2017年6月23日 更新

後輩のサブマリーナ16610 本人に満足度を問う~サブをレコメンド

入社3年目の彼の相棒は定番人気モデルサブマリーナ16610。 "使用感はしっかり" という感じだがそれがまたピカピカの新品とは違った独特の良い雰囲気を醸し出しています。 実際使っていてどうなの?? を本人に聞いていきます。

9,107 view お気に入り 0

親から譲り受けた愛機

使用はまだ1年という16610

使用はまだ1年という16610

入社3年目の彼のお気に入り ロレックス16610。
父親から1年程前に譲り受けたという。

普段はサブ的(サブマリーナ記事なのでややこしい..)に使用しているオメガ・スピードマスター

の出番が多いがここぞという時には着けている様子。
(彼の "ここぞという時" は恐らく異性が絡む時と推察されます。)
勝負パンツ ならぬ 勝負時計といったところでしょうか。
メンテナンスらしい事は何もしてないという事で外装からも若干、くたびれた感じがありますが

この感じもまた "雰囲気" として出てくるのがロレックスの魅力の一つではないでしょうか。

使用感も魅力でしょ?

まだ裏蓋シールがわずかに..

まだ裏蓋シールがわずかに..

もちろんバックルも傷だらけ

もちろんバックルも傷だらけ

横穴仕様...それよりも傷が気になるケースサイド

横穴仕様...それよりも傷が気になるケースサイド

ここにさえなければ... やっぱりあったベゼル傷

ここにさえなければ... やっぱりあったベゼル傷

ちょいヤケのルミナス

ちょいヤケのルミナス

ちなみに この16610はE品番。 1990~1991年の製造。
彼は現在25歳。 生まれは1992年。
時計の方が先にこの世に誕生してます。  自分が生まれる前に作られたモノを身に着ける事って

あまりないんじゃないでしょうか??  (まぁ彼はまだ若いので有り得る事でもありますが。)
ロレックスは腕時計という実用品としての価値、デザイン面などあらゆる面で指示され続けている

ブランドという事も分かりますね。

もらった物でも愛着湧くの?

貰い物だし使用感あるし、ガシガシ使っているのかと思いきや意外にも傷付かない様に大事に

使っているとの事。  
普段は大雑把な彼なのでよほど思い入れでもあるのでしょうか。 
イタズラで、時計を外した隙にブレスレットをNATOベルトに変えてしまおうと考えていましたが

彼の『大事にしています』と、はにかんだ笑顔を見たら作戦決行とはなりませんでした。
ノンデイトですがご参考にどうぞ

ノンデイトですがご参考にどうぞ

他のブランド、モデルに目移りしないの?

world clocks on wood wall

world clocks on wood wall

彼の所持している時計は現在16610 と スピマスですが他の時計は欲しくならないのか?
聞いてみると、他に欲しいものは特になく 『これ(サブマリーナ)があればいい』 という事です。
大好きなおかずを目の前にした子供のようなその発言に彼の人間性を垣間見ました。

まぁでも良い物を長く大切に使おうという姿勢はホントいい事なのかと思います。
私が思うにサブマリーナ11610のいいところは

オンオフ問わずに身に着けることができる洗練されたデザイン性がまずあげられます。サブマリーナが誕生してからほとんどがデザインが変わっていません。ということはこれ以上ないデザインであることが伺えます。

そしてデザインだけではなく、300m防水という高スペックである点もいいと思います。よくそんなに潜らないという方もいますが、潜る潜らないではなくそんな環境下でも耐えられるほど丈夫であるということが魅力のひとつです。

この16610は1989年~2009年まで発売されたロングセラーモデルですので出回りが多いのですが、逆に考えればそれだけ愛されたモデルであるといえます。

後輩君がここまで理解しているかどうか分かりませんが、少しでも魅力に感じて頂ければと思います。
サブマリーナをしてダイブ!

サブマリーナをしてダイブ!

一つのモノを長く大切に使ってますか?

10年以上使い続けているモノありますか?  
私の周りは Yes と即答の方はあまりいませんでした。  私も う~ん て感じです。 
実家のエアコン、実家のテレビ とかありましたが直接自分用として使うモノだとあまりないですよね。
今回の彼はきっとこのサブマリーナ16610 をこの先も大事に使うんじゃないかと思います。

私も彼を見習ってちょろちょろ目移りせず同じものを長く使おうと思いました。 ホントに。

いたずらとか考えてゴメンナサイ。

ではまた。

サブマリーナに関連するおすすめの時計記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

早い者勝ち!なロレックスのご紹介!パート1!

早い者勝ち!なロレックスのご紹介!パート1!

皆さんこんにちわ! 最近晴れている日は もう夏? と思ってしまう程の暑さですよね。 最近の出勤はジャケットを着るのをやめてシャツ一枚で出勤する様になりました。 夏はもう間近。楽しみですね!ワクワクします! さてさて今回は 早い者勝ち! がテーマ。 街中も段々と人が多くなってきており、デパートも営業を再開しているので少しずつ活気が出てきていると実感しています。 ロレックス は 今が買い時 とよく他の記事で見かける事も多くなってきてます。 まさにその通りです。人が街中に増えてくる→腕時計が売れる→早い者勝ちという定番の法則でございます! 是非最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,824 view
ロレックスを試着しに行こう!

ロレックスを試着しに行こう!

皆さんこんにちわ! 今回は実際に試着する事をテーマにし、大人気サイトのトケマーより厳選しご紹介します! お出かけの際はくれぐれもマスク着用をお忘れなく。 それでは最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 6,733 view
海で巻くロレックス のご紹介!

海で巻くロレックス のご紹介!

皆さん夏は楽しんでいますでしょうか? 今年は梅雨が長かったせいなのか暑さが去年よりも増して感じる日々です。湿度が高めなせいでしょうか。 熱中症に気をつけて水分をこまめに取りましょうね! さてそんな暑い夏はやっぱり海に行きたいですよね。 今回ご紹介するテーマは『海で巻くロレックス 』です。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 19,327 view
激安⁉︎ロレックス のご紹介!

激安⁉︎ロレックス のご紹介!

五月もあっという間に中旬が過ぎてしまいましたね。 時が経つのはあっという間です。 関東は晴れだと昼間はTシャツ一枚で全然大丈夫ですね。 早く夏に成らないかなーと日々思ってます。 さて今回は相場爆上げ中のロレックス の中でも、え?安くない?と思わず口に出てしまいそうな激安のロレックス をご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 16,131 view
【レアサブマリーナ発見】旧型Ref.16610サブマリーナでレア個体を発見!早速レビュー!

【レアサブマリーナ発見】旧型Ref.16610サブマリーナでレア個体を発見!早速レビュー!

みなさん大好きロレックスのレアモデルを発見!パッと見普通なんですけどよく考えたら普通と違うかもって個体。もしかしたら値段上がっちゃうかもしれないですよ…。
Black monster | 13,168 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ROCKY ROCKY
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋