2016年12月24日 更新

ロレックス ヨットマスターⅡ116680の操作方法を確認 これであなたもヨットマスター!

ロレックスのスポーツモデル ヨットマスターⅡ 116680が欲しい!!けれども操作方法がよくわからない、高い物だから下手に動かして壊したくない。そんなあなたの為に改めて操作方法を再確認してみましょう。

3,110 view お気に入り 0
ヨットマスターII[116680] Yacht-Master II | ロレックス メンズ 新品 時計 (90643)

ロレックス ヨットマスターⅡについて

ロレックス ヨットマスター II ウォッチ - ロレックス スイス製高級時計 (66240)

ロレックス ヨットマスターⅡは2007年(ステンレスモデルは2013年)に登場したモデルで、リングコマンドベゼルとプログラムカウントダウンという珍しい機能をもった時計です。

ケースサイズは44mmと大ぶりで、ブルーのセラミックを使用したベゼルと白い文字盤でマリンスポーツのイメージをうまく引き出していると思います。

現在出ているモデルは4種類
116680・・・ステンレス 
116681・・・ステンレス×エバーロースゴールド
116688・・・イエローゴールド
116689・・・ホワイトゴールド×プラチナ
価格はモデルによって異なりますが大体184万円~443万とかなりの高額時計です。

ホワイトゴールドのモデルのみベゼルの仕様が異なっています、他のモデルより高級感の高いデザインになっていると思います。
116689

116689

ムーヴメントは、耐磁性ブルー パラクロム・ヘアスプリングを使用した機械式レガッタ・クロノグラフムーブメントcal4161 もちろんクロノメーター認定
28800振動 72時間のパワーリザーブ 防水性は100m
116681

116681

操作方法

①ベゼルを写真の位置から左に90度回します。
②ベゼルの5の数字が3時位置に確認し、右下のリセットボタンを押します。
③リューズを開放し一段引いた状態で10~0の目盛の計測したい任意の場所にカウントダウン針を合わせます。
④シューズとベゼルを元の位置にもどし準備完了。
⑤右上のプッシュボタンを押し計測を開始します。
116680

116680

仕様

機械:自動巻き
材質名:ステンレス
ブレス:ステンレス
タイプ:メンズ
文字盤:ホワイト
特徴:回転ベゼル
ケース:44m

最後に

どうですか、覚えてしまえばそんなに難しくはないと思います、ただ一般人が使う場面があるのかは何とも言えないところですね。ただそれを言ってしまうと他の時計の色々な機能も使っているか怪しいところです。

私は持っていてもたぶん使わないと思います(買えません)、デザインの一部として恰好がよければそれでいいと思っています、メカニカルなデザインと言うだけで男心が惹かれることもあるんです。それでいいんです。
116688

116688

時計購入希望の方はこちらから

その他関連するおすすめの時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【白】ロレックスの白文字盤が欲しい!

【白】ロレックスの白文字盤が欲しい!

今年2018年も残す所、後少しで終わりですね〜。 クリスマスが終わったらすぐに年末ムードになりますね! 私の最近の休日は大掃除をこまめにしながら徐々に年越しの準備をしております。 今回は今年最後の記事です。 テーマは【白】。 何で白Tなのか?と思う方が多いと思いますので教えますと単純にYシャツの下には白Tを着るって決めてるからです 笑 私はもうアラフォーなので下着は大事ですから。 白と言えば私はTシャツを素直に想像します。 冬を色で例えば 白 と私は思います。 そしてちょうど最近白文字盤の腕時計が欲しい私がオススメなロレックスをご紹介します! 最後までご紹介お付き合いお願い致します。
MARUKOME | 9,072 view
【2020年7月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER Ⅱ 編

【2020年7月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER Ⅱ 編

ロレックス唯一の『プログラムカウントダウン機能』を搭載している"ヨットマスターⅡ"。スポーツモデルの中でも一番大きい44mmケースのビッグサイズとなっているヨットマスターⅡの現在の相場を見ていきたいと思います。
サウスポー | 1,863 view
【2020年4月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER Ⅱ 編

【2020年4月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER Ⅱ 編

ロレックスで初めて『プログラムカウントダウン機能』を搭載した特殊なモデルである"ヨットマスターⅡ"。44mmケースのビッグサイズで人気モデルとなっています。今回は現行ヨットマスターⅡの2020年4月現在の相場をみてみたいと思います。
サウスポー | 5,109 view
ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!1!

ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!1!

皆さんこんにちわ! 今年も残り1ヶ月を切りましたね。 寒さも増す中、風邪は引いていないでしょうか? 私は先日久しぶりに風邪を引いてしまいました…。 さて、今回のテーマは『ボーナス』。 もう支給されている方や近々支給される方等いらっしゃると思います。 今の時代は 時計を買う=資産を買う という時代ですので是非とも極上の一本を手に入れて頂きたく、今回も皆様の手助けに成ればと思いながらご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 29,217 view
ロレックスのコンビはこれで決まり!

ロレックスのコンビはこれで決まり!

皆さんこんにちわ! 秋→冬に変わりつつある11月。 関東地方も朝晩は10度を下回る日も出てきました。 そんな冷え込む日がどんどん近づいてる日に暖かみを与えてくれるゴールドを使用した【コンビモデル】を今回はご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 16,966 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

enagem enagem
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋