2017年8月24日 更新

革ベルトで秋を楽しむ! ~秋に似合うおすすめの腕時計 厳選4本!

お盆も過ぎて、そろそろ秋の気配を感じる今日この頃。朝晩の暑さが少し和らいできましたね。夏には夏に合う時計があるように、秋には秋に合う時計がございます。今回は、そんな、秋に似合う時計を紹介していこうと思います。

4,176 view お気に入り 0
gettyimages (159214)

盆も過ぎ、朝晩が少し過ごしやすい気候になってきたように感じる、今日この頃。
ニュースなどを見ておりますと、関東の方は、今年はかなり異常気象のようで。
雨が多く、すっきりした、夏らしい晴れの日が極端に少ないようですね。
もしかすると、暑さの時期がずれ込んで、かなり厳しい残暑になるかもしれません。
そうは言いつつも、季節は移り変わってゆくもので、今回は、秋の風景に似合う、そんな時計をご紹介できればと思います。

その1 オリス ビッグクラウン シャルル・ド・ゴール

 (159031)

秋に映える時計、一本目は、オリスから、ビッグクラウンのリミテッドエディション、シャルル・ド・ゴールをおすすめします。
落ち着いた革バンドに、見やすい文字盤。
ポインターデイトを備える時計は、珍しいですが、前後の日付が一目瞭然なため、スケジュール管理には意外と便利という声をよく聞きます。
フランス国旗からインスピレーションを受けたという、青、白、赤の三色に色分けされた秒針が遊び心があって、可愛らしいですね。
全体的に落ち着いた印象を醸し出すこの時計は、朝晩、少し肌寒くなってきて、シャツやジャケットを羽織るような季節にぴったりの一本ではないでしょうか。

その2 IWC トリビュート トゥ マーク11

 (159032)

二本目は、IWCから今秋発売予定の、マーク18 トリビュートトゥマーク11(ややこしい)です。

要は、マーク11へのオマージュとして、マーク11のデザインを復刻した時計を、限定1948本、発売するというものです。
 (159033)

こちらは通常のマーク18
これは、個人的になかなかなパワーでそそられております。

正直、欲しい。

IWCよ、こんなことしてくるか、といった感じです。

値段も、びっくりするような値段でもないし、何と言ってもこの文字盤のデザインは、全てのIWCファンに受け入れられるのではないでしょうかね。

特に、秒針と分針は、このタイプが好きです。

唯一、注文をつけるとすれば40mmはデカすぎない?ってことでしょうが、40mmだと、もはや大きいとは感じない人も多いだろうから、大丈夫かなと。

いや、欲しいです。

その3 オメガ デ・ヴィル アニュアルカレンダー

 (159035)

三本目は、オメガから、デ・ヴィル、アニュアルカレンダーをおすすめします。

デ・ヴィルシリーズは、少し目立たない存在ではありますが、このアニュアルカレンダーは、なかなか凄い時計ですよ。

アニュアルという名の通り、カレンダーの調整を年に一度、3月1日に行うだけでオッケーです。
 (159036)

つまり、3月1日に日付を合わせておけば、31日まである月も、30日までの月も、自動で調整してくれるという優れもの。

簡単なように見えて、実は凄い機能なんですよ。

私なんて、日付を合わせるのが面倒なので、日付を合わせることをしませんからね。

そういった方にもおすすめなアニュアルカレンダーです。

秋なので、レザーストラップでどうぞ。

その4 ロレックス チェリーニ

 (159026)

秋の風景に似合う時計、最後は、ロレックスのチェリーニをおすすめしたいと思います。

ロレックスのチェリーニは、おそらくある程度、時計について知識のある人じゃないと知らないと思います。

ロレックスだとは信じてもらえないかも。

個人的には、スクエアタイプのプリンスがおすすめだったのですが、現在は廃盤のようですね。

探せば、まだ、新品で買えるところはあるようです。

ロレックスとしては、おそらく、唯一じゃないでしょうか、裏スケルトンなんですね。

これは、一見の価値ありです。
 (159028)

現行のチェリーニでおすすめモデルは、ムーンフェイズです。

こちらのモデルは、ロレックスにしては珍しく、ムーンフェイズ機能を搭載しています。

また、ポインターデイト機能も備えているんですね。先のオリスと同じです。

ロレックスのポインターデイトというのも、かなり珍しいのではないかと思います。

まとめ

gettyimages (159215)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

秋と言えば、朝晩が冷え込み、服装も長袖になってくる季節ですね。

そんな時は、革バンドの時計がおすすめです。

夏場は汗で、なかなか革バンドの時計はし辛いですが、涼しくなってくるにしたがって、革バンドの時計もつけたくなってきますからね。

IWCのマーク11は、好みでぶっこみましたが、それ以外の三本は、やはり秋ということで革バンドの似合うものを選んでみました。

秋用に、時計を一本、新調してみてはいかがでしょうか。

関連する腕時計記事はこちらから

腕時計を手に入れる資金を集める方はトケマーで出品

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春先に着けたい レザーストラップの渋い時計

春先に着けたい レザーストラップの渋い時計

3月も目前ということで、大分と暖かくなってきましたね。腕元が目立つ季節も近いということで、汗もさほど気にならない、今の季節にぴったりな、春先に着けたい、レザーストラップの渋い時計を選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 2,846 view
真冬の今だから みんな大好きおすすめダイバーズウォッチ

真冬の今だから みんな大好きおすすめダイバーズウォッチ

今年は少し暖冬気味ですが、真冬の今だからこそ、おすすめのダイバーズウォッチを紹介していきたいと思います。今すぐ買うもよし、狙いを定めて夏までにお金を貯めて買うもよしということで、いってみましょう。
yusapapa | 9,140 view
年末年始はトケマーで欲しかった時計をゲットだぜ 2

年末年始はトケマーで欲しかった時計をゲットだぜ 2

年末年始は家でゆっくりネットショッピング、なんて人も多いのではないでしょうか。どこへ行っても人だらけで疲れるだけ、なんて考えの人も少なからずおられるのではないでしょうか。そんなわけで、今回も、トケマーで欲しかった時計をゲットしようではありませんか。
yusapapa | 4,397 view
【秋の夜長】1本は持っておきたい おすすめムーンフェイズ

【秋の夜長】1本は持っておきたい おすすめムーンフェイズ

ムーンフェイズの時計って、可愛らしいし、女の子ウケも抜群ですよね。月の満ち欠けなんて普段は気にもしませんが、腕元に宇宙を感じさせる、ムーンフェイズを備えた時計はいかがでしょうか。時計見ながらお月見、なんて風流ですね。
yusapapa | 9,482 view
【革ベルト】汗よさらば この時期おすすめな革ベルト腕時計

【革ベルト】汗よさらば この時期おすすめな革ベルト腕時計

ようやく暑い夏も終わり、日中汗をかくことも少なくなってきた今日この頃。そんな季節には、やはり革ベルトの時計ですね。夏の間は、汗が気になってお気に入りの革ベルトをなかなかつけられない、なんて人も多いのではないでしょうか。
yusapapa | 5,801 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋