2018年1月2日 更新

【2018年 先取り】 流行らないであろうはずし系ロレックスはどう?

ロレックスといえば定番モデルに人気が集中していますが、今一度、あまり見かけないモデルにも光を当ててみてはどうでしょうか。他人からどう見られようが、流行らないであろうといわれようが、はずし系ロレックスにはロマンがあるのです。

7,841 view お気に入り 0
 (179005)

あいかわらず、2017年もロレックス人気は不動でしたが、2018年はどうなるのでしょうか。
今回は、あえて、2018年に流行らないであろう、はずし系のロレックスについて、考察したいと思います。
流行らないということは、裏を返せば人とかぶらないということでもあります。
ロレックスは欲しいけど、人とかぶるのはちょっと・・・なんて方にはおすすめのモデルが目白押しですよ。
年始の勢いどさくさに紛れて、是非、買っちゃってください。

パールマスター

 (178989)

1本目はパールマスター。
なかなかこれに行ける人は少ないのではないでしょうか。
金銭的に買えないというのはもちろんのこと、男性でここまでジュエリー満載な時計をつけこなせる人は、そうはいないかもしれません。
ただ、それだけに、つけている人に出会うことは少ないと思います。
また、パールマスターブレスレットなる、このモデル専用のブレスレットは、専用というだけあって、他に採用されているモデルがないことからも、所有満足度を高めてくれますね。
完全に、男性の方でもつけられるサイズになっていますね。
さらに、この手のモデルは女性用が多いように思いますが、このモデルは39mm。

ディープシー

 (178992)

個人的には大好きなディープシー。

とはいえ、シードゥエラーの新型が出て、それまでの現行モデル、シードゥエラー4000と比べて、その大きさが43mmと大型化されました。

サイクロップレンズなど、好みの分かれるところではありますが、現行のシードゥエラーとディープシーとを比べた場合、日常使いなどを考えると、シードゥエラーの方を選択される方が多いのではないでしょうか。
3900m防水、その厚さだけでも5.5mmもあるサファイアクリスタルのドーム型風防のため、普段使いには多くの人の場合、不都合な厚みです。

また、平均的な日本人の腕には、どうみても大き過ぎてバランスもよくありません。

まぁ、そういうのを考慮しても、私は大好きなモデルですが。

ただ、新型のシードゥエラーが発売されたことを考えると、今後はあまり売れないのかなと思っています。

デイトジャスト

 (178996)

デイトジャスト41にオイスターブレスレット。

フルーテッドベゼルにオイスターブレスレットは、個人的には合わないと思っています。あくまでも個人的な意見ですので・・・。

しかも、41mmという、ビッグサイズ。

やはり、フルーテッドベゼルには、ジュビリーブレスが似合います。

そういう意味では、もしかしたら、デイトジャストを買う時に、このモデルを選ぶ人は少ないのかな、なんて思うのですが、どうでしょうか。
 (178998)

定番ではありますが、やはり、デイトジャストといえば、この形がしっくりくるように思います。

ロレックスの場合、ブレスレットなどを、後から気軽に買うことができないので、やはり定番にいく人が多いのではないでしょうか。

エアキング

 (179001)

流通量も少ないのか、街中やショップでもほとんど見かけることのないエアキング。

奇抜なデザインなので、ビジネス用につけるには、少し躊躇してしまうレベルかもしれません。

ロレックスでいうと、この手のモデルは短命が多いので、いつ化けるかは分かりませんが、そんなリスクを冒してまで欲しくもない時計を買う人はいないでしょう。

ただ、そんなこと言っておいてアレですが、このエアキングも、個人的には好きなモデルです。

どれか1本、と言われると、なかなか候補には挙がらないかもしれませんが、2本目、3本目に買うとすれば、大いにアリかと思います。

まとめ

gettyimages (179006)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回は、ロレックスの中でも、おそらく流行らないのではないか、売れないのではないか、といったモデルについて書かせていただきました。

くれぐれも、特定のモデルを中傷する意図ではないことをご了承いただければ幸いです。

実際、ここに挙げたモデルの中にも、私自身が欲しいモデルも複数含まれておりますので。

また、流行らない、あるいは不人気ということは、人とかぶることも少ないわけで、そういう意味では、狙い目のモデルということも言えるのではないでしょうか。

自分が気に入れば、他人の評価など関係ございません。是非、自分のお気に入りの1本を!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,798 view
6/10トケマー新入荷情報!ロレックススポーツモデル大量入荷しました!

6/10トケマー新入荷情報!ロレックススポーツモデル大量入荷しました!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 12,058 view
宣言が解除された今 ロレックスが欲しい人へ

宣言が解除された今 ロレックスが欲しい人へ

ようやく全国的に緊急事態宣言も解除され、経済活動も徐々に再開していかなければいけない今日この頃。こんな時は思い切って欲しかったロレックスをゲットしたいということで、今回はトケマーからおすすめのロレックスを選んでいこうと思います。
yusapapa | 4,838 view
【希少?!】トレンドを抑えた狙い目ロレックス!【レビュー&販売情報】

【希少?!】トレンドを抑えた狙い目ロレックス!【レビュー&販売情報】

盛り上がりをみせるロレックスブーム。生産終了モデルから現行モデル、更に不人気だったあんなモデルまで、異常な高騰をみせていますね!そこで私のお勧めは...
| 19,516 view
【ロレックスの歴史 Part.4】2016年〜2018年

【ロレックスの歴史 Part.4】2016年〜2018年

ロレックスの歴史に迫るシリーズ第5弾は2016年〜2018年です。新型デイトナの発表や赤シードな復活、さらには次世代キャリバーの登場などここ数年の発表は心が躍るものばかりです。さっそく細かくみていきましょう!
サウスポー | 8,802 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋