2017年3月6日 更新

あれっ?かっこ良くない?この時計!! どこの??この腕時計一発で当てた方はマニア

最近ウォッチモンスターの記事を読むことが通勤電車の時間潰しのルーティンとなっている今日この頃。腕時計に対するアンテナがビンビンです。普段なら目もくれないような時計でも、今なら網にかかってしまうんですねぇ、これが。 最近ふとしたきっかけで見つけてしまったこの時計。個人的にイチオシ!なのですが、なかなか周りに理解されません・・・。でもやっぱり気になるので購入しちゃいました・・・!!

21,620 view お気に入り 0
 (109100)

この時計どこのブランドの商品か当てられますか?

上記のリストショットの時計ですが、

パッと見でブルガリのオクト・ヴェロチッシモだと思った方・・・、
Bulgari | Octo Velocissimo 自動巻スティール製腕時計 102103-E | ブルガリ BVLGARI (105275)

高価な時計と勘違いしてくださいまして、ありがとうございます。
いやっ、パッと見でウブロのビッグバンだと思った方・・・、
ウブロ/公式サイト - Hublot - 高級腕時計, スイス製時計 (105279)

恐縮です・・・。

もちろんこちらも気に入っている時計ではありますが、そこまでの高額な時計と比べてしまうと・・・。
いやいやっ、パッと見でパテックフィリップのアクアノートだと思った方・・・、
PATEK PHILIPPE SA - アクアノート Ref. 5164A-001 ステンレススチール (105285)

はわわ・・・。ごめんなさい。ごめんなさい。そんなつもりはないんです・・・。

答えは・・・こちら・・・↓

バーバリー ザ ブリテン Burberry The Britain

 (109101)

長々と茶番につきあわせてしまってすいません。
そうなんです。バーバーリーの時計でした。すぐに気づいた方います?
どこぞの高級時計に少し似ているけど何か違う、やっぱ違うという感じじゃありませんでした?
ファッションブランドとしての地位を確立してこそはいるけれども、時計ブランドとしては全くと言っていいほどノーマークなブランドというイメージであるバーバリー。
実際バーバリーの時計で思いつくモデル名、デザインある?と問われても、答える事ができない、いやっ、むしろ答えるほどのこともない・・・。とついこの間までは思っていた。この時計を見るまでは・・・。
そんな凝り固まった考え方を変えさせてしまった魅力的な時計、『ザ ブリテン』について紹介していきます。

バーバリー ザ・ブリテン BBY1107

 (109105)

ムーブメント:クォーツ(SWISS MADE) クロノグラフ
サイズ径:47mm
素材:SS
風防:サファイアガラス
竜頭:ねじ込み式
防水:10気圧防水
ベルト:レザー(エンボス加工型押チェック柄)
※リストショットの商品は社外ベルト(カーボン風型押しラバー)に交換

購入経緯

thinkstock (109111)

初めて見た時にあまりにも気になりすぎて、いろいろとネットで調べてみたのですが、なかなか情報がぱっと出てこない時計でした。
まず国内正規販売店がよくわかりません。とりあえずバーバリーのホームページを見る限り、通信販売やブティックでの販売は行われていない様です。
ここにも三陽商会のライセンス期限切れの影響が出ているのでしょうか・・・。正確な事はわかりませんが。
とりあえず、2014年頃に発売されていて、当時は定価14万円程だった事と、クォーツ以外にも3針デイトやパワーリザーブの自動巻きの機械式時計もある事がわかりました。
もちろん自動巻きの時計の定価はもっとお高いです。20万中盤あたりだったと記憶しています。
thinkstock (109108)

バーバリーの時計、しかもクォーツに14万円・・・。
さすがにそこまで出せる程には熱中してはいませんでしたが、こまめに販売&オークション情報を調べて、なんとかかんとか箱・保証冊子付きで中古Bランク程度の商品を5万円以内で購入する事ができました。

見つけた時は小躍りしたものです。
gettyimages (109110)

使ってみて(まとめ)

ひょっとしたら、あまり気に入らなくてすぐに売ってしまうかもしれないからと言う理由と、少し香水の匂いが残っているという理由から、純正のベルトはすぐに社外ベルトに交換しています。

先の理由である「あまり気に入らなくて・・・」という事はありませんでした。良い買い物ができたと思っています。

付けていると知人からたまに高級時計と勘違いされている方がいらっしゃいますし、実家に帰省した時に「ずいぶん高そうな時計だな」と父親にも見つけられちゃいました・・・。

「高そうだけど、そんなに高くないんですよ♪」と思わせる当初の目的は達成できて非常に満足です。

しいて言えば、デイトの表示窓が非常に小さいので、視力2.0がゆえに老眼が進んでいる私には日付の確認がさっぱりできない所でしょうか。デザイン的にやむを得ないという所なのでしょうね。

それ以外はクォーツならではの使い勝手の良さもあり、最近のヘビーローテ―ションになっています。

皆様もお気に入りの1本に出会えることを願っています。

関連するお勧め腕時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

IWC!2020年新作モデルをご紹介!

IWC!2020年新作モデルをご紹介!

バーゼルワールドやSIHH2020(現Watches&Wonders Geneve)などの見本市が軒並み中止になったのは残念ですが、今年IWCから待望のポルトギーゼ新作が発表されました。他のモデルとあわせてご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 4,036 view
【デイトナマニア】原辰徳の愛用腕時計まとめ~2020年版~

【デイトナマニア】原辰徳の愛用腕時計まとめ~2020年版~

ジャイアンツの監督である原辰徳さんの愛用する腕時計をまとめました。どうやらロレックスがかなりお好きなようですね。特にデイトナがお気に入りの様子です。それではどうぞ。
ウォーカー | 9,632 view
OMEGAのお手頃価格帯オススメ品3選のご紹介!

OMEGAのお手頃価格帯オススメ品3選のご紹介!

皆様、ごきげんよう。天草四郎です!今回はOMEGAのお手頃な価格帯で販売されているオススメ品を3選ピックアップしました。つい財布のヒモが緩んでしまうようなオススメ品を厳選しましたので、最後までお付き合いよろしくお願い致します! それでは参りましょう!
天草四郎 | 6,497 view
【オシャレ迷子に告ぐ】クロノグラフ時計で迷ったらコレを買え。

【オシャレ迷子に告ぐ】クロノグラフ時計で迷ったらコレを買え。

時計欲しいけど何を買えばいいか分からない・・・そんなオシャレ迷子の貴方におススメします。腕時計の中でも人気ジャンルのクロノグラフ、今回は4つのブランドから名作クロノグラフウォッチをご紹介します。これを選べば間違いなし!!
ウォーカー | 3,772 view
新年にご紹介したいロレックス !パート2!

新年にご紹介したいロレックス !パート2!

皆さんこんにちわ! 1月もあっという間に中旬を過ぎてしまいましたね。 お正月もあっという間でした。 最近関東でも雪が降ったりで冬を感じられる日々です。 さて今回も2020年をテーマにした第二弾のご紹介です! 超人気、超激安腕時計販売サイト トケマー にてご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,953 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

オシドリ交換 オシドリ交換
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋