2017年9月13日 更新

希少!? カリブルの初期文字盤入荷してますよ!!

今やカルティエメンズモデルの顔となったカリブル!クロノグラフからダイバーまで登場してラインナップも充実してきました!今回はそんな中から初期の文字盤をご紹介です!

4,318 view お気に入り 0

カルティエ カリブル Ref.W7100041

 (163986)

・カルティエ カリブル ドゥ カルティエ
・黒文字盤
・42mm
・ステンレス×黒革ベルト
・旧インデックス文字盤
・Dバックルタイプ
違いはこちらです。
旧タイプ文字盤って何でしょう。
あまりカルティエとかはロレックスみたいに間違い探しで大幅に価値が変わるかって

言われると変わらないんですが。
 (163987)

今現在はこちらの白のインデックスですね。

変更した理由は分かりませんが、
何となく黒文字盤に黒インデックスで見えずらかった
からだと思いますけど。
 (164021)

全体像がなかったので公式ホームページから引っ張ってきました。

探しましたよ。
画像で黒文字盤。
3周くらいスクロールしましたが、黒文字盤のステンレス革ベルトがない。

クロノグラフ、ダイバー、コンビ等には黒文字盤は存在してます。
でも、ありませんでした。

廃盤なんでしょうか。
黒が人気でない訳ないと思うんですが偏見なんでしょうかね。
ケースサイズの一回り小さい38mmのカリブルも存在します!

42mmだとつけたとき大きいのでは・・・

って思っている方は、
実際に一度比較してみてください!

個人的には38mm試着してみて、
小さいって感想でした。
小さいのそれを目的で出しているのだから当然ですが、
カリブル42mmが世に登場してから5年後にでた38mm。

カリブルは42mmというのが私の中で物差しになってたからかもしれません。
それも踏まえて!!
廃盤なのであれば、なおさら珍しい!!!
是非検討して頂きたい!!!
42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【腕時計レビュー】私のファースト腕時計 カルティエ パシャC

【腕時計レビュー】私のファースト腕時計 カルティエ パシャC

ブランド大好き♡でも時計に関心がなかった私が・・・!?社会人1年目の時に購入したカルティエ パシャCの魅力をご紹介します!機械音痴な女性でも使いこなせます!
Mom | 29,226 view
今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 57,616 view
ロレックス イケメンモデルのご紹介!

ロレックス イケメンモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 3月になってもまだ寒いですよねー? 最近奥さんにおねだりしてライダースジャケットを買っちゃいました。 久々の自分の買い物です。 私も40歳間近なので今更ながらチョイ悪オヤジを目標として仕事とプライベートと頑張っていきます! さて今回のテーマは【イケメン】。 大体の男性陣がこの言葉を聞いてピクつくと思います。 さぁーはりきってご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 8,248 view
ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート3!

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート3!

こんにちわ! いよいよ2月も終盤。 寒さも少し和らいできた感がありますね。 休日天気の良い日は息子とキャッチボールを開始し始めた今日この頃です。 さて今回は【ロレックス 1本目買うなら特集パート3】のご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 10,564 view
ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート2!

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート2!

皆さんこんにちわ! 2月も中旬を過ぎて後半を迎えていますね。 最近は少しだけ暖かく成って昼間は太陽が出ればだいぶ暖かく過ごせますね。 さて今回は前回大好評だった ロレックス 1本目買うならこのモデル続編パート2!でございます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 10,169 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

OSU★ OSU★
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋