2020年6月20日 更新

【国産】セイコー プロスペックスの世界【プロ仕様】

国産ブランドセイコーのラインナップの中で、アウトドアユースに特化したシリーズともいえるプロスペックスシリーズ。プロ仕様にも耐えうるスポーツウォッチが数多くラインナップされておりますよ。これからの季節、外遊びする方におすすめモデルを紹介します。

2,361 view お気に入り 0
 (233812)

セイコーと言えば、ビジネスウォッチを連想される方も多いかもしれませんが、セイコーの中でもアウトドア派におすすめなシリーズがプロスペックスシリーズ。

スポーツウォッチに特化したセイコーの中のブランドで、頂点に君臨するLXラインは特に、高級機として世界中のマニアの方にも人気のシリーズになっております。

アウトドア派の方は、是非、参考にしてみてくださいね。


SBDB035

 (233795)

1本目は、SBDB035。

お値段の方は、748,000円。

300m飽和潜水用防水機能を持つ、本格的なプロ仕様ダイバーズウォッチSBDB035。

駆動方式はスプリングドライブが採用され、72時間のパワーリザーブインジケーターも8時の位置に備えております。

44.8mmのケースサイズは、さすがに日常使いは厳しい方も多いかもしれませんが、迫力があり、かっこいいですね。

プロスペックスシリーズ、LXラインの中では最高級機種ということで、200本の限定モデルとのことで、一目惚れされた方はお早めに。

SBDB031

 (233798)

2本目は、SBDB031。

お値段の方は、638,000円。

プロスペックスLXラインシリーズの「空」をイメージするモデルということで、GMT機能を備えております。

確かに、ロレックスのGMTマスターにも似ているような、似ていないような。

黒と青に色分けされたベゼルがかっこいいけど、ロレックスは人とかぶるし、国産ブランドの時計が好きだし・・・なんて方にはぴったりの1本ですね。

こちらのモデルもスプリングドライブ搭載ということで、ケースの作りやブレスレットの細部に至るまで、かなり高級感がありますね。

SBDX013

 (233801)

3本目は、SBDX013。

お値段の方は、385,000円。

こちらは、プロスペックス、マリーンスターシリーズ。

ラグをもたない、独特なラウンドケース形状が人気の本格的なダイバーズウォッチですね。

1,000m防水ということで、プロのダイバー用ではありますが、本物を手にする満足感はまさに男のロマン。

どことなく、クラシカルな雰囲気の漂うデザインは、ファッションとして着けるにもなかなか面白い時計だと思います。

ただ、ケースサイズは52.4mmもあるということで、やはり、アウトドアなどの野外活動などで活躍しそうですね。

SBDC103

 (233804)

4本目は、SBDC103。

お値段の方は、143,000円。

こちらは価格も比較的お手頃で、非常にオーソドックスなダイバーズウォッチになります。

ケースサイズも40.5mmと、これくらいであればスーツにも違和感なく合わせることができるので、ビジネスシーンにもマッチしそうですよ。

この価格帯でも、自動巻きムーブメントを搭載し、200m防水、カーブサファイア風防、約70時間のパワーリザーブとてんこ盛りで、非常にお得感のある1本と言えるでしょう。

ある意味、セイコーらしい1本ですね。

SBDC081

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【国産】セイコー プレザージュの世界 【機械式】

【国産】セイコー プレザージュの世界 【機械式】

セイコープレザージュをご存知でしょうか。その名の通り、ジャパニーズブランド、セイコーが展開する、機械式時計を中心としたブランドなります。そのラインナップは多岐にわたり、ビジネスシーンから休日のお出かけまで、あらゆるシーンにマッチしますよ。
yusapapa | 1,905 view
夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

一部の地域を除いて緊急事態宣言もようやく解除され、少しずつ収束の光が見えだした新型コロナウィルス。季節は夏に近づいているということで、夏と言えば海。海と言えば、ダイバーズウォッチということで、今年も夏に向けて、おすすめダイバーズウォッチを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,288 view
【日本製?!】国産ブランドの時計が欲しい

【日本製?!】国産ブランドの時計が欲しい

腕時計と言えばスイスということで、高級腕時計にスイスブランドの時計を選ぶ人も多いと思います。ただ、日本にも素晴らしブランドはありますからね。そこで、今回は国産ブランドの時計が欲しいということで、おすすめのブランド、モデルを選んでいこうと思います。
yusapapa | 5,192 view
冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

今年の冬は暖冬ということで、私の住む地域では全然、雪が降りませんね。いつもならスタッドレスにタイヤを交換するのですが、今年は未だ交換しておりません。そんなわけで、今回は冬でもダイバーズウォッチがアツいということで、おすすめを紹介しますよ。
yusapapa | 4,997 view
オンリーワンより、オール・オブワンな腕時計の選び方は?

オンリーワンより、オール・オブワンな腕時計の選び方は?

かつての高級腕時計の定義は「一生モノの1本」が多かったです。しかし、今時計は貴重品ではありますが、ファッションアイテムとしての側面もあります。雰囲気や気分に合わせてこそ腕時計をより良く楽しめます。そのため僕はオール・オブワンな腕時計選びを推奨します。それはどんな選び方なのでしょう?
goro | 5,822 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋