2017年5月28日 更新

間違いない1本!! エアキング 116900 これを読めばもっと欲しくなる

前回に引き続き今回もトケマーの中から個人的な主観で一押し商品を選んでみたいと思う。 ロレックス エアキング 116900が欲しくなる記事。

24,681 view お気に入り 0

ロレックス 新型エアキング 116900

ロレックス エアキング ウォッチ : 904L スチール - 116900 (136326)

ロレックス 新型エアキング 116900
2016年に大きく変貌を遂げて発表されたモデルだ。
思い返せば2014年に突如オイスターパーペチュアルに統合され「Air-King」の表記がなくなりました。
旧型エアキングは完全にドレス系という印象であったが、新型は完全にスポーツ系ですね。
メーカーもパイロットウォッチと謳っていることですし旧型とは完全に別物です。
人気の40mmケースにサイズアップ、「Air-King」表記も復活。時分針はベンツ針に、秒針とROLEX表記はコーポレートカラーであるグリーン、クラウンマークもイエローという特別感満載のモデルになりました。
ロレックス公式サイト (136662)

ロレックス公式サイト (136664)

完全に人気モデルになると思っていました…
※1年間の推移でみるとより価格の推移がわかります。
並行店の.現状の新品相場だと少し定価割れしてしまっています…※2017.5.28現在
しかし、私は思います。
いつか評価される時が来るのではないかと
ROLEXにおいて将来的に価格が上昇する条件の一つとして「当時人気がなかった」というのはいくつも当てはまる。
ポールニューマン、GMTマスター青赤、旧型緑サブ、最近で言うとシード4000や旧型デイトナの白
もちろん人気がなかった + 製造期間の短さやレア要素の発見 という条件もあるのかもしれない
しかし、人気がないが故の定価割れというのは逆に伸びしろがあるということにも繋がるのではないだろうか。
当時から人気のあるものはよほどのレア要素が発見されたりしない限り大きく価格が上昇することはないだろう。
人気のないモデルが評価されれば、最低でも定価くらいまでは伸びるのではないだろうか。
そう考えると定価割れをしていて、特徴的な要素を備えている新型エアキングは十分に伸びしろがあると言えるのではないだろうか。
上記のことから個人的に一押しの商品をご紹介しよう。

【現金特価】 ロレックス エアキング 116900 ランダム番 メンズ 黒文字盤 自動巻 中古A 10041250

598,000
ブランドROLEX程度中古A定価637 200円型番 116900 メンズ・レディースメンズ文字盤黒文字盤ムーブメント自動巻きケースサイズ約40mmベルト内周最大約17 5cm素材ステンレス付属品箱 保証書(並行2017年1月印)冊子 クロノタグ
トケマー :: ROLEX / ロレックス :: 【現金特価】 ロレックス エアキング 116900 ランダム番 メンズ 黒文字盤 自動巻 中古A 10041250 (136702)

まずは50万円代後半という価格設定。
楽天市場を見る限り安くても60万円代前半のお店さんが多い。
次に状態。
画像を見る限りだとベゼルの12時側に多少のキズとバックル付け根にもキズが見受けられるがそれほど大きなマイナスではないように個人的には思う。磨きも入っていないだろう(たぶん)。ブレスもフルコマだと思われる。
それから付属品。
内/外箱、エアキング冊子、新クロノ/白プライスタグ、おそらく欠品はない。
ギャラの日付も2017.1月印(シンガポール)。
間違いなくおすすめの商品と言えるだろう。
並行時計販売店の最激戦区中野でなぜこのような商品が売れていないのか不思議だ。
それだけ新型エアキングの人気がないということなのだろうか。

最後に(笑)

これだけおすすめしておいて…実は新型エアキングを一度も拝見したことがない。
仕事場に入荷したこともなければ、買取の持ち込み自体もないのです。
会社全体で言えば入荷したことは何度もあるのだが、決まって都内の優良店に商品は送られてしまうのが現状。
なんだか悲しくなってきた。
自店で仕入れるしかないんだよね。

ということで、断言します。
新型エアキング116900の査定をさせていただけたのならば、私は精一杯の買取金額を提示することになるでしょう。
予定ではもう2本程おすすめの商品をご紹介するつもりでちゃんとピックアップしておりましたが、1本目をだらだらだらだら書いてしまい次回に持ち越しすることが急遽決定してしまいました(笑)。
最後に、これだけおすすめするくらいなら自分が買えよ。という突っ込みを入れたがる方もいるだろう。
買えないことはないのだが、そこまで資金に余裕がないというのもまた事実だ。
性格上、使用しないで保管しておくというのも間違いなくできないこともわかっている。
購入するならがつがつ使用して結果ほとんど損しなかったとか、儲かったというのが理想である。
決定的なことは個人的に顔(文字盤)があまり好みではないといのが購入を妨げる最大の要因だ。
そもそもインデックスに関してはアラビアより断然ローマ派で、アラビアよりもドットやバーの方が断然好みなのだ。かろうじて3.6.9だけなら許せる。
新型エアキング116900に関してなら、むしろ3.6.9が個人的には邪魔。
3.6.9ではなく15.30.45だったらベストなような気がする(実際やったらどうか不明だが)。
どうしても大きめの3.6.9が気になってしまうのだ。

とは言っても天下のロレックスですし、凡人では理解できないが…様々なバランスは計算されて製造されていることは間違いないはずなのだが、悲しいことに私はまだまだ理解できるような人間ではないようです。

むしろ3.6.9と同様の大きさを維持しての15.30.45なんかも面白そうだなとか考えてしまう。
ロレックス公式サイト (136682)

文字盤の3.6.9問題さえ自分の中で解決することができたのならば、間違いなく購入することになるだろう。(現状の相場ならば)
新型エアキング購入を検討している方々にこの記事を少しでも参考にしていただけたら幸いである。

ローリスク(個人的に相場が40万円代などに下落する可能性は極めて低いと考えている)でうまくいけばハイリターン。多少の評価がついてこればローリターンも見込める数少ないモデルではないだろうか。

ちなみにヨットのダークロジウムも出始めは意外にも定価を割っていて案外人気ないんだな~もう少し下がったら購入しようと考えてたら…一気に相場が上がってしまい今や完全に手が出せなくなってしまっております。
購入のタイミングってほんと難しいですよね。

十分相場上昇が見込めるモデルだと個人的に考えているのでご検討中の方はお早めに。


※ガチで厳選したものです。どうせなら、自店の商品を長々と紹介したいのが本音です。
普段の接客スタイルも基本ダメなところはダメと言わなくてもいいところでも言ってしまう。むしろ隠さず言うように意識している。なんならお客様にこの商品はおすすめできない、やめた方がいいとかはっきり言ってしまうタイプ。そこを評価してリピートしていただけるお客様も少なからずいるしね
最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは、今回はこの辺で失礼します。
またお会いしましょう。

おすすめの時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

5/13トケマー新入荷情報!ロレックス スポーツモデル大量入荷!

5/13トケマー新入荷情報!ロレックス スポーツモデル大量入荷!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 5,957 view
ガチで厳選!商品充実中の【トケマー】からオススメ品をご紹介

ガチで厳選!商品充実中の【トケマー】からオススメ品をご紹介

毎朝通勤中にかかさず新着をチェックするようになった腕時計購入サイト【トケマー】の中から購入候補を選んでみようと思う。
KTO | 5,144 view
7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 12,225 view
7/14トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/14トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 11,335 view
6/17トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/17トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 9,899 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

KTO KTO
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋