2018年11月14日 更新

ロレックスの次に買うべき時計【ハズシ編】

時計が好きで、ロレックスを買って、さて、次は何を買おうかと言った時におすすめの時計を紹介していくこの企画。前回は王道編で、いかにもな時計を選びましたが、今回はハズシ編。そもそも、ロレックスが定番ですからね。2本目は、ロレックスの次に買うべき時計、ハズシ編です。

5,521 view お気に入り 0
 (209005)

時計に興味を持って、ロレックスを買う人は多いと思いますが、ロレックスって正直、他人とかぶりますからね。

そこで、2本目は、他人とは違ったものが欲しい、という方に、ロレックスの次に買うべき時計と題しまして、色々と選んでいこうという企画でございます。

前回は、王道編ということで、それはそれは、定番のモデルを選んでいったわけではありますが、今回はハズシ編ということで、選ばせていただきたいと思います。

興味のある方は、是非、参考にしてみてくださいね。

チュードル改めチューダー

 (208968)

ロレックスの次に買うべき時計、1本目は、チュードル改め、チューダー。

お値段の方は、410,400円。

本格的に日本に上陸したということで、公式ホームページに日本円で定価表示されていることに胸アツですね。

田舎住まいなので、ショップへはまだ行けていないのですが、どうなんでしょうね。盛り上がっているのでしょうか。

人気モデルは品切れなんて話も聞くので、上々の滑り出しといったところでしょうか。
 (208970)

ヘリテージクロノグラフの定価は464,000円。

安いですよね?どうでしょうか。

まぁ、以前のクロノタイムが15万円ほどの時もあったので、それと比べたら高いと感じるかもしれませんが、ロレックスなどの他のブランドはもっと値段が上がっていますからね。

実際のところ、いつ行っても多くのモデルは買える状況なのでしょうか?

一部、プレミアム価格でオークションにも出品されているようですが、今後、安定して供給されるといいですね。

ジラールペルゴ

 (208983)

ロレックスの次に買うべき時計、2本目はジラールペルゴ、ロレアートのスケルトンモデルです。

お値段の方は、3,590,000円+税。

日本での知名度はイマイチですが、歴史あるマニュファクチュールブランドで、世界的にはもちろん、ファンも多いブランドです。

個人的にはロレアートが好きなのですが、スケルトン仕様のモデルともなると、やはりお値段結構しますね。

 (208984)

他におすすめのモデルとしては、38mmのロレアート。

この38mmというサイズ感は、今後、個人的にくると勝手に思っているのですが、平均的な日本人の方にはぴったりのサイズではないでしょうか。

リシャールミル

 (208990)

ロレックスの次に買うべき時計、3本目はリシャールミル。

画像のモデルでお値段の方は、16,416,000円。

何も知らない人にとっては、信じられないような価格ですが、このブランドのほとんどの時計は1000万円は余裕で超えてきます。

一体、どんな方が買われるんでしょうかね。

想定される購入者としては、時計に全く興味のなかったお金持ちの人が、とりあえず1本目にロレックスを買って、さて、次に何を買おうかと言うときに、面白い時計があるものだな、1本もらおうか、といった感じでしょうか。

私の勝手な感覚としては、もともと時計が大好きだという人が、一生懸命お金を貯めて買える金額ではないと思うんですね。

いずれにしても、こんな時計を手にする人はかなりの成功者ですね。
24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

腕時計を買うなら 年末に向けてこれを狙え !

腕時計を買うなら 年末に向けてこれを狙え !

今年も早いもので、もう10月も半ばを過ぎ残すところあと2ヶ月半。早いですね・・・。年末が近づくとどうしても財布の紐が緩むということで、今回は少し助走をつけて今から狙いを定めて時計を選んでいこうと思います。さて、どれを狙おうか・・・。
yusapapa | 5,824 view
今こそ、ちょっと小ぶりな時計が欲しい

今こそ、ちょっと小ぶりな時計が欲しい

デカ厚ブームと呼ばれて久しい昨今、もはや、大きな時計が定番とも言える状況になりましたね。そこで、今回は、少し視点を変えて、小ぶりな時計でおすすめなモデルを選んで行こうと思います。トレンドというのは必ず揺り返しがきますからね。今後、流行ってくるかもしれませんよ。
yusapapa | 9,360 view
バーゼルワールド2019!チューダーの新作をご紹介!

バーゼルワールド2019!チューダーの新作をご紹介!

昨年、念願日本上陸を果たした"チューダー"。今回はバーゼル2019の新作モデルを全てご紹介していきたいと思います。
サウスポー | 17,520 view
【祝 日本上陸】おすすめチュードル改めチューダー

【祝 日本上陸】おすすめチュードル改めチューダー

先日、日本での正規販売が決定したチュードル。名前はチューダーになるようですが、いまいち、しっくりこないですね。バシュロンなみに・・・。、個人的に正規販売されて欲しかったブランドだけに、今後が楽しみということで、おすすめのモデルを考えてみました。
yusapapa | 13,825 view
新社会人に進める『間違いないモデル』【3選&販売情報】

新社会人に進める『間違いないモデル』【3選&販売情報】

社会人という新たなステージに立つ皆さま。腕時計はあなたのステータス(武器)となり、自信に繋がるアイテムです。ベストな1本を選びましょう!
| 5,977 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋