2017年1月3日 更新

第6話 ヤヴァイ!急げ俺!時計と彼女GETまでの道のり~メガネと夜の店

小生は独身34才、彼女なし時計なし。嫁を探すため、そしていい時計を探す為に悪戦苦闘するドキュメントを掲載しております。今回は変な眼鏡と衝撃体験を語ります。

917 view お気に入り 0

あらすじ

第1話~5話をご覧いただきましてありがとうございます。
まだお読みでない方はこちらから。

私の眼鏡

眼鏡が変だという話。

社長が「お前の眼鏡6角形じゃねー。変だろうそれ」
そう私に言いました。上司も同期もそこで一笑い起きたのですが、
このことは私にとっては馬鹿にされたというよりは「しめた」
と思いました。それにはこんな伏線がありました。

私は社会人になる前に仕事中は眼鏡でいるのがカッコイイと思っていました。
学生時代はコンタクトレンズが多かったのですが、眼鏡をかけることで仕事モードへの
スイッチをいれる、オンオフを切り替える男になることに憧れていたのです。

そこで、社会人になる前に眼鏡を買いに行ったのですが、
どこかの本で、多くの新卒が入る社会人。その中で早く覚えてもらうには
個性を出さなければならない。ということが書いてあったことを思い出しました。

その言葉を真に受けて「確かにまず名前を覚えてもらうことが重要だ」
ということで個性的な眼鏡を探しました。

といっても黄色淵の眼鏡とか奇抜なものだとあまりにおかしい
ある程度のものをと探して見つけ出したのが下記の眼鏡です。
 (37258)

如何でしょうか?
個性的ではありますが、可笑しくはないと当の本人は真面目に思っていました。
他人に笑われても、これはこれで成功と当時思っていましたので。まあ
その後も6角形眼鏡ということで色々言われていじられた気がします。
よくよくみると8角形だったりも。。。。

8角形といえば

【楽天市場】【24回払い】分割手数料0円★ショッピングローン実施中(7/22_9:59迄) オーデマピゲ AUDEMARS PIGUET ロイヤルオーク  15400ST.OO.1220ST.01【1年保証】メンズ腕時計   ステンレス【中古】A品:ロデオドライブ楽天市場店 (37176)

商品名: ロイヤルオーク
型番: 15400ST.OO.1220ST.01
素材: ステンレススチール
カラー: ブラック
ケース: 約41mm
ガラス: 反射防止加工サファイヤガラス
リューズ: ネジ込み式リューズ
機械: 自社製自動巻 キャリバー3120
防水性: 50 M
APことオーデマピゲですよね。この独特の8角形のベゼルをみて変だという方はいますか?
これが個性です。逆にオーデマピゲといえばこの8角形ですよね。
グランド・タペストリーと言われるのブラックダイヤルも特徴的で個性全開です。
皆さんこれですぐオーデマピゲ ロイヤルオーク覚えたことでしょう。そういうことです。

私はオーデマピゲのように高貴ではありませんが、この時計のように覚えて
もらうことには成功したと思います。8角形悪くない!!

1次会終了。2次会は・・・

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート1!

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート1!

皆さんこんにちわ! 2月になりましたね。 寒さも更に増す中、マスク、マフラーは必須で通勤している日々です。 朝と夜が本当に寒いと感じています。 さて今回のテーマは ロレックス 一本目買うならこのモデル です! 厳選したモデルをご紹介致しますので最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 62,303 view
【腕時計レビュー】APロイヤルオークアニュアルカレンダーRef.25920ST

【腕時計レビュー】APロイヤルオークアニュアルカレンダーRef.25920ST

現行モデルから数えると3つ前のモデルに当てはまるアニュアルカレンダー。久しぶりに見ることができたので早速レビュー。
Black monster | 2,443 view
【腕時計レビュー】激レア!AP ロイヤル オーク 「ジャンボ」エクストラ シン 15202IP

【腕時計レビュー】激レア!AP ロイヤル オーク 「ジャンボ」エクストラ シン 15202IP

今回は激レアモデル、オーデマピゲ ロイヤルオーク エクストラシン 15202IP.OO.1240IP.01のご紹介をしたいと思います。
サウスポー | 4,435 view
【腕時計レビュー】37mmケース AP ロイヤルオーク15450SR

【腕時計レビュー】37mmケース AP ロイヤルオーク15450SR

オーデマ ピゲのラグジュアリースポーツモデル"ロイヤルオーク"から37mmのユニセックスサイズ Ref.15450SRをレビューしてまいりたいと思います。
サウスポー | 2,683 view
オーデマピゲの野心が感じられる「東京ブランドエキシビジョン」

オーデマピゲの野心が感じられる「東京ブランドエキシビジョン」

オーデマピゲの展示会が東京で開かれています。大阪でも開催してよ!貧乏な僕はそう簡単には東京へは行けません(笑)六本木の東京ミッドタウンで11月4日まで開催されていますが、他のスイス時計ブランドとは一線を画すような展示会、そのオーデマピゲの野望の謎解きをします。
goro | 2,856 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

イガモンGO イガモンGO
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋