2019年11月22日 更新

【キャンプブーム到来】アウトドアな場面で映える時計

世の中は空前のキャンプブーム、アウトドアなアクティビティが流行っておりますね。自動車業界でも次々と新型のSUVが発売され、休日になるとキャンプ道具を車に積み込んで、山へ川へと繰り出す方も多いのでは?さて、時計は何を着けて行きましょうか。

2,849 view お気に入り 0
gettyimages (226593)

世間では空前のアウトドアブームということで、ここ最近、キャンプ場はどこも大賑わいだそうな。

自動車業界でも新型のSUVが次々と発表され、オシャレなキャンプグッズも色々なブランドから発売されていますよね。

そうなってくれば、時計もキャンプやアウトドアの場面に映えるものを選びたいということで、今回はアウトドアな場面で映える時計を選んでいこうと思います。

ロレックス エクスプローラーⅡ

 (226572)

1本目は、ロレックス エクスプローラーⅡ。

お値段の方は、1,008,000円。

ロレックスのスポーツモデルの中でも、アウトドアなイメージが強いと個人的に感じるのがこのエクスプローラーⅡ。

世界的に有名な登山家、ラインホルト・メスナー氏が着けていたイメージがそうさせているのでしょうか、雑誌なんかではよく紹介されていますよね。

スポーツロレックスの中では、どちらかというと地味な印象ですが(失礼)、そこが逆に魅力でもあるんですよね。

ただ、気がかりなことと言えば、やはりアウトドアで使う以上、傷だらけになる可能性は否めないので、これを着けて果たしてキャンプに行けるのか、なかなか悩ましいところではあります。

オリエント

 (226575)

2本目は、オリエント。

お値段の方は、ぐっと下がって29,000円+税。

リーズナブルな価格で国産機械式腕時計を提供してくれるオリエント。

ランナップも多く、スポーツモデルの中には、アウトドアな場面で映えるモデルもございますよ。

魅力としてはなんと言っても機械式時計にして3万円というお手頃さでしょうか。

これくらいの価格だと、ナイロンベルトが焚火で燃えようが、岩にぶつけてガラスが割れようが、修理にかかるコストも抑えられるのでお気軽に着けられるのではないでしょうか。

ビクトリノックス

 (226578)

3本目は、ビクトリノックス。

お値段の方は、130,000円+税。

アウトドアナイフのブランドとしても有名なビクトリノックス。

あいにく時計は持っていませんが、私もここのナイフは複数所有しております。

そんな、ザ・アウトドアなブランドが出している時計ですから、アウトドアに映えないわけがないということでいかがでしょうか。

ラインナップは多くありますが、こちらのモデルは時計好きな方にも自信をもっておすすめできる、機械式ムーブメントを搭載したモデルでございます。

 (226580)

ご覧のように、スケルトン仕様の裏側からは自動巻きムーブメントを拝むことができます。

ケースサイズは42mmということで、大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうどよいサイズ感ではないでしょうか。

セイコー ランドマスター

 (226584)

24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アウトドア好きの方必見!屋外でもガンガン使えるタフな時計をご紹介!

アウトドア好きの方必見!屋外でもガンガン使えるタフな時計をご紹介!

今回は用途に合わせたアウトドア向けの高級時計に焦点をあて、おすすめのモデルをご紹介したいと思います!
サウスポー | 10,256 view
新入社員に贈る、爽やかさをアピールできる腕時計

新入社員に贈る、爽やかさをアピールできる腕時計

新型肺炎、コロナウィルスの影響で、学校がお休みになったり、人が集まるイベント、施設が閉鎖されておりますが、新入社員はどうなるんでしょうかね。入社式とか中止になっちゃうのでしょうか。とはいえ、腕時計の準備はしておきましょう。
yusapapa | 1,781 view
卒業祝いに贈りたい腕時計 【大学入学編】

卒業祝いに贈りたい腕時計 【大学入学編】

時は卒業シーズンということですが、新型肺炎の影響もあり、地域によっては卒業式が中止になる学校も出てきているとか。残念ではありますが、卒業は卒業ということで、卒業生に贈りたい腕時計について、今回は考えていきたいと思います。
yusapapa | 1,943 view
冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

今年の冬は暖冬ということで、私の住む地域では全然、雪が降りませんね。いつもならスタッドレスにタイヤを交換するのですが、今年は未だ交換しておりません。そんなわけで、今回は冬でもダイバーズウォッチがアツいということで、おすすめを紹介しますよ。
yusapapa | 4,270 view
ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

今年も冬のボーナスの時期がやってきましたね。皆さんは何に使うかもうお決まりでしょうか。まだ決まってない方もおられるかと思いますが、せっかくのまとまったお金。何か形に残るものに使うというのもいいかもしれませんよ。
yusapapa | 3,980 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋