2020年3月8日 更新

ロレックス イケメンモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 3月になってもまだ寒いですよねー? 最近奥さんにおねだりしてライダースジャケットを買っちゃいました。 久々の自分の買い物です。 私も40歳間近なので今更ながらチョイ悪オヤジを目標として仕事とプライベートと頑張っていきます! さて今回のテーマは【イケメン】。 大体の男性陣がこの言葉を聞いてピクつくと思います。 さぁーはりきってご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!

6,623 view お気に入り 0
gettyimages (230465)

イケメンその1.ロレックス Ref.116710BLNR。

 (230448)

搭載されているムーヴメントはCal.3186。
3ヶ国の時間を把握できるGMT機能を備えたロレックス唯一のパイロットウォッチであるGMTマスターIIのご紹介です。
視認性UPの為に大型化されたインデックスと耐磁性能に優れたパラクロムヒゲゼンマイに頑強なケースとブレスという優れた機能と耐久性を兼ね備えた超人気モデルです。
早速トケマーにてcheckしてみよう!

トケマーにてcheck!

トケマー:ロレックス GMTマスターⅡ 116710BLNR ランダム番 青黒ベゼル 黒文字盤 中古AB 10568849

1,628,000
商品ランク中古AB
参考定価-円
型番116710BLNR
文字盤黒文字盤
ムーブメント自動巻 
ケースサイズ40mm
ベルト内周約17 5cm+余り1コマ
素材ステンレススティール
付属品箱 ・保証書 正規:2018年7月印 ・冊子 ・クロノメータータグ保証期間当店保証12か月状態2019年のジュビリーブレスRef

Cal.3186について。

 (230450)

Cal.3186は2005年に登場した現行GMTマスターIIの金無垢モデル Ref.116718LN に初めて搭載されました。
従来のムーブメントに採用されているヘアスプリングとテンワは強磁性合金仕様の為、磁場や温度変化や衝撃などにより精度面で悪影響を受けやすかったが、Cal.3186へと移り変わってその弱点が克服された。この弱点を克服する為にロレックスが費やした期間は5年間と言われています。
Cal.3186は、常磁性合金仕様のブルーのパラクロムヒゲゼンマイを開発し、耐磁力と標準の10倍程度の耐衝撃力を実現したんです!

バットマン。

 (230449)

皆さんもご存知かと思いますが、116710BLNRの青/黒ベゼルは海外では バットマン と呼ばれています。

このネーミングは青/黒ベゼルのカラーリングがバットマンの服の色合いと似ていたことから名付けられたんです。

因みにハリウッド映画版のカラーリングではなく、アニメーション版のバットマンがモチーフです。

あだ名もイケメンなんて最高出すよね?

お?君、バットマンしてるの?
イケメンだねぇ。と言われる事間違いないですね!

豆知識。

 (230451)

画像のブレスレットに関して。
無垢のコマを採用したことで堅牢性が格段にUPしたことでこれにより永年の使用におけるブレスの伸びという問題も軽減されることと思われる。
また、バックルにイージーリンクを備えて簡易な微調整が容易に行なえるようになった点も豆知識としては抑えておきたい。

またGMT針が付いた時計は24時間針を太陽に向けた時に12時方向が北を指すという特徴があるのはご存知でしたでしょうか?
最近のアウトドアや登山ブームにより方角確認にも使える時計として愛好家に重宝されているです!
以上、豆知識でした。
39 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 53,974 view
ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

こんばんわ。 今年も残す所あと4日…。 あっという間の12月でしたね。 何だか今年の東京はクリスマスもそんなに盛り上がっていない様に感じましたね。 皆様ボーナスが出ているはずなのに…笑 さて気を取り直して2019年最後の記事を書きます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,699 view
ロレックス  極上の革ベルトモデルのご紹介!

ロレックス 極上の革ベルトモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 今回ご紹介するテーマは…革。 革やレザーと聞くとちょっと男らしい感じがしませんか? 前回書きました記事にライダースジャケットを購入したとお伝えしましたが、革って身に付けると男らしさが増すと感じます。 40歳手前のオヤジですが、まだまだ男らしさを追い求めております 笑 さて今回も超人気、超激安腕時計販売サイト【トケマー】にて厳選しちゃいました! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 3,512 view
ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート3!

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート3!

こんにちわ! いよいよ2月も終盤。 寒さも少し和らいできた感がありますね。 休日天気の良い日は息子とキャッチボールを開始し始めた今日この頃です。 さて今回は【ロレックス 1本目買うなら特集パート3】のご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 9,336 view
ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート2!

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート2!

皆さんこんにちわ! 2月も中旬を過ぎて後半を迎えていますね。 最近は少しだけ暖かく成って昼間は太陽が出ればだいぶ暖かく過ごせますね。 さて今回は前回大好評だった ロレックス 1本目買うならこのモデル続編パート2!でございます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 9,326 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋