2018年3月22日 更新

【2016年復活】ジラール・ペルゴのロレアートが熱い!

スイスの高級時計メーカー"ジラール・ペルゴ"から約40年ぶりに『ロレアート』が復活を果たしました。自動巻として復活したロレアートの魅力に迫りたいと思います。

16,631 view お気に入り 0

創業1971年 GIRARD-PERREGAUX

 (188197)

創業1971年の老舗高級時計ブランド『ジラール・ペルゴ』時計ファンには知らない人はいないブランドですが、国内での知名度はあまり高くないブランドでしょうか?
しかし、ヨーロッパ圏を中心に知名度はかなり高く、歴史あるブランドで人気もあります。
LVMH、リシュモンと並ぶファッション業界大手企業体の一つである『ケリンググループ』の傘下ブランドです。
グッチ、ボッテガヴェネタ、バレンシアなどのアパレルメーカーや、ブシュロンやユリスナルダンなどの高級宝飾品・時計メーカーなども同じケリンググループに属しています。
そこで今回は創業225年を記念して復活を果たした"ロレアート"について書きたいと思います。

2016年 ロレアートの復活!

 (188246)

2016年にジラール・ペルゴ創業225周年を記念し、ロレアートがリミテッドエディションとして復活しました。
翌2017年に、ロレアートはレギュラー化されて、2018年の今年は新たにクロノグラフモデルが投入され、ジラール・ペルゴの新しい主力コレクションとして注目を集めています。
 (188191)

自社一貫生産する高級時計メーカー(マニュファクチュール)のひとつとして知られており、高度で高い技術を有しているメーカーです。
他にマニュファクチュールのブランドとして広く知られているメーカーはセイコー、ジャガー・ルクルト、パテック・フィリップ、グラスヒュッテ・オリジナル、ランゲ・アンド・ゾーネなどが挙げられます。ロレックスもそうですね。

ロレアートの気になるモデル!

 (188257)

【商品名】ロレアート
【型番】81010-32-631-32A
【機械】自動巻 GP01800-00025
【素材】セラミック
【カラー】黒文字盤
【ケースサイズ】42mm
【防水性】10気圧
【国内定価】1,890,000円
【備考】2018年新作
2018年に新たに発表された漆黒のロレアートRef.81010-32-631-32A。ロレアートシリーズでは初となるオールブラックセラミックモデル!
オールセラミックは破壊力抜群のデザインです!
 (188263)

シルバーの針とインデックスに、ブラックセラミックというシンプルなデザインですが、存在感があります。サイズ展開は38mmと42mmの2種類でそれぞれラバータイプも存在します。
クルドパリ加工されたダイヤルも目を引きますね!カッコいいです。
 (188243)

ステンレス×レザーベルトのモデルもあります!日常使いするならこのモデルもおすすめです!
 (188196)

レディースモデルも展開されているので、女性の方も要チェックです!

2018年登場!ロレアート クロノグラフ

 (188192)

【商品名】ロレアート
【型番】81020-11-131-11A
【機械】自動巻 GP03300-0137
【素材】ステンレス
【カラー】シルバー文字盤×黒目
【ケースサイズ】42mm
【防水性】10気圧
【国内定価】-
【備考】2018年新作
これはイケてますね!八角形と真円を組み合わせたベゼルと、シュッとしたスリムなケースが特徴的なモデルです。
 (188189)

今年から投入されたクロノグラフですが、これは人気が出そう。人気のパンダ文字盤となっています。
また、インデックスの縁はブルーで彩られており、スポーティな印象が強くなっています!
デザインを見るとロイヤルオーク(ケースデザイン)とノーチラス(ブレスレットの形状)を組み合わせたようなモデルですね。5月に発売予定のこのモデルは注目度大です。
 (188306)

 (188307)

サイズ展開は38mm、42mmの2種類でバリエーションはそれぞれシルバー、ブラック、ダークブルーの3色展開となっています。ローズゴールドも含めると全7型のラインナップとなっており、どのバリエーションもかなりイケてます!

今年もロレアート旋風が止まらない?

 (188215)

一気に定番コレクションとなった"ロレアート"3針だけでなく、今年はクロノグラフも投入され注目度も増すばかり。
バリエーションの豊富さと魅力的な価格で好調を維持しており、今後国内での注目度も上がっていくものと思われます。まだ実物を見た事がないので楽しみです。
すでにSOLD OUTとなっていますが、トケマーにも3針モデルが出品されていました。今後も入荷情報は細かくチェックしていきたいと思います。

関連記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ラウンド×オクタゴン】 ジラール・ペルゴ ロレアートの復活

【ラウンド×オクタゴン】 ジラール・ペルゴ ロレアートの復活

故ジェラルド・ジェンタによってデザインされたジラール・ペルゴのロレアート。2016年に自動巻として復刻されました。2017年には定番ライン化され、ジラールペルゴのアイコンウォッチとして今話題となっています。
にゃんきち | 5,609 view
ロレックスに飽きた人へ 次にいくべき時計はこれだ!

ロレックスに飽きた人へ 次にいくべき時計はこれだ!

時計に興味をもち、お金を貯めて、念願のロレックスをかったものの、ついつい飽きてしまい、どうしようかとお悩みの方、おられますよね。次に行くべきおすすめの時計を挙げてみました。是非、参考にして、さらなる時計の世界の深みにはまってくださいね。
yusapapa | 15,554 view
ロレックスは卒業?!そんなあなたにおすすめする時計とは?

ロレックスは卒業?!そんなあなたにおすすめする時計とは?

時計マニアにも色々と進む道があるわけで、ある人はアンティークの世界にどっぷりはまり、また、ある人はロレックスを卒業してさらなる高級ブランドにと様々でございます。そこで今回は、ロレックスは卒業なんて考えている方におすすめの時計を紹介したいと思います。
yusapapa | 44,536 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

長かったゴールデンウィークも終わり、これといって何もない6月が近づいておりますね。梅雨だし。こんな時は、トケマーでも見て、夏に向けて新しい時計を選んでみてはいかがでしょうか。充実のラインナップからおすすめ時計を紹介していきますね。
yusapapa | 2,560 view
【スケルトン】今年流行りのスケルトン 時計もどうですか?

【スケルトン】今年流行りのスケルトン 時計もどうですか?

今年のファッショントレンドにもなっている、スケルトン。カバンも透明、服も透明。なんでもかんでも透明が流行っております。コーラやカフェラテまで透明に?なら、時計もということで、私の大好きなスケルトンウォッチのおすすめをご紹介いたします。
yusapapa | 12,086 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋