2017年12月12日 更新

お洒落!オメガ スピードマスター 日本限定1000本 逆パンダ

ロレックスと勝るとも劣らない知名度を誇るオメガ!その中オメガの中でもど定番モデル『スピードマスター』は国内でけでなく海外でも絶大な人気を誇るモデルです。今回はそんなスピードマスターの日本限定モデル"逆パンダ"のレビューをしていきたいと思います。

15,836 view お気に入り 0

スピードマスター 日本限定モデル 3510.52

 (175731)

【商品名】オメガ スピードマスター
【型番】3510.52
【機械】自動巻
【素材】ステンレス
【カラー】黒文字盤×シルバー目
【ケースサイズ】39mm
【防水性】100M
【国内定価】-
【備考】日本限定1000本
今回ご紹介する時計は、オメガ スピードマスターの日本限定モデル3510.52 黒×シルバーの逆パンダモデルです!
デザイン、実用性はもちろんのこと、30万円台というお手頃価格で買えてしまうイカした時計です。
派手すぎないデザインながら、お洒落な作りとなっているので、オンオフ問わず使えます。

パンダ と 逆パンダ

白文字盤×黒目のパンダダイアルとなっています。オメガに限らず、他ブランドでもパンダダイアルは人気が高いです。
トケマーにちょうど丸井限定スピードマスターが出品されているので比べてみましょう!
中国の国宝でもあるパンダですが、世界中で人気のある動物の為、時計のパンダダイアルも大人気です!
逆パンダ

逆パンダ

こちらは逆パンダの3510.52。パンダダイアルのように目立ったデザインではないですが、落ち着きのある色味のブラックにシルバーのインダイアルの組み合わせは使いやすく、シーン問わず使えます!
プラスチック風防の為、風防の表面もぷっくり立体感があってお洒落です!
 (175727)

インダイアルの仕上げも細かくされており、丁寧な作りとなっています。
また現行モデルのスピードマスターと比べ、3時と9時のインダイアルの目が離れているのが特徴的です。少し間延びする印象がありますが、このデザインも一癖あって良いと思います。
 (175729)

ちょうど色違いのブルーダイアルもありましたので比べて撮ってみました。
ブラックは少しトーンの落ち着いたカラーに対し、ブルーは鮮やかな光沢があります!
どちらもインンダイアルの色は同じですが、ベースの色が違うだけでここまで印象が変わります。定番のブラックダイアル、ちょっと遊び心もあるブルーダイアル。どちらも素敵ですね。
 (175725)

3510.50のブラックと比べ、3510.52はインダイアルにシルバーを採用しているため、メリハリある印象となっており、視認性も抜群です。
ひと昔前までは10万円代で購入できた限定モデルですが、パンダダイアルの人気につられてか、逆パンダダイアルの評価もここにきてジワジワと上がってきている印象です。
3510.50は市場でも非常に多く出回っていますが、限定モデルとなると一気に減ります。1000本限定というのもありますが、いざ探そうと思っても意外と見つからないものです。
基本スペックは3510.50と同じで仕様も同じですが、限定ならではの逆パンダダイアルは今後面白いのではないでしょうか?

今回ご紹介した日本限定モデルはトケマー出品中です!

リストショット!

 (175722)

 (175721)

オメガ スピードマスターをトケマーで探してみましょう!

オメガ スピードマスターデイト 日本限定モデル Ref.3510.82

今回ご紹介した逆パンダのブルーダイヤルも出品されていますね。
ブラックダイアルと同じく、ブルーも日本限定モデルとなります!明るい色味のブルーとシルバーのインダイアルの組み合わせも抜群ですね!
 (175739)

ブラック同様、ブルーダイアルも普段使いしやすいカラーなので人気があります!
こちらは残念ながら付属品は付いていませんが、この値段なら今となってはお手頃価格なのかもしれません。
 (175740)

ノーマルダイアルではちょっと物足りないという方にはオススメです。

オメガ スピードマスター デイト 3515-20 ホワイト

ホワイトダイヤルのスピードマスター3515.20も出品されていますね!
ケース径は39mmとしっくりくるサイズ感で使いやすいです。
 (175741)

プリント調の光沢あるホワイトダイヤルに時分針はブルー、クロノグラフ針とモデルは赤を採用しており、カラフルな色使いとなっていてお洒落です!
また、スピードマスターのインデックスはバーが多いですが、こちらはアラビア数字のインデックスを採用しており、デザイン性に優れた文字盤となっています。
 (175742)

箱、保証書もバッチリ揃っていますので嬉しいですね。すでに黒文字盤の時計をお持ちの方は2本目の時計にいかがですか?

オメガ スピードマスター プロフェッショナル スヌーピーアワード5441本限定

オメガスピードマスター スヌーピーアワード 限定モデルもつい最近まで、出品されていました。
この記事の編集中にどうやら売り切れていたようです。スヌーピー限定モデルは本当に動きが早いですね。出品されてもすぐ売れてしまいますので人気は絶大ですね。。
 (175743)

ベースは一般的な手巻きのスピードマスターですが、9時位置のスモールセコンドにさりげなくスヌーピーのイラストが施されています。
裏蓋にもでかでかとスヌーピーのイラストが入っており、限定モデルならではのデザインとなっています。
 (175744)

5441本の限定モデルで市場に出てもすぐ売れてしまう人気商品!毎日トケマーをチェックしていたら今後もまた出品されるかもしれません。要チェックですね!
 (176373)

その他トケマーではスピードマスターがかなり出品されています。ただ眺めているだけでも面白いですので一度ご覧ください。

関連記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

高騰中?!腕時計のトレンドを抑えろ!!【お勧め5選&販売情報】

高騰中?!腕時計のトレンドを抑えろ!!【お勧め5選&販売情報】

トレンド=人気=相場の高騰と、うまいこといくかいかないかはわかりませんが、最近注目はやっぱりコレでしょう!!
| 7,643 view
【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

腕時計に興味のない人でも、男性であれば特にクロノグラフ機構のついた時計に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。たくさんある針は、まるで飛行機の計器のようで、何に使うのか分からなくても単純にかっこいいですよね。
yusapapa | 4,116 view
身近な複雑機構 おすすめクロノグラフを選んでみたよ

身近な複雑機構 おすすめクロノグラフを選んでみたよ

機械式時計には複雑機構と呼ばれるいくつかの機構があるのですが、中には家が一軒建つくらいの超高級な腕時計も存在します。今回はそんな中でも比較的身近な存在であるクロノグラフについて、おすすめの時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 7,556 view
かっこいいクロノグラフが欲しい おすすめモデル 一挙紹介!

かっこいいクロノグラフが欲しい おすすめモデル 一挙紹介!

腕時計が好きな方なら、一度は手に入れたいクロノグラフ。針がたくさんついていて、メカメカしくて、ロマンを感じますよね。そこで、今回は、クロノグラフ機構のついている時計の中で、おすすめのモデルについて書いていきたいと思います。
yusapapa | 9,281 view
オメガ スピードマスター40mm グレー×ブラックフェイスは男らしさ満点!

オメガ スピードマスター40mm グレー×ブラックフェイスは男らしさ満点!

オメガを代表するクロノグラフモデル『スピードマスター』長い歴史を持つスピードマスターは言わずと知れたオメガの主要モデルです。今回は40mmケースの精悍なグレー×ブラックダイアルのレビューをして参りたいと思います。
サウスポー | 14,345 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋