2020年5月8日 更新

上がりの時計 何にする?着ける腕は1本だよ・・・

腕時計の沼にはまると、あれもこれもと欲しくなってくるのはよくある話で、何本もコレクションしたところで、所詮、一度に着けられるのは普通は1本。両腕に着けている人もたまにいますが、一般人ではなかなかいませんよね・・・。で、上がりの時計、何にしますか?

4,163 view お気に入り 0
 (232447)

腕時計にはまると、いくつかコレクションも増えてくるというもので、高級な時計を何本も所有している方もおられるのではないでしょうか。

とはいえ、一度に着けられる時計は、普通は1本ということで、悩ましいところではあります。

そこで、今回は、上がりの時計は何にする?ということで、人生最後の渾身の1本を選んでいきたいと思います。

個人的に1本君で全然構わないのではないかと思う今日この頃。

所有している時計を全て処分して、1本に集約するというのもアリかもしれません。

ロレックス デイデイト

 (232439)

1本目は、ロレックス、デイデイト。

お値段の方は、3,600,000円。

ロレックスのデイデイトは、個人的にも上がりにしたい1本でございます。

これ1本あれば、もう他の時計は何もいらないかな、なんて気にさせてくれるデイデイト。

かなり金ぴかの時計なので、一般的なウケは決していい方ではないかもしれませんが、腕時計なんて所詮は自己満足で着ける以外、何物でもないと思うのでね。

自分の気に入った時計を着けるのが一番だと思うのです。

それにしても、360万円という価格がネックになってくるわけで、これはもう、国産のいい車が買えちゃいますね。

グランドセイコー

 (232442)

2本目は、グランドセイコー。

お値段の方は、704,000円。

日本人たるもの、やはり上がりの時計はグランドセイコーでしょうということで、ヘリテージコレクションから、定番デザインのシンプルなモデルになります。

飽きが来ず、何歳になってもごくごく自然に着けこなすことができそうですね。

ケースサイズが40mmあるので、体型によっては、もう少し小ぶりなモデルの方が着け心地はいいかもしれませんが・・・。

グランドセイコーといえば、かなり多くのラインナップを揃えているので、グランドセイコーを上がりの時計に考えている方は、是非、色々なモデルを実際に見てみてくださいね。

ジャガー・ルクルト

 (232445)

3本目は、ジャガー・ルクルト、マスター・コントロール・クロノグラフ・カレンダー。

お値段の方は、1,716,000円。

今年はフェアがなかったので分かりませんが、おそらく、マスター・コントロールシリーズの新作になるのかと思います。

これ、めちゃくちゃかっこいいですね。

無駄のない、すっきりしたデザインの中に、クロノグラフとトリプルカレンダーが組み込まれ、なんとムーンフェイズまで備えております。

これだけ詰め込んだら、普通はごちゃごちゃして見にくくなるのですが、さすがジャガー・ルクルト、全然見やすいんですね。

年配の方がこれを着けている姿を想像すると、かなり渋いオヤジになりそうです。


ランゲ&ゾーネ ランゲ1

 (232449)

4本目は、ランゲ&ゾーネ、ランゲ1。

お値段の方は、4,180,000円。

少々乱暴な言い方ですが、ミーハーな時計ファンは、まだその凄さに気づいていない感もあるランゲ&ゾーネ。

そういう意味では、他人とかぶることもそうそうないだろうし、本当に機械式時計が好きな人が最後に行きつくブランドと言っても過言ではない、ランゲ&ゾーネでございます。

ぱっと見、そんなに高価な時計には見えないかもしれませんが、シースルーバックから拝めるムーブメントの作りは、一見の価値ありですよ。
 (232451)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【50代】定年まであと少し ビジネスマンにおすすめ 最後の時計

【50代】定年まであと少し ビジネスマンにおすすめ 最後の時計

ビジネスマンも50代といえば、定年まであと少し、場合によっては最後の時計を選ぶ段階かもしれませんね。お仕事でも、今までやってきたものの集大成を迎えることでしょう。そんなビジネスマンとしての仕上げを飾るにふさわしいおすすめの時計を紹介したいと思います。
yusapapa | 12,262 view
60代 リタイア組がお金に糸目をつけずに時計を買うなら ベスト5 定年退職者におススメ!

60代 リタイア組がお金に糸目をつけずに時計を買うなら ベスト5 定年退職者におススメ!

定年後に悠々自適のリタイア生活なんて素敵ですよね。身体が健康であることはもちろんですが、色々な所に旅するにしても、ちょっとお出かけするにしても、男性のファッションと言えば、核になるのは、やはり腕時計ではないでしょうか。そんな60代に贈る、至極の5本を紹介します。
yusapapa | 20,234 view
ロレックスもいいけどボーナス使ってあがりの時計 人生最後の時計はどれ?

ロレックスもいいけどボーナス使ってあがりの時計 人生最後の時計はどれ?

今年もいよいよ終わりに近づき、ボーナス使って大きな買い物でもやってやろうか、なんて景気のいい人もおられるのではないでしょうか。そこで、今回はボーナス使ってあがりの時計ということで、人生最後の時計を選んでいこうと思います。
yusapapa | 37,283 view
【今買える】 おすすめ本格機械式時計 7本選んだよ! その2

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 7本選んだよ! その2

今買える、おすすめ時計第三弾。今回は比較的高級時計と言われるブランドを中心に、あがりの時計をテーマに7本の時計を選んでいこうと思います。なかなか帰る値段ではないとは思いますが、いつかは買うぞ、という思いで見ていきましょう。
yusapapa | 4,308 view
【自分へのご褒美】50代におすすめ こだわり時計

【自分へのご褒美】50代におすすめ こだわり時計

20代から始まり、今回がいよいよ50代となった、自分へのご褒美として、50代におすすめするこだわり時計。50代といえば、仕事面では総仕上げの年代といったところでしょうか。最近はみなさん元気なので、定年と同時に仕事を辞めるという人も少ないようですが・・・。
yusapapa | 9,421 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋