2016年9月4日 更新

写真で見るパネライウォッチ【パネリスティフォーエヴァー】

パネライオーナー(パネリスティ)との記念撮影写真がたくさん貯まって参りましたので記念にまとめてみました。完全に自己満足です。

10,050 view お気に入り 0

パネリスティが集まれば自然と盛り上がる

 (53216)

上から
・PAM00120 ルミノール40ブルー ブレスレットモデル

・PAM00557 ルミノール47レフトハンド1950

・PAM00141 ラジオミールエリート42 ゼニスムーブメント搭載モデル


パネライというブランドは横の繋がりが強い。

ロレックスファン同士が合ったときも同じ時計の話題で盛り上がるのですが、パネライファンが集まると手に負えないです(笑)

もう自分の好きなパネライの好きな理由とか、どんな美学があってこのモデルを買ったとか、次にほしい番号の話だとか、、、

それでもって「えー、またパネライ買うんですか!!?」みたいな合いの手が入る。

めちゃくちゃ盛り上がるイメージです。あとファン層が時計ファンとして意識高い人が多いイメージです。純粋に腕時計が好きで買う人が多いんですよね。

そしてパネライというブランドの持つ魔力は、

「一本買ったらもう一本欲しくなる」というリピーター効果があるということです。


これは買ってみればわかります。大きすぎるかと思いきやこのサイズになれると他の腕時計が着けれなくなります。

そして丈夫ですし、狂わない、秘められた歴史がある、社長がめちゃくちゃ頭いい、年間生産本数が少ない、一つ一つ番号の違う700種類もの個体がる、その中から自分に合った一本を探す楽しみ!!!!!


あぁ、これだからパネライはヤメラレナイ…

買って終わり?いいえパネライは違います。

 (53219)

上から

・PAM00415 ルミノールマリーナ銀座限定100本

・PAM00022 ルミノールレフトハンド世界生産1500本

・PAM 00111 ルミノールマリーナ 今年で廃盤?

買って終わり?違いますよパネライは。

その日から自分のライフスタイルにはどんなベルトがピッタリなのか探すのです。

・ラバーベルト 汗も水も気にせずガンガン使えます。値段も2万円と買いやすい。

・ステンレスベルト 死ぬほど頑丈、でも重くて値段も高いです。

・カーフベルト 一般的なベルトエイジングを楽しみながら使います。

・クロコダイルベルト スーツにも使えるモダンな印象にイメチェンできます。

・NATOベルト 安くて軽いまずはここからでもいいかも!


とベルトのバリエーションを増やしていくのもパネライならではの醍醐味です。腕時計を購入した時に付いてくる付属のドライバーで簡単にベルトを交換できますので日々のシーンに合わせてベルトを使い分けるのも一興です。

私はカーフレザーをガンガン使い込んでいい色合いにするのにハマってます♪

セレブリティな日もパネライ

 (53222)

上から

・すいません自分のジラールペルゴピンクゴールドです。

・PAM00103 ラジオミールエリートゴールド42

・PAM00231 ラジオミール45 ピンクゴールド


ドレッシーなパーティーには金無垢のパネライの出番ですね。大きいながらもラジオミールな優雅な曲線は高級感を漂わせます。

無骨なイメージばかりが先行するパネライですが金無垢シンプルモデルが好きなセレブパネリスティも存在しています。

しっかし45mmの無垢はめちゃくちゃ目立ちますね〜!!
 (53224)

・PAM00140 ルミノールマリーナイエローゴールド カーボンダイアル


ちなみに44mmルミノールマリーナの金無垢も存在しております。

巨大なリューズガードまでゴールドで作られていますのでそりゃあ重さもありますし、アウトロー感満載のちょい悪無垢モデルに仕上がっております。


私もこのパネライだけは未だに欲しくなってしまうモデルの一つです。

超巨大モデルだってありますよ

 (53227)

・PAM00569 サブマーシブルチタニオレフトハンド47 2014年世界限定1000本

パネライの巨大モデル47mmその中でも回転ベゼルを備えたサブマーシブルのサイズ感は異常です。

私の44mmレフトハンドも相当大きい時計なのですが比べるとこんな感じです。
 (53229)

明らかに一回り大きいんですよね〜

ただガタイのいい人が着けた時のカッコよさは半端じゃないです。チタンモデルということもあり重さに関しても気にせず着けられますのでデカ厚好きの方には47mmサブマーシブルにトライして頂きたいですね。

正直ロレックスのシードゥエラーディープシーが小さく感じますよ。

あなたも是非パネリスティに

 (53233)

パネライを買おうか迷っているあなたへ。

是非一度買って着けてみてください。値段に対する満足感は保証しますよ!

特に自社ムーブメントモデルに関しては、あれだけ故障の少ないオリジナリティのあるムーブメントを積んで、削りだしの巨大ステンレスケースを装備して50万円台で中古で買えるPAM00312なんかはお得感満載ですよ!

もし迷っているなら是非こちら側へ来てみてください。パネライのある毎日は時間を見るたびにニッコリするような幸せな時間です。

それにパネライ好き同士が合えば話が盛り上がること間違いなしです。是非パネリスティの道を歩み出してみてください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

パネライの選び方【私がこのパネライを買った訳】

パネライの選び方【私がこのパネライを買った訳】

腕時計好きは勿論ですが、パネライ好きが集まれば話も弾みますね。同じように見えてそれぞれ違う表情を持つのがパネライというメーカーが持つ不思議なところです。今日はみんながなぜそのパネライを購入するに至ったのかを参考までに書いていきたいと思います。。。。
ギロチン | 39,518 view
ルミノールドゥエの新作は振り返ったので今回はドゥエ以外のSIHH(ジュネーブサロン)パネライ新作も振り返って見ましょうか。

ルミノールドゥエの新作は振り返ったので今回はドゥエ以外のSIHH(ジュネーブサロン)パネライ新作も振り返って見ましょうか。

薄型モデル、「ルミノールドゥエ」だけじゃ無い、従来のパネライモデルも良いのが揃っています。楽しんでご覧下さい。
はなすけ | 8,088 view
【腕時計レビュー】パネライが誇るラジオミールの限定モデル PAM00379

【腕時計レビュー】パネライが誇るラジオミールの限定モデル PAM00379

1860年創設の『パネライ』。 元祖デカ厚時計の代名詞といってもいいブランドですが、今回はパネライの中でもビッグサイズなラジオミールオロローザ 47mm PAM00379の限定モデルをレビューしたいと思います!
サウスポー | 5,147 view
パネライ ルミノール1950 PAM00537レビュー 相場が落ち着いている今が買い時!

パネライ ルミノール1950 PAM00537レビュー 相場が落ち着いている今が買い時!

でか厚時計!知名度、人気度ともに高級時計ブランドの中でも上位に位置するパネライですがここ最近、少し勢いが落ち着いてしまった印象。国内の実勢相場を見てもやや下落気味。しかし逆にいうと『下がってきている今が買い時』そこで今回はパネライから少し変わったオシャレな文字盤PAM00537のご紹介をしたいと思います。
サウスポー | 11,274 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ギロチン ギロチン
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋