2017年1月31日 更新

買えないけど私に似合う高額腕時計を探してみた~当然100万円オーバー

いつかは100万円以上の腕時計を購入したいと思っていますが、中々勇気がでません。そこで今回は1000万円くらいあったら買ってやってもいいという腕時計を選んでみました。お金に余裕がある人の参考になって頂ければ幸いです。

6,068 view お気に入り 0

はじめに

近年格差が広がってきているなんてことを世間で話題に上がったりしますが、腕時計の世界は少し違うと思います。
どの価格帯の腕時計も売れているのではないかと勝手に想像してしまいますが、腕時計販売員の方如何でしょうか?
腕時計に興味がない方は1000円の腕時計でも十分満足している方もいれば、100万円の腕時計しているのにもっといい腕時計が欲しいなんて思う方もいます。
私の夢は真の成功をお約束しています。

私の夢は真の成功をお約束しています。

ウォッチモンスターを読んでいる方は勝手な想像ですが10万円以上50万円以下の腕時計を持っている方が多いのではないでしょうか?
管理者の方は今度アンケートお願いします。
私もそこまで腕時計高いのは買えないのですけど、もしお金があったら買ってやってもいいという上から目線で今日は語りたいと思います。

買ってやってもいい腕時計3点!
いっちゃん高い時計出せ!

いっちゃん高い時計出せ!

パテックフィリップ カラトラバ Ref.5298P-012 未使用品 メンズ 黒文字盤 自動巻

まず最初の腕時計はこちら。パテックフィリップ カラトラバ Ref.5298P-012。お値段が7,980,000円の安腕時計です。
まずベゼルにダイヤがふんだんに使われています。そこそこの大きさがあって非常にいいですね。豆粒みたいな小さいダイヤがところせましに並んでいるのを見ると嫌になります。
 (102897)

インデックスのダイヤが小さいですね。12時位置のダイヤのように1時も2時も同じ大きさのダイヤにして欲しいです。
ケースは当然プラチナです。プラチナでないと高級感でないですからね。

K18とかだと安っぽいのでやはり高級時計はプラチナでないといけませんので合格です。
38個のバゲットカット・ダイヤ付ケース(約3.37カラット)がついているようですが、もう少し大きさがあってもいいかなーと思ってしまいました。

しかし大きすぎてもダイヤは当然綺麗でないとNGです。そこはパテックレベルなのでどんなダイヤの大きさでも問題ないでしょうがね・・・。
 (102900)

キャリバー 324SCで連続駆動可能時間が最大45時間となっています。ローターが22金(or21金)で高級感抜群です。

このキャリバーはノーチラスなどでも使用されていて部品総数が213!美しいですね。
当然パテック フィリップ・シールもあり間違いないでしょう!
 (102905)

尾錠にもしっかりとダイヤがつかわれています。こういう部分は見落としがちですがラグジュアリーを追及したモデルとして抜けがありません。
 (102908)

雲上腕時計には付属品はかかせません。家に置いておくと邪魔になると思う方もいると思いますが、このような腕時計をしている方は1K6畳アパートに住んでいる人はあまりいないでしょう。
ケースもダイヤも尾錠もキャリバーも(付属品も?)全てが最高級のパテックフィリップ。どうせ高い腕時計買うならパテックにするのが正解。

後悔することなし。

ここまでしてくれるパテックなら買ってやってもいいと思います。(お金があれば)

ロレックス コスモグラフ デイトナ 116505A ゴールド PG ランダム番 自動巻き

次は定番のロレックスデイトナ。ステンレスのデイトナもいいですが、やはりデイトナは金無垢300万円オーバーからと昔から決まっています。
ケースはK18PG。

さきほどプラチナじゃないと安っぽいといいましたが、このデイトナはOK。デイトナだしYGでもなくWGでもないPGの無垢の腕時計をしている方を目にすることは少ないのでレア感があってGOODです。
 (102922)

インデックスはダイヤになっています。パティックもこれくらいの大きさのダイヤが良かったですね。ロレックスの王冠マークもダイヤであればなおいいのですが。

次回からロレックスさんお願いします。
ピンクダイアルがより高級感を引き立ててくれます。これは私にとっては夏秋腕時計なので着けても6カ月くらいだけど買っちゃおうかな。
 (102926)

リューズの輝きが違いますね。写真の撮り方がいいのか?YGにもWGにもない魅力を感じます。焼けた肌にエバーローズゴールドが輝く姿が容易に想像できます。

私の左手にも当然似合うことでしょう。
 (102929)

ブレゲ クラシックムーンフェイズ 7787BR/29/9V6 メンズ ホワイト文字盤 自動巻

ブレグエットことブレゲです。2011年にバーゼルで発表されたクラシック ムーンフェイズです。こちらもK18ですが、PGでブレゲなのでOKです。

なぜこの腕時計を選んだかはただひとつ。

お洒落だからです。
 (102981)

ブレゲの魅力がいっぱいですね。ブレゲ数字が描かれたインデックスにブルースチールのブレゲ針。針の細さと長さが上品ですね。

ちびまる子ちゃんに出てくる永沢君に似ているお月様。
 (102999)

パワーリザーブもしっかりついていて、約38時間ですので十分ですね。
 (103009)

裏蓋がシースルーになっています。機械はCal.591DRL 振動数:毎時28,800振動です。ひげゼンマイ、アンクル、ガンギ車にはシリコン素材を使用しています。
 (103015)

ローターに施されたギョーシェ仕上げは本当に綺麗です。私も3カ月くらい修行したら彫れるでしょうかね。
 (103016)

ケースサイドのコインエッジも綺麗ですし、リューズの刻印もカッコよすぎですね。本来リューズに入るロゴはこうでないといけませんよね。
「ブレゲ」っていうだけでもどんな腕時計でも魅力的に感じるブレゲマジックです。女性の皆さん。ブレゲしている50代以上の男性はカッコイイですよ。
ということでこれで2,280,000円は安いですね。参考定価は3,477,600円(税込)ですので、どちらにせよ激安!

まとめ

と。。。

言いたい放題書かせて頂きましたが、本来消費者というものはこういうものです。買わないくせに言うことは偉そう。

サービス業されている方はきっと共感して頂けるのではないでしょうか?
やはりいいものは金額に相当していいですね。

1000円とかの腕時計も持っていますけど、上記3本のような腕時計をいつかはしてみたいものです。違いを知っていて1000円の腕時計をするのと、知らないで1000円の腕時計をするのでは全く違いますからね。


#買わないくせに上からいうシリーズ

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【来るぞ世界大恐慌】そんな中でも高級時計買うならコレだ。5選

【来るぞ世界大恐慌】そんな中でも高級時計買うならコレだ。5選

コロナウイルスにより世界の経済はSTOP。人の流れや物の流れまでを新型ウイルスは止めてしまいました。 そんな中でも物欲を止められない方にお勧めする高級時計をご紹介。・・・経済活動お願いします。
ウォーカー | 90,594 view
「隠れ時計ファン」からの脱却を目指せ、時計に触れ楽しもう!

「隠れ時計ファン」からの脱却を目指せ、時計に触れ楽しもう!

世の中にはさまざまな事情で、趣味を公言できない人がいます。怪しいフェチな趣味であれば理解できます。しかし腕時計を趣味と公言できるかと言えば、まだ日本ではそんな雰囲気が無い気もします。今日は隠れ時計ファンに僕から送れるアドバイスをしてみたいと思います。
goro | 4,552 view
ブレゲのマリーン2を売りたい!Twitterからの叫び

ブレゲのマリーン2を売りたい!Twitterからの叫び

時計の記事ネタは尽きないと自負していたGoroですが、先月は他のクライアントからの記事依頼が多く、少しネタが枯渇気味でした。そんな10月末にTwitterでブレゲのマリーンを売りたいという投稿をみました。今日は時計をやむ無く売る人にできるだけ売るコツ、トケマーの有効活用法を紹介します。
goro | 5,907 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

10月も半ばを過ぎ、朝晩かなり肌寒くなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。久しぶりのトケマーウォッチ観察ということで、みんな大好きトケマーから、独断と偏見でおすすめ時計をご紹介していきたいと思います。
yusapapa | 1,539 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

夏も近づく今日この頃、夏本番に向けて新しい時計をトケマーで探してみてはいかがでしょうか。トケマーではお買い得のモデルがたくさん出品されていますからね。どれも一点ものということで、早い者勝ちですよ。
yusapapa | 3,071 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋