2017年7月12日 更新

【ブランド探究】タグ・ホイヤーの良いとこ 悪いとこ ザ・スポーツウォッチ!

色々な時計ブランドの良いところ、悪いところを好きなように書いていく企画、第五弾はタグ・ホイヤーになります。タグ・ホイヤーは人気がありますね。独断と偏見で書いて参りますので、異論反論等、あるとは思いますが、温かい目で見てあげてくだされば幸いでございます。

36,328 view お気に入り 0
 (148336)

時計のブランドについて、良いとこ、悪いとこを好きなように書かせていただく企画でございます。

オメガ、パネライ、IWC、ロレックスときて、今回はタグ・ホイヤー。
タグ・ホイヤーといえば、モータースポーツ、とりわけ、F1のイメージがとても強くて、一番記憶に残っているのは、セナの操るマクラーレンホンダのマシンの、丁度、コックピット前に、タグ・ホイヤーのマークが入っていましたよね。

あのブランドのロゴ、かっこよかったなぁ。

ホイヤー=セナというのは、さすがに古いでしょうか。
 (148324)

個人的にも、いわゆる「お高めの時計」としては、私が最初に買ったブランドでもあります。

そういう人って案外、多いのではないでしょうかね。

そういうわけで、今回はタグ・ホイヤーの良いとこ、悪いとこについて書いていこうと思います。

良いとこ カジュアルなのに高級

タグ・ホイヤーといえば、わりと若者向けのカジュアルなモデルが多いように思います。

でも、それでいて、高級感もあることから、幅広い年齢層の方に愛用されています。

種類も多いですしね。

どんなファッションにも合わせやすいというのもポイント高しです。
 (148340)

アンバサダーを務めるのも、クリスティアーノ・ロナウドと、なかなかセレブな雰囲気が漂っております。

他に、錦織圭や香川真司もアンバサダーにはいっていますね。

アスリートが多いです。
 (148341)

良いとこ スポーツウォッチが充実

近年、時計ブランドが成功するカギとして、スポーツラインの充実が不可欠と言えます。

人気のあるブランドの多くは、スポーツラインが充実し、また、そのブランドの中でも、それが人気モデルとなっている場合が少なくありません。
 (148344)

カレラ
ロレックスにしても、オメガにしても、エレガントなドレス系モデルもありますが、人気があるのはどうしてもスポーツ系のモデルですよね。

そういった面では、タグ・ホイヤーは、ブランド自体がスポーツウォッチのブランド的なイメージがあるので、むしろ得意分野と言えます。

数多くあるコレクションの中から、きっと、お気に入りの一本が見つかるはずです。
 (148345)

アクアレーサー

悪いとこ コレクションの出入りが激しい

 (148348)

時計のブランドには多いことですが、コレクションの出入りが激しいんですね。

これだと思って、欲しいと思って、お金を貯めていても、貯めている間に生産中止になったり、がらっとデザインが変わったりすることは少なくありません。
それを進化と言われればそれまでですが、個人的には普遍的なデザインが好きなので、コロコロとデザインが変わると、なんだか、前のデザインが否定されたみたいで、少し寂しく感じてしまうのは私だけでしょうか。
 (148350)

ただ、いまいちだと思っていたモデルが、ドストライクにかっこよくモデルチェンジする場合もあるので、なかなか難しいところもありますが・・・。

悪いとこ 並行輸入品との価格差が大きい

タグ・ホイヤーに限ったことではないですが、ブランドによっては、並行輸入品との価格差が大きいブランドもあります。タグ・ホイヤーも比較的、価格差が大きいブランドと言えるでしょう。
 (148353)

アクアレーサークロノグラフ
例えば、アクアレーサークロノグラフだと、正規店で買うと361,800円。

並行輸入店で買うと、安いお店では212,980円。

その差、約15万円。

モノとしては全く同じものを買うのに、これは、結構、大きな差ですよね。

安心と満足感といっても、信頼できる並行輸入店があるのなら、ちょっと微妙なところですね。
 (148355)

ただ、タグ・ホイヤーは、アウトレットモールに入っているところもあるので、そこだと、モデルによっては、正規店で割安で買えるチャンスもあるかもしれません。

お気に入りのモデルがあれば、いいとこどりができますね。
 (148418)

まとめ

 (148359)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

タグ・ホイヤーはとても人気のあるブランドで、機械式時計に興味を持ち始めた方にとっても、比較的、買いやすいモデルが揃っていると思われます。

まずは、タグ・ホイヤーから入って、次々と欲しいブランドが出てくる、といった状態にもなりかねませんが、スーツにもジーンズにも合うモデルが多いです。

そういった意味では、使いまわしのきく、末永く愛用できる一本を手に入れることができるのではないでしょうか。

TAG HEUER に関連する腕時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ポストロレックス タグ・ホイヤーという選択

ポストロレックス タグ・ホイヤーという選択

ポストロレックスを考えるシリーズも、オメガ、IWC、ジャガー・ルクルトに続いて4つ目のブランドとなりました。今回は、若者層にも人気のタグ・ホイヤー。スポーツウォッチで有名なタグ・ホイヤーということで、アクティブな方にはおすすめですよ。
yusapapa | 6,458 view
トケマー新着入荷!おすすめタグホイヤー5選!

トケマー新着入荷!おすすめタグホイヤー5選!

スイスの高級時計メーカー『TAG Heuer』。革新的なデザインはもちろん、コストパフォーマンスも魅力のひとつで国内ユーザーが非常に多いブランドです。今回はトケマー新着入荷のアイテムからおすすめ5選をご紹介したいと思います。
サウスポー | 9,439 view
トケマー厳選!タグホイヤーのレアモデルがリーズナブルな価格で出品中!

トケマー厳選!タグホイヤーのレアモデルがリーズナブルな価格で出品中!

スイスの高級時計メーカー『タグホイヤー』高級時計メーカーの中でも比較的リーズナブルな価格で買えるのも魅力のひとつで、国内ユーザーも非常に多いブランドです。そこで今回はトケマー出品中のちょっとレアなモデルを中心にオススメの5本をご紹介してまいります。
サウスポー | 6,300 view
30万円以下で良い時計を買う!おすすめ本格時計!

30万円以下で良い時計を買う!おすすめ本格時計!

良い時計とは高額なものだけではありません。30万円あれば自慢できる立派な時計もたくさんあります!今回は30万円以下で買えるリーズナブルなおすすめ時計をご紹介したいと思います!
サウスポー | 21,063 view
7/22トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/22トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 3,475 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋