2016年12月27日 更新

【サッカー歴代レジェンドと腕時計 Vol.3】ジネディーヌ・ジダン

サッカー好きなアナタにオススメ!! サッカー界のレジェンド達と腕時計についてご紹介していきます。 第3回はフランスの新将軍ジネディーヌ・ジダンです。

2,294 view お気に入り 0

1. ジネディーヌ・ジダンってどんな選手?

Real Madrid v Espanol

Real Madrid v Espanol

1972年生まれのジネディーヌ・ジダンはユベントス・レアルマドリーなどのクラブで活躍した他、フランス代表としてもワールドカップ優勝に導くなど90年代後半から2000年代を代表する選手です。
選手としての長所は圧倒的な基本技術の高さとボールタッチの繊細さにあると思います。
どんなボールでも思うようにコントロールでき、ボールタッチについてはまるで一人だけ
違うボールでプレーしているのではないかと思うほどの繊細で優しいタッチでした。
その優雅なプレーで人々を惹きつけるさまは正に芸術とよぶにふさわしかったと思います。
フランスではミシェル・プラティニと並ぶレジェンドとして評価されています。
プラティニと同じく「将軍」の愛称もありましたが、個人的にはもっと優しいイメージです。

2. ジダンといえばヘッド??

FUSSBALL: WM FRANCE 1998, B...

FUSSBALL: WM FRANCE 1998, BRASILIEN

ジダンにまつわるエピソードとして興味深いのはヘッドです。
1998年自国開催のワールドカップでフランスは初優勝しました。ジダン中心選手として
活躍し決勝のブラジル戦でもヘディングでゴールを決め優勝に導き、フランス国民にとってのヒーローとなりました。
8年後の2006年のドイツワールドカップでもフランスは下馬評を覆して決勝まで進みました。そして同点のまま迎えた延長戦で事件が起こります。ジダンは相手DFに向かって頭突きをし退場処分になってしまいました。
結局フランスは決勝で敗れたとともにジダンにとっても現役生活最後の試合となってしまいました。
母国を初優勝に導いたのはヘディング、決勝で敗れたのは頭突きという皮肉な形でした。

3. ジダンと腕時計

 (96902)

ピッチ外ではむしろ静かで地味な存在だったジダンですがこのような時計がつくられています。

IWC インジュニア オートマティック ジネディーヌ・ジダン 
Ref IW323403

1000本限定で作成されたジダンへのトリビュートモデルです。

文字盤はフランスらしくトリコロールカラーの仕様となっているほか、
ケースバックにはエディションナンバーとサインの刻印が入っておりファンにはたまらない時計となっています。

4. IWCで個人的に好きな腕時計を勝手に発表

 (96904)

スイスの時計メーカーであるIWCですが、個人的にカッコイイなと思うモデルを勝手に紹介したいと思います。
1つ目はIW356504 
ポートフィノ 
茶革  

理由はシンプルさがカッコイイからです。
子供の頃自分の父親が似た腕時計をしていて(多分違う時計ですが・・)シンプルで無駄のない感じが大人だなーと思っていた記憶があります。

色んなかっこよさがあると思いますがこの時計についてはシンプルさが私は好きです。

2つ目はIW356808 
アクアタイマー オートマティック2000です。

ダイバーズウオッチのアクアタイマーの中でも黄色が良いアクセントになっているモデルです。
個人的にはあまり見ないカラーでしかも一部にのみ入っているのがポイントが高いです。
 (96908)

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【IWC】IWCの腕時計が欲しい 【インター】

【IWC】IWCの腕時計が欲しい 【インター】

IWCというブランドをご存知でしょうか。腕時計について少し詳しい人であれば、聞いたことのある方も多いと思いますが、そうでもなければあまり知られていないブランドかもしれません。そこで今回は、そんなIWCの魅力について紹介したいと思います。
yusapapa | 4,182 view
ポストロレックス IWCという選択

ポストロレックス IWCという選択

高級ブランド腕時計と言えばロレックスということで、依然としてあいかわらずの人気ですが、もちろん、ロレックスをはずしたいという方もおられますよね。今回はそんな方におすすめのIWCについて書いていこうと思います。
yusapapa | 28,565 view
【好感度抜群】IWC ポートフィノ PG無垢モデルが超お洒落!

【好感度抜群】IWC ポートフィノ PG無垢モデルが超お洒落!

長い歴史を誇る老舗高級時計メーカー『IWC』ポルトギーゼ、パイロットウォッチと並び、絶大な人気を誇る『ポートフィノ』今回はシンプル且つ高級感あるポートフィノPG無垢 IW356504のレビューをしていきたいと思います。
サウスポー | 15,706 view
6/8トケマー新入荷情報&お値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

6/8トケマー新入荷情報&お値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,536 view
IWCデビューする前に読むべき記事 今買えるお勧めモデルを一挙紹介!【保存版】

IWCデビューする前に読むべき記事 今買えるお勧めモデルを一挙紹介!【保存版】

ロレックスに対抗できるブランドとして、以前から安定した人気のIWC。どちらも大好きだけど、個人的にIWCは私の一番好きなブランドなのです。そんなIWCの現行ラインナップから、今買えるお勧めのモデルを紹介したいと思います。
yusapapa | 40,087 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋