2017年1月10日 更新

サッカー日本代表と腕時計【岡崎慎司×フランク・ミュラー 吉田麻也×ジャガールクルト】

サッカー日本代表の愛用する腕時計を調べてみました。選手として一流の彼らはどんな腕時計を身に着けるのか? 今回は日本代表のエースストライカー岡崎慎司選手とセンターバック吉田麻也選手です。

3,036 view お気に入り 0

1. 岡崎慎司ってどんな選手?

Leicester City FC v Club Br...

Leicester City FC v Club Brugge - UEFA Champions League

岡崎慎司 スーパーゴール!オーバーヘッドで今季5得点目 【レスターVSニューカッスル】 - YouTube

イングランド・プレミアリーグ 2015-16 第30節 レスターVSニューカッスル戦
見事なオーバーヘッドキックでのゴール!!
1986年生まれの岡崎慎司は高校卒業後、清水エスパルスに入団したが当初は出番も少なく
プロ選手としては苦戦をしていましたがプロ3年目くらいから試合にも出始め活躍していきました。その後はドイツのシュツットガルトやマインツで活躍しイングランドプレミアリーグのレスターに移籍し奇跡的なプレミアリーグ優勝を成し遂げました。

ポジショニングの良さや動き出しの質の高さが持ち味でしたが、近年では技術的にも高くなっており万能型のフォワードとして更に向上しています。日本代表でも100試合に出場し現在はエースストライカーとして活躍しており日本サッカー界に名を残す選手になっています。

ちなみに座右の銘は「人生ダイビングヘッド」です。・・・ピッタリ。

2. 岡崎慎司選手愛用の腕時計

 (99534)

岡崎慎司選手仕様の腕時計はこちら
フランク・ミュラー トノーカーベックス カサブランカ クロノ 8885CCCDT
2014年ワールドカップ代表メンバー発表を受けてのインタビューで身に着けていました。

革ベルト、文字盤だけではなくケースもPUD加工で黒いトノー型の腕時計です。
ミリタリーウオッチを意識したデザインでブラックで精悍な感じになってますね。

岡崎選手のイメージ通り「戦う男」にマッチした腕時計ですね。

3. 吉田麻也ってどんな選手?

Southampton v Manchester Un...

Southampton v Manchester United - Premier League

1988年生まれの吉田麻也は小学校卒業後、長崎県から名古屋グランパスの下部組織に入団しました。

面白いのがたまたま名古屋の親戚を訪ねる予定があった際にセレクションがあった為受験したところ合格してしまったようです。人生はどこでどうなるか分かりませんね。

その後グランパスでプロデビューした後、オランダのVVVフェンロへ移籍し2012年からはイングランドプレミアリーグのサウサンプトンでプレーしています。
189㎝の日本人離れした体躯を持ちながらも日本人らしい頭の良さを兼ね備えたセンターバックです。

体格で劣る日本人がヨーロッパしかも激しいことで知られるプレミアリーグでディフェンダーとしてプレーし続けることは難しく2012年からイングランドでプレーしている事実がその凄さを物語っています。

日本代表でも中心選手として活躍し2012年のロンドン五輪ではオーバーエイジとしてメンバー入りし、ベスト4進出に貢献した他2014年ワールドカップにも出場しています。

ディフェンダーとしてはここから脂の乗った年齢になるのでこれからの益々の活躍に期待です。

4. 吉田麻也選手愛用の腕時計

 (27711)

吉田麻也選手愛用の腕時計はこちら、ジャガー・ルクルト マスター・コンプレッサー エクストリーム ワールドクロノ Q1768470

おしゃれでも知られる吉田選手が選んだのは世界各地の時刻が見渡せるワールド機能付きでした。
個人的には文字盤内の色のバランスが良いです。赤が良いアクセントになってますね。
この腕時計は衝撃緩衝システムを導入しており振動や衝撃を半分にすることが出来るそうです。

故に信頼性と高精度を維持していくことが出来ます。信頼性がセンターバックにとても必要な要素ですのでまさに吉田選手に合ったモデルだと思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本サッカー界の生ける伝説 三浦知良の腕時計【キングカズ愛用の腕時計とは?】

日本サッカー界の生ける伝説 三浦知良の腕時計【キングカズ愛用の腕時計とは?】

日本サッカー界のレジェンドキングカズこと三浦知良選手。50歳を過ぎても現役で活躍し続けるカズ選手の腕時計について調べてみました。
蹴球 | 11,527 view
祝!W杯出場決定! サッカー元日本代表 「天才」小野伸二の腕時計とは?

祝!W杯出場決定! サッカー元日本代表 「天才」小野伸二の腕時計とは?

日本サッカー界で天才と言われた選手の中でも特に評価の高い元日本代表の小野伸二選手。今なお超絶技巧でファンを魅了し続ける小野伸二選手の腕時計について調べてみました。
蹴球 | 3,745 view
【W杯予選3戦連続ゴール!!】サッカー日本代表MF原口元気とドイツの盟主バイエルンミュンヘン

【W杯予選3戦連続ゴール!!】サッカー日本代表MF原口元気とドイツの盟主バイエルンミュンヘン

ロシアワールドカップ最終予選で3試合連続ゴールと結果を残している原口元気選手。絶好調の原口元気選手とともに原口選手が戦うドイツブンデスリーガの盟主バイエルンミュンヘンの腕時計に迫ります。
蹴球 | 1,243 view
今も現役!! あの元日本代表炎のストライカー 中山雅史は今!~腕時計紹介

今も現役!! あの元日本代表炎のストライカー 中山雅史は今!~腕時計紹介

元日本代表の中山雅史選手はワールドカップにも2度出場した一流選手です。しかもまだ現役です。 明るいキャラクターでも親しまれる中山雅史選手の腕時計に迫ります。
蹴球 | 1,860 view
【ワールドカップ最終予選第3戦直前!!】日本vsイラクと腕時計 ロレックス デイトナ 116519G

【ワールドカップ最終予選第3戦直前!!】日本vsイラクと腕時計 ロレックス デイトナ 116519G

ロシアワールドカップに向けた最終予選は1勝1敗という苦しいスタートとなりました。10/6にホームで行われるイラク戦は文字通り「絶対に負けられない戦い」です。イラクとの過去印象に残った試合と今回のキーマンの腕時計を紹介します。
蹴球 | 866 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋