2017年12月30日 更新

【好感度抜群】IWC ポートフィノ PG無垢モデルが超お洒落!

長い歴史を誇る老舗高級時計メーカー『IWC』ポルトギーゼ、パイロットウォッチと並び、絶大な人気を誇る『ポートフィノ』今回はシンプル且つ高級感あるポートフィノPG無垢 IW356504のレビューをしていきたいと思います。

15,829 view お気に入り 0

IWCの人気モデル ポートフィノ

 (178492)

IWCポートフィノの特徴といえば、無駄のないシンプルなデザインといえます。
このモデル自体、歴史が長く、細かい仕様変更やサイズ変更は繰り返し行われてきましたがベースとなるデザインは一貫して変わらず『シンプル』であるといえます。
 (178496)

冒頭でも書きましたが、ポルトギーゼ、パイロットウォッチと並び、愛用者も非常に多い人気モデルです。
IWCの入門モデルとも言われている為、初めて買うIWCはポートフィノのいう方も多いです。デザインがシンプルで使いやすく、価格帯も他のモデルに比べ安めという点も人気の秘訣でしょうか。ビジネスシーンでもいけちゃいますからね。

IWC ポートフィノ IW356504 基本スペック

 (178495)

【商品名】ポートフィノ
【型番】IW356504
【機械】自動巻
【素材】ピンクゴールド
【カラー】シルバー
【ケースサイズ】40mm
【防水性】3気圧
【国内定価】1,350,000円
【備考】-
 (178494)

こちらのモデルは高級素材であるピンクゴールドを採用している為定価は135万円と高価なものですが、ステンレスモデルも多く展開しており、三針タイプですと定価で50~60万円ほどで、中古相場は20万円代で購入できるものも多く、IWCの中でもコスパが良いモデルとされています。

裏蓋の刻印がこれまたお洒落なんです

 (178491)

モデル名の由来となっている『ポートフィノ』とはイタリアにある小さな港の事で、このモデルの裏蓋にはポートフィノの街並みが美しくエングレーヴィングされています。昔は小さな漁村でしたが今では様々な著名人やセレブがポートフィノの優雅なライフスタイルを楽しむために訪れる場所になっております。
 (178485)

ケースからラグにかけてはなめらかなフォルムでシンプルな文字盤とも相性が良く、万人受けするデザインです。本当に無駄がなく、それでいて上品なモデルなので使いやすいです。またケースの厚さは9.5mmと薄型のケースの為、装着感も良好です。
 (178488)

文字盤カラーはシルバーですが、メッキ加工を施している為、非常に雰囲気のある文字盤となっています。シルバーですがどこかアイボリーのような温かみのあるカラーとなっていてカッコいいです!
いかがでしたか『ポートフィノ』。1984年に発表されてからも一貫して『シンプル』を追及したモデルは魅力満載です。ポートフィノにはアリゲーター革ベルトがぴったりですね。
時計として非常にバランスのとれた『ポートフィノ』。IWCで選ぶならこれをおすすめします。

リストショット!

 (178482)

 (178481)

 (178480)

狙い目のIWCをトケマーで探してみましょう!

ヴィンテージ パイロット IW325401

 (178500)

まずは手巻きムーブメントとヴィンテージ・パイロットウォッチのご紹介です。創立140周年を記念して作られたヴィンテージシリーズ。
特徴的なインデックスにベゼルはコインエッジ装飾がされており、ヴィンテージ感満載です。
 (178501)

ムーブメントは1930年代に誕生した手巻き懐中時計用に開発されたムーブメントをベースとしており、裏蓋からは長い緩急針「ジョーンズ・アロー」を眺める事が出来ます。魅力満載な特別モデルです。

ポルトギーゼ クロノグラフ IW371445

 (178502)

続いては、クラシカルな印象漂う、ポルトギーゼクロノグラフのご紹介。ゴールドカラーのリーフ針と立体感あるアップライトインデックスもスマートさがあって上品です!
 (178503)

バックルは従来の尾錠タイプからDバックル仕様へと変更し、誤って落下させる可能性も減り、着脱も楽なので嬉しいですね。さらにトケマー出品中のこちらの商品は『未使用品』ですよ!定価より20万円以上も安い!

パイロットウォッチクロノ プティプランス IW377706

 (178506)

最後は2014年新作!鮮やかなブルーダイアルが特徴的な『パイロットウォッチ プティ・フランス』のご紹介です。
サンレイ仕上げのブルーダイアルにホワイトカラーのインデックスの相性は抜群で、視認性に秀でた実用性の高いモデルです!
 (178505)

皆さまご存知の『星の王子様』誕生70周年を記念して発売されたモデルで、裏蓋には「星の王子様」のワンシーンが刻されています。お洒落なデザインとなっています。発表からまだ3年しか経っていない為、市場での出回りは決して多くはありません。気になる方はお早めに!

トケマーでお買い物をもっと楽しく!

 (178510)

新着商品が毎日のように更新されているトケマー。出品アイテムが増えてきたトケマーですが、たまに相場よりもかなり安い掘り出し物の商品も見かけます。個人の方の出品も増えてきており、珍しいモデルの出品も増えてきました。
私もこまめに入荷情報をチェックしていますが、価格帯も幅広くて見ていて飽きないサイトとなっています。購入する際は仲介が入るので真贋面も安心。時計購入を考えている方はトケマーを覗いてみて下さい。狙ったモデルが出ているかもしれませんよ。

関連記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【IWC】IWCの腕時計が欲しい 【インター】

【IWC】IWCの腕時計が欲しい 【インター】

IWCというブランドをご存知でしょうか。腕時計について少し詳しい人であれば、聞いたことのある方も多いと思いますが、そうでもなければあまり知られていないブランドかもしれません。そこで今回は、そんなIWCの魅力について紹介したいと思います。
yusapapa | 4,414 view
ポストロレックス IWCという選択

ポストロレックス IWCという選択

高級ブランド腕時計と言えばロレックスということで、依然としてあいかわらずの人気ですが、もちろん、ロレックスをはずしたいという方もおられますよね。今回はそんな方におすすめのIWCについて書いていこうと思います。
yusapapa | 28,641 view
【ブランド探究】IWCの良いとこ、悪いとこ 個人的一押しブランド

【ブランド探究】IWCの良いとこ、悪いとこ 個人的一押しブランド

時計好きな方であれば、IWCという名前はご存知の方も多いのではないでしょうか。質実剛健、機能美といった言葉の似合うブランドです。無駄なものを取り去った無骨なデザインは、まさに、男の中の男のために作られた時計。今回は、そんなIWCの良いとこ悪いとこについて書きます。
yusapapa | 70,698 view
IWCデビューする前に読むべき記事 今買えるお勧めモデルを一挙紹介!【保存版】

IWCデビューする前に読むべき記事 今買えるお勧めモデルを一挙紹介!【保存版】

ロレックスに対抗できるブランドとして、以前から安定した人気のIWC。どちらも大好きだけど、個人的にIWCは私の一番好きなブランドなのです。そんなIWCの現行ラインナップから、今買えるお勧めのモデルを紹介したいと思います。
yusapapa | 40,178 view
ポストロレックスはやはりIWCで決まり?

ポストロレックスはやはりIWCで決まり?

ロレックスはいつの時代も我々のあこがれの的ではありますが、ロレックス以外となるとどうでしょうか。今回も前回に引き続き、ポストロレックスということでIWCについて見ていきたいと思います。IWCも魅力的なラインナップを誇りますから、きっと迷いますよ。
yusapapa | 5,486 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋