1本持っておくのもいいですよね。



 (234195)

こちらはオリジナルのキャンパー。

お値段の方は、8,300円+税ということで、さらにリーズナブル。

願わくば、手巻き式であって欲しいところですが、この値段でそれは贅沢ということでしょうか。

ケースサイズ36mmもグッドですね。

オリエント

 (234198)

5本目は、オリエント。

お値段の方は、29,000円+税。

ナイロンストラップを装着していることで、よりアウトドアな雰囲気を醸し出しております。

オリエントと言えば、国産機械式腕時計をリーズナブルな価格で提供してくれるブランドということで人気ですが、こちらのモデルももちそん、機械式でございます。

こちらも非常にシンプルなデザインで、時刻も瞬時に読み取ることができますね。

これは間違いなく、アウトドア映えする腕時計と言えるのではないでしょうか。

 (234200)

夏場など、汗が気になる方にはブレスレットタイプもありますよ。

ナイロンストラップは後からでも買えるので、まずはブレスレットのモデルを買うのもいいかもしれませんね。

まとめ

gettyimages (234203)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

アウトドア映えする腕時計ということで、私もキャンプや登山などやりますが、その時にはGショックを着けていることが多いですね。

私のGショックは全然、映えませんが・・・。

世の中、空前のキャンプブームということで、新型コロナの影響もあって、今後もしばらくは外遊びの人気が出そうですよね。

そんな時に、アウトドア映えする腕時計、1本いかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アウトドア】海へ 山へ 最強のおすすめアウトドアウォッチ

【アウトドア】海へ 山へ 最強のおすすめアウトドアウォッチ

夏と言えば、海へ、山へと、遊びに行く機会も多いかと思われます。普段はいわゆる高級機械式腕時計をつけておられる方も、まさかそれをつけて、海へ山へとガンガン遊びに行く、なんてことはないのではないでしょうか。外遊び用の、おすすめアウトドアウォッチを紹介しますよ。
yusapapa | 7,948 view
新入社員に贈る、爽やかさをアピールできる腕時計

新入社員に贈る、爽やかさをアピールできる腕時計

新型肺炎、コロナウィルスの影響で、学校がお休みになったり、人が集まるイベント、施設が閉鎖されておりますが、新入社員はどうなるんでしょうかね。入社式とか中止になっちゃうのでしょうか。とはいえ、腕時計の準備はしておきましょう。
yusapapa | 2,385 view
卒業祝いに贈りたい腕時計 【大学入学編】

卒業祝いに贈りたい腕時計 【大学入学編】

時は卒業シーズンということですが、新型肺炎の影響もあり、地域によっては卒業式が中止になる学校も出てきているとか。残念ではありますが、卒業は卒業ということで、卒業生に贈りたい腕時計について、今回は考えていきたいと思います。
yusapapa | 2,147 view
かっこいいGショック見つけた 欲しい

かっこいいGショック見つけた 欲しい

普段は高級ブランドの機械式腕時計を着けている方でも、Gショックが好きという方は意外と多く、持っている方も多いのではないでしょうか。価格も比較的お手頃で、ついつい1本、2本と買っちゃいますよね。みなさんはどうでしょうか。
yusapapa | 35,315 view
【キャンプブーム到来】アウトドアな場面で映える時計

【キャンプブーム到来】アウトドアな場面で映える時計

世の中は空前のキャンプブーム、アウトドアなアクティビティが流行っておりますね。自動車業界でも次々と新型のSUVが発売され、休日になるとキャンプ道具を車に積み込んで、山へ川へと繰り出す方も多いのでは?さて、時計は何を着けて行きましょうか。
yusapapa | 3,201 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋