2019年2月14日 更新

【懐かしい】ロレックスのご紹介!

二月もいよいよ中盤戦を迎えました! 先日は東京でも雪が降り交通機関が一時的に乱れる次第。 家に帰ってからは雪掻きをした位でした。 雪は大人になると嫌ですねぇ。子供は喜んでいましたが 笑 さて本題に入ります。 今回は【懐かしい】をテーマにまだまだ熱いロレックス モデルをご紹介したいと思います! 最後までお付き合い宜しくお願いします!

10,429 view お気に入り 0
gettyimages (215086)

懐かしいその1.ロレックス Ref.16610

 (215088)

今回ご紹介するのはサブマリーナ Ref.16610。
そうです。現行サブマリーナの旧型モデルでございます。

基本スペックは40mmケースサイズにCal.3135搭載、300m防水という現行と変わらない性能。

よっぽどロレックス 腕時計に詳しい方でない限りどちらも同じに見えますよね。

どこが違うか?
それはよく見ると 針・ラグ・リューズガード・ドットインデックス が116610LNよりも16610の方が細くなっており全体的にシャープな印象と成っています。

早速トケマーにてお値段、詳細をcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】 ロレックス サブマリーナデイト 16610 X番 ブラック 自動巻き 中古B 10331935

848,000
商品ランク中古B
参考定価
型番16610
文字盤ブラック
ムーブメント自動巻き
ケースサイズ40㎜
ベルト内周約18 5cm
素材ステンレススチール
付属品箱 保証書(並行1993年7月印)  冊子 イカリ クロノメータータグ プライスタグ保証期間当店保証12ヵ月状態トリチウム夜光。 中古品のため全体的に使用キズがございますが、ケースの痩せを防ぐために弊社ではあえて磨いておりません。コメント【お問合せ先】 大黒屋 ブランド館 新宿歌舞伎町前店

実はメリットあり。

 (215090)

Nylon watch strap

Nylon watch strap

今回ご紹介するサブマリーナの年代はX番なので約1993年製造頃と思われます。

この時代のサブマリーナのケース側面にはポチッと穴が空いているのが分かりますね?

爪楊枝や専用のバネ棒外しにてケースとブレスの脱着が容易に可能と成っている構造です。

そして画像なる様な ナイロンベルト にも交換が可能であります!

最近だとオメガのスピードマスターをナイロンベルトに交換してカッコよく巻いている方をよく見かけますね。

これから暖かくなるのでオススメです!

サブマリーナについて。

 (215089)

1953年に誕生した世界初のダイバーズウォッチ。

ダイビングとしての基本デザインを確立し、長い歳月の中で熟成を重ねダイバーズウォッチの代表的なモデルへと成長しました。

サブマリーナはロレックスを代表する人気モデルであり、現在もスポーツ・ロレックスの中で1位、2位を争う強者。

また、他のスポーツモデルと比べて非常に多くのリファレンスが存在している事も、有名。

例えば 赤サブ や 軍サブ や Wネーム など。

ヴィンテージ・ロレックスの中でも極めて希少性の高いモデルが数多く存在しています!

ダブルロックの安心感。

 (215093)

41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春といえば腕時計!ロレックスのご紹介!

春といえば腕時計!ロレックスのご紹介!

四月も中旬に入り、桜も散り始めてきましたね。 私の花粉症もそろそろ終わりを迎えそうです。 毎日薬を飲み、ティッシュを肌身離さず、マスク着用ともおさらばです。 暖かなってくると腕時計を欲しくなってきませんか? 全国の腕時計屋さんもこれからが売上が伸びてくる時期だと思います。 しかし王者ロレックスの相場や在庫状況は常に変動しており、今だ!というタイミングがなかなか難しいですよね。 強いて言うなら気温が暖かくなる時期は腕時計が良く動くと聞きます。 今回もオススメなロレックスを探してきました! 是非最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 24,216 view
海で巻くロレックス のご紹介!

海で巻くロレックス のご紹介!

皆さん夏は楽しんでいますでしょうか? 今年は梅雨が長かったせいなのか暑さが去年よりも増して感じる日々です。湿度が高めなせいでしょうか。 熱中症に気をつけて水分をこまめに取りましょうね! さてそんな暑い夏はやっぱり海に行きたいですよね。 今回ご紹介するテーマは『海で巻くロレックス 』です。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 17,656 view
【新着】超人気なロレックス スポーツモデルのご紹介!

【新着】超人気なロレックス スポーツモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! あっという間に9月も終わりが近づいていますね。 少しずつ日も短くなり8月よりも涼しくなってきた気がします。まだ暑い時はまだ暑いですけどね。笑 さて今回のテーマは【超人気】です。 はりきって良いお品をご紹介しちゃいます! 因みに毎回リンクを貼っていますが、お読み頂いている途中でも気になったらリンクを即クリックして下さいね!
MARUKOME | 23,573 view
海に行きたくなるロレックス のご紹介!!

海に行きたくなるロレックス のご紹介!!

まだまだ暑い毎日が続いてますが、暑さのピーク時より少し涼しくなってきたのでしょうか? 最近朝方は少し涼しいと感じる時があります。 しかし通勤時はまだ半袖Yシャツにハンド扇風機が欠かせません!笑 何せニュースによると東京の暑さは9月後半まで続く?とか。 さて今回のテーマは海に行きたくなるロレックス のご紹介です! まだ海に行っても充分楽しめる暑さがあります! 少し涼しくなったので腕時計屋さんに見に行く方も増えてるのでは? 毎度ご紹介している激安腕時計サイト【トケマー】にてご紹介! 是非参考にして頂ければと思います。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 4,583 view
半袖に合わせたいロレックス のご紹介!!

半袖に合わせたいロレックス のご紹介!!

皆さんこんにちわ! 今年は毎日暑くて暑くて、体調の方は大丈夫でしょうか? 最近私はダイソーでハンド扇風機を購入(600円)して通勤時に顔に当てながら出勤しております 笑 さて本題ですが、今回ご紹介するテーマは【半袖】です。 長袖のYシャツなんて私には無理無理です。 おそらく駅に着くまでに汗でびしょ濡れになってしまいます。 さぁはりきって今回もご紹介致しますので最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 38,697 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋