2017年1月10日 更新

ブルガリの腕時計ってどうですか?【永遠不滅のデザイン】

みなさん、ブルガリの腕時計ってどうですか?私は、ブルガリと言うと最初に思いつくのは、宝飾ブランド。そしてジュエリーのビーゼロワンでしたが、意外と腕時計も有名なんですね~!! そういった中でのお勧めの腕時計をご紹介したいと思います。

22,504 view お気に入り 0

ブルガリの歴史

istockphoto (99794)

ブルガリのことを知って頂くためには、まず歴史からご紹介致します。
ブルガリ(Bulgari /BVLGARI )は、ギリシャ系イタリア人のソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創業した高級宝飾品ブランドである。フランスの企業グループであるLVMHに属する。
企業としての商号は、「J」「W」「U」がなく、かつ小文字もなかった古代アルファベットの表記法により「BVLGARI」と表記される。
元は高級宝飾店として開業したが、1977年から腕時計の製造も始めた。2000年代以降は、香水やメガネフレーム、レザーアイテム(ハンドバッグや財布)なども取り扱っており、リゾート・ホテルの経営にも乗り出している。宝飾品、時計、バッグなどにみられるヘビの頭部をあしらった意匠などがブランドアイコンとされる。
ブルガリ ディーヴァ ドリーム

ブルガリ ディーヴァ ドリーム

Serpenti Secret Watches SPW...

Serpenti Secret Watches SPW40D1GD2D1S.2T

ブルガリブルガリBBP40WGDLD

ブルガリブルガリBBP40WGDLD

宝飾ブランドからのスタートということもあり、ファッション的なデザインからシンプルなデザインまで、幅が広いですね~!!
シンプルなデザインの中にも、独創的で、繊細な技術が盛り込まれています。
特に、ハイジュエリーウオッチになりますと、ダイヤやカラーストーンの一つ一つにこだわりを持って、最高級の石を使用していることが窺えます。

ブルガリブルガリ BVLGARI BVLGARI

BVLGARI ROMA 1975 1st

BVLGARI ROMA 1975 1st

1977年発表のブルガリブルガリ「BVLGARI-BVLGARI」は、ベゼルにブランドロゴを2つ刻んだ所から名付けられています。 そのデザインは当時革新的でモダンなもので、ブルガリの時計を印象づけるには十分なインパクトを持っていました。 時計のデザインとしては正統な形を取りながら、ベゼルに刻んだ2つのロゴが強い印象を与えるのはデザインの妙。 12と6の細いアラビア数字は1970年初期に作られた時計にも見られる特徴です。 サイズは23~42mmまで5サイズあり、クオーツ、機械式3針、クロノグラフ、ムーンフェイス、アニュアルカレンダー など幅広いバリエーションを揃えています。 ブルガリ時計のメンズ、レディースの定番ラインです。
ブルガリブルガリBB41BSSD

ブルガリブルガリBB41BSSD

私のオスススメの腕時計 ブルガリブルガリBB33SS

 (9491)

細腕の私には、しっくりくる腕時計。
ブルガリブルガリBB33SS/D。
※BBはブルガリブルガリのシリーズアルファベット+33は直径mm+SSはケースとブレスレットの素材(ステンレス)/Dはデイト表示

元々は、パネライやタグホイヤーのような大きめの腕時計が好きで、
長年タグホイヤーを愛用していましたが、人生の節目で腕時計を新調しようとして、
あるブランド時計専門店で見て一目惚れ!

退職金の一部を利用して、即買いしてしまいました。
今まで人生で2度目ですね~即買いは・・・(笑)最初は車でした。

ブルガリブルガリBB33SSのデザイン性

 (10228)

ヨーロピアンジュエリーの特徴であるホワイトゴールドカラー(シルバーカラー)と、
落ち着いたブラックカラーの2色で洗練されたデザイン。

均等の厚みとやはり「BVLGARI・BVLGARI」の刻印。
素敵と思いませんか?

ちょっとひいき目に見ているかもしれません(笑)
いやかなりひいき目です。
 (10242)

ブルガリブルガリBB33SSの新旧デザイン

実は、このブルガリブルガリBB33SSの腕時計。

約40年の歴史の中で3回モデルチェンジしています。

初期型

 (11226)

初期型の一般的な特徴としては、文字盤には「BVLGARI」のロゴが入っておらず、
かわりに裏蓋に「丸のD」マークが入っています。

上の右端の画像で分かると思います。
バックルは、Dバックルになります。

最初のモデルチェンジ

 (11236)

 (11237)

最初のモデルチェンジで、上記の画像のように「丸のD]マークが無くなっています。

バックルは初期型同様のDバックルになります。

2回めのモデルチェンジ

 (11248)

 (11249)

このモデルが私の使用している腕時計になります。
特徴としては、このモデルから文字盤に「BVLGARI」のロゴが12時の下に入るようになりました。

ベゼルの彫りも以前の字体より細く大きくなっています。

現行のモデル

 (11264)

 (11277)

上の画像が現行のモデルになります。
変更点は、文字盤の表面が凹凸になり、12時と6時の文字が大きくなっています。

また「分」のインデックスメモリが追加になっています。
バックルは、従来のDバックルから、プッシュ式の観音開きになっていることも大きな変更点になりますね。
Dバックルは意外にはめ込むのにクセがあり最初は手こずりました。

まとめ

BVLGARI BVLGARI 腕時計  トゥールビヨン

BVLGARI BVLGARI 腕時計 トゥールビヨン

ブルガリの腕時計の中でも今回特におすすめの「ブルガリブルガリ」をご紹介してみました。

まだまだブルガリの腕時計には魅力的なモデルがあります。
次回もブルガリの腕時計でこだわってみようと思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ブルガリズム」蘇る至高のジュエラーウォッチ 2016<Rebirth Bvlgarizm>

「ブルガリズム」蘇る至高のジュエラーウォッチ 2016<Rebirth Bvlgarizm>

izm(イズム)とは「特有な主義・流儀・傾向」を指します。今回はイタリアの生んだ高級ジュエラーでありウォッチメゾンのタイムピースをもう一度見直す企画「ブルガリズム」を紐解く記事となっております。みんなが好きだったブルガリブルガリ。スクエアケースがここまで流行るか?と驚いたレッタンゴロ、ラグジュアリースポーツの雄スポーツクロノなど懐かしい90年代のモデルたちからスポットを当てていきましょう。今が絶対の「買い時」。間違いない。懐かしみながら「1本いかがでしょうか?」
ZENMAI | 9,552 view
【腕時計レビュー】ブルガリ ディアゴノ チタニウム TI32TAを着けてみた

【腕時計レビュー】ブルガリ ディアゴノ チタニウム TI32TAを着けてみた

久しぶりに前に使っていた時計を使ってみようと思いまして、出して付けてみました。
オワリ | 3,100 view
ブルガリの腕時計ってどうですか?第3弾【ブルガリとダイヤモンド】

ブルガリの腕時計ってどうですか?第3弾【ブルガリとダイヤモンド】

とうとう第3弾を書きました。今回は、ブルガリとダイヤモンドになります。元々は、宝飾業界からスタートしたブルガリですので、ダイヤモンドとは切っても切れない仲になります。
ogurin | 3,307 view
岩田屋ブルガリブティックから、何故か2015年のカタログが送って来た

岩田屋ブルガリブティックから、何故か2015年のカタログが送って来た

〜メンテナンスと冷やかしだけのブルガリから、カタログが届く〜 何故か、この時期に届いた2015年のブルガリのカタログ。これは、2016年版をブティックに貰いに行こうとする罠なのでしょうか
ミゾラー | 2,373 view
ブルガリの腕時計ってどうですか?第2弾【バーゼルワールドでのブルガリ】

ブルガリの腕時計ってどうですか?第2弾【バーゼルワールドでのブルガリ】

ブルガリの腕時計ってどうですか?と言っている割には、ブルガリというと腕時計よりジュエリーが頭から離れられない私ですが、ここで今話題の「バーゼルワールド」とブルガリで考えてみました。
ogurin | 6,303 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ogurin ogurin
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋