2020年3月8日 更新

ロレックス イケメンモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 3月になってもまだ寒いですよねー? 最近奥さんにおねだりしてライダースジャケットを買っちゃいました。 久々の自分の買い物です。 私も40歳間近なので今更ながらチョイ悪オヤジを目標として仕事とプライベートと頑張っていきます! さて今回のテーマは【イケメン】。 大体の男性陣がこの言葉を聞いてピクつくと思います。 さぁーはりきってご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!

8,908 view お気に入り 0
gettyimages (230465)

イケメンその1.ロレックス Ref.116710BLNR。

 (230448)

搭載されているムーヴメントはCal.3186。
3ヶ国の時間を把握できるGMT機能を備えたロレックス唯一のパイロットウォッチであるGMTマスターIIのご紹介です。
視認性UPの為に大型化されたインデックスと耐磁性能に優れたパラクロムヒゲゼンマイに頑強なケースとブレスという優れた機能と耐久性を兼ね備えた超人気モデルです。
早速トケマーにてcheckしてみよう!

トケマーにてcheck!

トケマー:ロレックス GMTマスターⅡ 116710BLNR ランダム番 青黒ベゼル 黒文字盤 中古AB 10568849

1,628,000
商品ランク中古AB
参考定価-円
型番116710BLNR
文字盤黒文字盤
ムーブメント自動巻 
ケースサイズ40mm
ベルト内周約17 5cm+余り1コマ
素材ステンレススティール
付属品箱 ・保証書 正規:2018年7月印 ・冊子 ・クロノメータータグ保証期間当店保証12か月状態2019年のジュビリーブレスRef

Cal.3186について。

 (230450)

Cal.3186は2005年に登場した現行GMTマスターIIの金無垢モデル Ref.116718LN に初めて搭載されました。
従来のムーブメントに採用されているヘアスプリングとテンワは強磁性合金仕様の為、磁場や温度変化や衝撃などにより精度面で悪影響を受けやすかったが、Cal.3186へと移り変わってその弱点が克服された。この弱点を克服する為にロレックスが費やした期間は5年間と言われています。
Cal.3186は、常磁性合金仕様のブルーのパラクロムヒゲゼンマイを開発し、耐磁力と標準の10倍程度の耐衝撃力を実現したんです!

バットマン。

 (230449)

皆さんもご存知かと思いますが、116710BLNRの青/黒ベゼルは海外では バットマン と呼ばれています。

このネーミングは青/黒ベゼルのカラーリングがバットマンの服の色合いと似ていたことから名付けられたんです。

因みにハリウッド映画版のカラーリングではなく、アニメーション版のバットマンがモチーフです。

あだ名もイケメンなんて最高出すよね?

お?君、バットマンしてるの?
イケメンだねぇ。と言われる事間違いないですね!

豆知識。

 (230451)

画像のブレスレットに関して。
無垢のコマを採用したことで堅牢性が格段にUPしたことでこれにより永年の使用におけるブレスの伸びという問題も軽減されることと思われる。
また、バックルにイージーリンクを備えて簡易な微調整が容易に行なえるようになった点も豆知識としては抑えておきたい。

またGMT針が付いた時計は24時間針を太陽に向けた時に12時方向が北を指すという特徴があるのはご存知でしたでしょうか?
最近のアウトドアや登山ブームにより方角確認にも使える時計として愛好家に重宝されているです!
以上、豆知識でした。

付属品。

 (230454)

箱に保証書付。
しかも皆さんが嬉しい正規品。
イケメンモデル!
欲しい!
と思う人は多いと思いますが、街中では中々巻いている人が居ない…。
こう思うのは私だけでしょうか?
気になる方はまず下記のリンクをクリックして下さいね!

イケメンその2.ロレックス Ref.114060。

 (230455)

搭載されているムーヴメントはCal.3130です。
2010年にステンレス素材のサブマリーナーデイトRef.116610LNがモデルチェンジしたが、ノンデイトはモデルチェンジされませんでした。
そして2年後の 2012年ついにRef.116610LNと同様に耐蝕性と耐傷性に優れたセラミックベゼルを搭載したノンデイトRef.114060が発売。

ケースラグ部分の大型化によりさらに耐久性を高めてパラクロムヒゲゼンマイの採用で耐磁性・耐衝撃性が向上しました。

早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:ロレックス サブマリーナノンデイト 114060 ランダム番 自動巻 黒文字盤 未使用品 10578588

1,080,000
商品ランク未使用品
参考定価-円
型番114060
文字盤黒
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約18 5cm
素材ステンレススティール
付属品箱 ・保証書 並行:2020年2月印 ・冊子保証期間当店保証24ヶ月状態・メーカー保護シール付(少し剥がれかけてる箇所がありますが)が入荷しました!もちろんコマも未調整です。是非この機会にご検討下さい。コメント 【お問合せ先】  大黒屋 ブランド館 上野アメ横店 TEL 03-5816-0401 【注意事項】

ベゼル。

 (230457)

 (230458)

ベゼルにはプラチナ特殊コーティングが施された60分の目盛りが刻まれ、潜水時間と減圧停止を正確に測定することが可能です。

私が初めてこのイケメンモデルを見た時にはこのベゼルの輝きの醸し出し方に目をとらわれてしまいました、、、。

言葉では表現するのは難しい 笑

とにかく旧型Ref.14060Mと比較すると圧倒的に輝きが違う!

ただその一言につきる!

ブレスレット。

 (230461)

 (230462)

 (230463)

ブレスレットは前モデルRef.14060Mでは中空だった中央のリンクパーツがソリッドパーツに変更され堅牢性がアップ!

バックルは堅牢性、高級感、実用性といったあらゆる面から改良が加えられた新型バックル、グライドロッククラスプ を採用しています。
使用者本人が工具無しでもブレスの長さ調節が容易にできるようになったのは本当にありがたい機能です!

付属品。

 (230464)

箱に保証書付。
今回ご紹介する個体は、なんと1ヶ月前の日付‼︎
まさに誰もが安心な未使用品。
良いですねー。
私のロレックス も未使用品です。
100万出すならやっぱり未使用品が1番安心できるコンディションですよね?
近頃市場でも流通が滞っている様ですのでこの未使用品はかなり貴重!
気になってしまった方は下記のリンクをクリック!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のテーマは『イケメン』。

男性なら
男なら

言われて嬉しいに決まっている言葉。
そしてイケメンと言われてしまうと調子に乗ってしまうのが我々です 笑

でも腕時計を巻くならイケメンモデルを巻きたいですよね?

今回ご紹介しました二品。
バットマンというあだ名を持っているRef.116710BLNR。
ベゼルの輝き
が印象的なRef.114060。

私的にはどちらもイケメンモデル!

最後までお読み頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 58,600 view
ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

こんばんわ。 今年も残す所あと4日…。 あっという間の12月でしたね。 何だか今年の東京はクリスマスもそんなに盛り上がっていない様に感じましたね。 皆様ボーナスが出ているはずなのに…笑 さて気を取り直して2019年最後の記事を書きます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 6,267 view
ロレックス 買うならこのモデルでしょ!最終回!

ロレックス 買うならこのモデルでしょ!最終回!

皆さんこんにちわ! 猛暑が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?我が家では毎日エアコンが常に稼働しています。 休日は好きなランニングも暑すぎて時間帯によっては出来ません…。 さて今回はロレックス を買うなら特集の最終回です! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 4,632 view
早い者勝ち!なロレックスのご紹介!パート1!

早い者勝ち!なロレックスのご紹介!パート1!

皆さんこんにちわ! 最近晴れている日は もう夏? と思ってしまう程の暑さですよね。 最近の出勤はジャケットを着るのをやめてシャツ一枚で出勤する様になりました。 夏はもう間近。楽しみですね!ワクワクします! さてさて今回は 早い者勝ち! がテーマ。 街中も段々と人が多くなってきており、デパートも営業を再開しているので少しずつ活気が出てきていると実感しています。 ロレックス は 今が買い時 とよく他の記事で見かける事も多くなってきてます。 まさにその通りです。人が街中に増えてくる→腕時計が売れる→早い者勝ちという定番の法則でございます! 是非最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,827 view
ロレックス  極上の革ベルトモデルのご紹介!

ロレックス 極上の革ベルトモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 今回ご紹介するテーマは…革。 革やレザーと聞くとちょっと男らしい感じがしませんか? 前回書きました記事にライダースジャケットを購入したとお伝えしましたが、革って身に付けると男らしさが増すと感じます。 40歳手前のオヤジですが、まだまだ男らしさを追い求めております 笑 さて今回も超人気、超激安腕時計販売サイト【トケマー】にて厳選しちゃいました! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,032 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋