2019年3月16日 更新

必見! 腕時計初心者が20万円握りしめて買いに行くべき時計

季節も変わるし、春だし、こんな時は何か気分が上がるような買い物でもしたい、なんて人も多いのではないでしょうか。そんな時は、せっかくなので、腕時計を買いましょう。腕時計初心者が20万円にぎりしめて買いに行くべき時計とは?

17,512 view お気に入り 0
 (216780)

春になって、4月から、生活環境ががらりと変わるなんて人も多いのではないでしょうか。

新社会人になる人や、新しい職場に変わる人など、何かと節目になる4月でございます。

そこで、今回は、腕時計初心者が20万円握りしめて買いに行くべき時計と題して、おすすめの腕時計を紹介していきたいと思います。

なお、今回は正規店の定価にこだわらず、ネットなどでの実売価格も参考にしますので、そこのところ、よろしくお願いします。

タグ・ホイヤー

 (216761)

1本目は、タグ・ホイヤー カレラシリーズ。

お値段の方は、並行輸入店だと三針モデルのシンプルなもので20万円を切るモデルも多数あります。

しかも、自社製自動巻きキャリバー搭載の本格的なモデルが、その値段で買えちゃいます。

また、並行輸入店に抵抗がある方でも、アウトレットモールにタグ・ホイヤーの入ってるところなんかだと、直営店なのに割引価格で買えるという・・・。


 (216763)

20万円あれば、アクアレーサーにも手が届きますよ。

かなり以前に、売れに売れたタグ・ホイヤー2000シリーズにも通ずるデザインは、長年のタグ・ホイヤーファンの間でも人気の高いモデルです。

オリス ビッグクラウン

 (216766)

2本目は、オリス ビッグクラウン。

お値段の方は、定価で175,000円。

オリスと言えば、リーズナブルな価格帯で、本格的な機械式時計が買える、歴史あるブランドです。

入門機としてもおすすめのブランドで、1本目の機械式腕時計がオリスだったという方も多いのではないでしょうか。

ブレスレットのタイプもあるので、汗をかく季節は付け替えるというのもいいかもしれませんね。

このモデルの特徴としては、今となっては珍しいポインターデイト。

デザイン的にもオシャレだし、日にちの確認が視覚的にもできるという点で、実用的でもあります。

ジン 104

 (216769)

3本目はジン 104シリーズ。

お値段の方は、定価で250,000円ですが、並行輸入店だと20万円を切るところも多数あるようです。

ジンと言えば、無骨で男性的なイメージですが、こちらのモデルもそれにぴったりの印象ですね。

回転ベゼルを備えているため、ダイバーズウォッチに思えますが、ジンの中でのカテゴリーはパイロットウォッチということです。

文字盤色は深いブルーで流行りのカラーですね。

パイロットウォッチらしく、視認性抜群で、タフな仕様にも耐えてくれそうですね。

使える道具としての腕時計を求めている方にはおすすめの1本です。

セイコー プロスペックス

 (216772)

4本目は、セイコー プロスペックス。

お値段の方は、200,000円+税。

セイコーのプロスペックスシリーズは、その名の通り、プロユースに応えるスペックを備えた本格スポーツウォッチになります。

リューズを12時位置に備えたユニークなデザインで、ケースサイズは46.8mmとかなりボリューミーですね。

ただ、ケースの材質は純チタン製ということで、重さは170gと見た目ほどには重くはありません。

簡易方位計つき回転ベゼルを備えており、太陽が出て入れば方位を知ることができるということで、冒険心が刺激されますね。

ノット 機械式クロノグラフ

 (216775)

5本目は、ノット 機械式クロノグラフ。

お値段の方は、時計本体で95,000円+税、ストラップなど付けても20万円以内に納まるかと思われます。

同社のコンセプトでもある、失われつつある日本の腕時計技術の復興を目指し、全ての工程でメイドインジャパンが徹底されているこの時計。

ホームページを見ていただければ分かると思いますが、かなりアツいブランドで、時計作りに信念を感じますね。

ケースサイズは40mmと、機械式クロノグラフにしては小ぶりで、日本人の腕にも馴染むのではないでしょうか。

クロノグラフは、腕時計に興味を持ち始めた方にも人気の機構で、腕時計初心者の方にもおすすめですね。

まとめ

gettyimages (216778)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

腕時計初心者が20万円握りしめて買いに行くべき時計について、書いてきました。

腕時計に興味を持ち始めたけど、そして、とりあえず20万円ほどの軍資金を用意したけど、さて、何を買えばいいのか迷ってしまう、という方に参考にしていただければ幸いでございます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

今年の冬は暖冬ということで、私の住む地域では全然、雪が降りませんね。いつもならスタッドレスにタイヤを交換するのですが、今年は未だ交換しておりません。そんなわけで、今回は冬でもダイバーズウォッチがアツいということで、おすすめを紹介しますよ。
yusapapa | 5,182 view
ロレックスの前に買うべき時計【王道編】

ロレックスの前に買うべき時計【王道編】

ロレックスが欲しいけど、高くてなかなか手が出ないそこのあなた。ロレックスはまだ買えないけれど、それでも何かいい機械式の腕時計が欲しいという方は多いかと思います。そこで、今回は、ロレックスの前に買うべき時計について書いていきたいと思います。
yusapapa | 12,554 view
【価格帯別】 20万円までのおすすめダイバーズウォッチ

【価格帯別】 20万円までのおすすめダイバーズウォッチ

夏も近づき、海へ行ったり、川へ行ったりする機会も増えてくるのではないでしょうか。夏の時計と言えばダイバーズ。そんなわけで、価格帯別におすすめのダイバーズウォッチを考えてみました。是非、参考にしてくださいね。
yusapapa | 15,243 view
6/15トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/15トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 7,543 view
夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

一部の地域を除いて緊急事態宣言もようやく解除され、少しずつ収束の光が見えだした新型コロナウィルス。季節は夏に近づいているということで、夏と言えば海。海と言えば、ダイバーズウォッチということで、今年も夏に向けて、おすすめダイバーズウォッチを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,664 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋