2017年8月30日 更新

【巧の技】美しい時計! ブルガリ オクト ソロテンポの魅力!!

シンプルながら抜群の存在感を誇るブルガリ・オクト ソロテンポ!元は高級宝飾店としてスタートしたブルガリですが、時計は1977年から時計の製造も始まりました。今回は、そんなブルガリの時計の中でも個人的にカッコいいと思ったブルガリ オクト ソロテンポの魅力に迫りたいと思います。

10,240 view お気に入り 0

まずはブルガリの歴史を簡単に

Italy - map and flag – il...

Italy - map and flag – illustration

冒頭でも少し取り上げましたが、ブルガリの設立は1884年とされており、元々宝飾店として事業をスタートさせました。時計の製造開始は1977年でした。その後、バッグや財布、香水などの事業を展開しております。
現在はイタリアのローマに拠点を置くブランドで、世界最大のファッション業界大手企業媒体とされている、LVMH (モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループに属しています!世界各国の60近くの高級ブランドがLVMHに属しています。
LVMHグループに属するブランドでよく知られているブランドとして挙げられるのは、ファッションブランドでいうと『ルイ・ヴィトン』『セリーヌ』『ロエベ』『ベルルッティ』『ディオール』など。時計・ジュエリーブランドですと『ブルガリ』『ウブロ』『ゼニス』『ショーメ』などが有名どころでしょうか?ブルガリの母体であるLVMHはとにかくでかいグループです。

ブルガリのメンズ時計

 (160959)

【ブルガリブルガリ】
ブルガリの時計の中でも一番の流通量で所有者も非常に多いモデルです。ベゼルには円状に『BVLGARI』のロゴが入ってるのが最大の特徴です。
シンプルな3針ステンレスモデルから、金無垢モデルや文字盤前面ダイヤのトゥールビヨンを搭載したモデルも存在し、若い方からご年配の方まで幅広い層から支持されています!
 (160960)

【ディアゴノ】
機能やデザインが他のモデルと比べて豊富で、スポーティな雰囲気でありながらラグジュアリー感も強い個性的なモデルです。GMT機能搭載モデル、ダイバーズ機能搭載モデル、クロノグラフ機能搭載モデル。あらゆるモデルがラインナップされています!
 (160944)

【オクト】
モデル名の通り、8角形(オクタゴン)ケースにラウンドベゼルが最大の特徴で、シンプルながら力強さと繊細さを兼ね備えたお洒落なモデルです!!ビジネスシーンにもぴったりです。

ブルガリオクト ソロテンポ BGO38BSLD 基本スペック!

 (159191)

【商品名】ブルガリ オクト ソロテンポ
【型番】BGO38BSLD
【機械】自動巻 Cal.BVL191
【素材】ステンレス
【カラー】黒文字盤
【ケースサイズ】38mm
【防水性】100m
【国内定価】810,000円(税込)
【備考】-

シンプルながら品のある文字盤

 (159197)

一切無駄のないシンプルな黒文字盤にシルバーのインデックスは言うまでもなく相性が良く、ビジネスシーンでも活躍すること間違いなしです!!
12時、6時はアラビア数字のインデックスで他は全てバーインデックスとなっており、視認性は抜群です。スポーティながら上品な佇まいです!!美しい。
 (159196)

また、シルバーメタルのインデックスも立体感があり、より上品さを引き立てています!
革ベルトとの相性も良いですね!オクトには革ベルトとは別にブレスタイプもありますが、つけるなら断然革ベルトをおすすめしたいです!

ディテールをチェック!!

 (159192)

ケースサイドも美しく、綺麗なフォルムのサテン仕上げとなっています。ケースの厚さも程よく肉厚で、腕に馴染みやすいサイズです。正面から見るとスポーティな印象が強いですが、ケースサイドから見ると繊細な作りが見て取れます!このバランスが良いですね!
 (159195)

ラグの仕上げもなかなか複雑な仕上げとなっており、緻密な製造工程が伺えますね。
ラグも角が立ちすぎていると、腕に着けた時に当たって気になるということもありますが、オクトの場合はラグの角が立っていても、腕に当たる負担もなくストレスもかかりません。
 (159193)

ホールディングバックル仕様となっており、着脱も簡単です。
 (159199)

裏蓋はシースルーバック仕様となっており、ムーブメントを堪能できます!
ムーブメントは自社製ムーブメントくCal.BVL191を搭載しています。Cal.BVL191は2013年の「ブルガリ・ブルガリ」完全リニューアルに伴い搭載された新しいムーブメントで現在のブルガリの基幹ムーブメントといえます!
シースルーバック仕様ながら、防水性能は安心の100m。心強いですね!
 (159194)

ブラックセラミックを使用したベゼルもつまみ部分に凹凸を作り、操作性を向上させています。
 (159190)

『ブルガリ オクト』いかがでしたでしょうか?定価は81万もする高級時計ですが、中古市場では定価の半額以下の30万円代で買えてしまうんです!普段使いも良し、ビジネスシーンでも良し。シーンを問わず着けるという点もブルガリ オクトの強みです!
30万円代で買える時計の中では、個人的にかなり推したいモデルです!
ハイブランドならではの高級感があって人気も上昇中です!!

トケマーでも販売していました!!

H29.8月末日現在、トケマーにはオクトの革ベルトタイプとブレタイプの2種類がありました!!
個人の出品ができるようになってから、毎日のように出品されており、品揃えも増え、見ていて飽きないサイトになっています!

誰でも気軽に出品できる『トケマー』。タンスの肥やしになってしまっている時計がありましたら、出品されてみてはいかがでしょうか?

リストショット!!

 (159189)

 (159187)

 (159188)

関連記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ハイスペックなお洒落時計】カルティエ カリブルダイバーの魅力!!

【ハイスペックなお洒落時計】カルティエ カリブルダイバーの魅力!!

カルティエの本格ダイバーズウォッチである『カルティエ・ダイバー』エレガントな印象にスポーティな要素が加わったカルブル・ダイバーの魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 10,588 view
【気になる時計】ブルガリ オクトソロテンポ BGO38BSLD

【気になる時計】ブルガリ オクトソロテンポ BGO38BSLD

今回は個人的に気になっている時計『ブルガリ オクト』に関してまとめていきます。 新品・並行・中古どちらを選ぶのかベターなのかも考察していきます。
竜頭 | 2,523 view
ブルガリ オクト ソロテンポ BGO38BSLDは40代に丁度良い!

ブルガリ オクト ソロテンポ BGO38BSLDは40代に丁度良い!

故ジェラルド・ジェンタ氏によって生み出された「オクト」。ブランドがブルガリに吸収され新たに甦りました。110面もある多面ケースの魅力、人気のある八角形はニューロイヤルオークのニックネームで親しまれていますね。フィット感も値段も「丁度良い」ラグジュアリースポーツモデルの魅力に触れてみます。
ZENMAI | 30,742 view
私がBARで出会ったイケてる時計の紹介

私がBARで出会ったイケてる時計の紹介

皆様、ごきげんよう。天草四郎です!今回は私が通っているBARで知り合った方が身に着けていた時計をご紹介させていただきます。やはりオシャレなBARに来られる方は時計にもこだわってますね。すぐに私のセンサーが察知して気づいてしまいました。それでは参りましょう。
天草四郎 | 9,669 view
OMEGAのお手頃価格帯オススメ品3選のご紹介!

OMEGAのお手頃価格帯オススメ品3選のご紹介!

皆様、ごきげんよう。天草四郎です!今回はOMEGAのお手頃な価格帯で販売されているオススメ品を3選ピックアップしました。つい財布のヒモが緩んでしまうようなオススメ品を厳選しましたので、最後までお付き合いよろしくお願い致します! それでは参りましょう!
天草四郎 | 6,541 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋