2019年2月14日 更新

【懐かしい】ロレックスのご紹介!

二月もいよいよ中盤戦を迎えました! 先日は東京でも雪が降り交通機関が一時的に乱れる次第。 家に帰ってからは雪掻きをした位でした。 雪は大人になると嫌ですねぇ。子供は喜んでいましたが 笑 さて本題に入ります。 今回は【懐かしい】をテーマにまだまだ熱いロレックス モデルをご紹介したいと思います! 最後までお付き合い宜しくお願いします!

10,651 view お気に入り 0
gettyimages (215086)

懐かしいその1.ロレックス Ref.16610

 (215088)

今回ご紹介するのはサブマリーナ Ref.16610。
そうです。現行サブマリーナの旧型モデルでございます。

基本スペックは40mmケースサイズにCal.3135搭載、300m防水という現行と変わらない性能。

よっぽどロレックス 腕時計に詳しい方でない限りどちらも同じに見えますよね。

どこが違うか?
それはよく見ると 針・ラグ・リューズガード・ドットインデックス が116610LNよりも16610の方が細くなっており全体的にシャープな印象と成っています。

早速トケマーにてお値段、詳細をcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】 ロレックス サブマリーナデイト 16610 X番 ブラック 自動巻き 中古B 10331935

848,000
商品ランク中古B
参考定価
型番16610
文字盤ブラック
ムーブメント自動巻き
ケースサイズ40㎜
ベルト内周約18 5cm
素材ステンレススチール
付属品箱 保証書(並行1993年7月印)  冊子 イカリ クロノメータータグ プライスタグ保証期間当店保証12ヵ月状態トリチウム夜光。 中古品のため全体的に使用キズがございますが、ケースの痩せを防ぐために弊社ではあえて磨いておりません。コメント【お問合せ先】 大黒屋 ブランド館 新宿歌舞伎町前店

実はメリットあり。

 (215090)

Nylon watch strap

Nylon watch strap

今回ご紹介するサブマリーナの年代はX番なので約1993年製造頃と思われます。

この時代のサブマリーナのケース側面にはポチッと穴が空いているのが分かりますね?

爪楊枝や専用のバネ棒外しにてケースとブレスの脱着が容易に可能と成っている構造です。

そして画像なる様な ナイロンベルト にも交換が可能であります!

最近だとオメガのスピードマスターをナイロンベルトに交換してカッコよく巻いている方をよく見かけますね。

これから暖かくなるのでオススメです!

サブマリーナについて。

 (215089)

1953年に誕生した世界初のダイバーズウォッチ。

ダイビングとしての基本デザインを確立し、長い歳月の中で熟成を重ねダイバーズウォッチの代表的なモデルへと成長しました。

サブマリーナはロレックスを代表する人気モデルであり、現在もスポーツ・ロレックスの中で1位、2位を争う強者。

また、他のスポーツモデルと比べて非常に多くのリファレンスが存在している事も、有名。

例えば 赤サブ や 軍サブ や Wネーム など。

ヴィンテージ・ロレックスの中でも極めて希少性の高いモデルが数多く存在しています!

ダブルロックの安心感。

 (215093)

 (215091)

ダブルロックのって他のブランドでは中々無いデザインですよね?

両脇にボタンが付いているバックルやシンプルにシングルバックルのブランドが多い気がします。

しかしロレックスではスポーツシーンや普段の生活の中での様々な動きを想定し、ロックを二重にしたことで脱落を防止しています。

安心ですねぇー。

完璧付属品&アンカーキーホルダー付!

 (215094)

サブマリーナのちょうど良いケースサイズに引き締まった黒ベゼル。

黒文字盤に視認性抜群の真っ白なドットが付いた最強ダイバーモデル。

当時のレッドタグやグリーンタグまで付き、アンカーキーホルダーまである個体は中々ありません!

懐かしいと思わせる今回ご紹介した一品。

とりあえず気になった方の為に下記のリンクをクリックして頂くとすぐにトケマー内のサブマリーナがご確認頂けます!

懐かしいその2.ロレックス Ref.114270

 (215158)

人類未踏の地へチャレンジする探検家の為に開発されたモデル。

搭載されているのはCal.3130。

初代より一貫したカレンダーさえ持たない究極のシンプルデザインがロレックス ファンの心をくすぐりますね。

エクスプローラのシンプルなデザインから、TPOを選ばず幅広いシーンで着用でき、幅広い年齢層のユーザーから高い支持を獲得しています!

早速トケマーにてcheckしてみましょう!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】 ロレックス エクスプローラー1 114270 K番 メンズ 黒文字盤 自動巻 中古A 10353874

558,000
商品ランク中古A
参考定価
型番114270
文字盤黒文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ36mm
ベルト内周18cm
素材ステンレススチール
付属品箱 保証書(並行2002年6月) グリーンタグ保証期間12ヶ月状態弊社提携工房にて外装仕上げをしましたので全体的にキレイな状態です。 コメントロレックスの人気モデルエクスプローラーⅠが入荷しました。 50万円台で買えるスポーツロレックスはどんどん少なくなっています! お早めにご検討ください! 大黒屋 時計館 中野店 TEL
 (215114)

数あるロレックス モデルの中でも初期モデルから引き継がれる高いデザイン性。

腕に馴染みやすく無駄が無い完成されたデザインゆえにほとんど変更点がなかったのは何となく理由が分かりますね 笑

旧型と比較し、外観ではインデックスや文字がほんのわずか細くなり洗練さが増しています。

オイスターブレス。

 (215115)

 (215116)

オイスターブレスレットは現行ロレックスの定番ブレスレットのネーミングです。

人気モデルのデイトナ・サブマリーナ・エクスプローラーⅠ,Ⅱなどに使用されています。

オイスターブレスレットの特徴は何といっても 堅牢 であること。
所有者が一番求める部分ですよね。

平たい3連リンクで構成され、高い強度と快適な装着感を両立している。

ロレックス でのオイスターケースを採用しているコレクションの中で最も代表的なブレスレットです!


ブレスレットの伸び(よれ)

 (215117)

初めて見た方は何をしているのか?
疑問ですよね 笑

この画像の様にフェイス部分を手で持ち平行に持つ事で横から確認する事ができます。

知り合いの腕時計 修理の仕事をしている方にお伺いすると、何でもこのヨレだけは完全に直す事はほぼ不可能との事です。

何でもブレスレットの調整を誤ってユルユルにしたり、キツキツにしてしまうとこの現象が起きやすくなるそうです!
ご注意を。

当時の面影のまま。

 (215118)

この当時のロレックスの箱はインパクトあったデザインですよねぇ。

今回ご紹介したエクスプローラには保証書も付いております!

日本人に最適とされるRef.114270を是非ゲットした下さいね!

価格は現在かなり上昇し続けていますので早めに下記のリンクにてcheck!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

現在でもダイバーズウォッチと言えばサブマリーナと言われるほど人気の高さは健在です!

今から10数年前では中古の販売価格も30万円代と現在では考えられない破格値。

あん時買っときゃ良かったーと悔やまれる日々です。
基本的に一流ブランド品は腕時計に関わらず一度上がった相場は値崩れしないと言われています。

そう、あのリーマンショックの様な事が世界的に起きないと…。

続いてシンプルイズベストの王様であるエクスプローラⅠ。
芸能人やセレブも愛してやまない所有率の高さ。
Ref.214270はケースの直径が39mmとやや大振り。
しかし今回ご紹介したRef.114270は36mmと我々日本人に抜群にマッチするサイズ!

この際、サブマリーナもエクスプローラも両方買っちゃおう!という方も居るのではないでしょうか?

皆さんの今後のご購入にお役に立てたら幸いです!

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春といえば腕時計!ロレックスのご紹介!

春といえば腕時計!ロレックスのご紹介!

四月も中旬に入り、桜も散り始めてきましたね。 私の花粉症もそろそろ終わりを迎えそうです。 毎日薬を飲み、ティッシュを肌身離さず、マスク着用ともおさらばです。 暖かなってくると腕時計を欲しくなってきませんか? 全国の腕時計屋さんもこれからが売上が伸びてくる時期だと思います。 しかし王者ロレックスの相場や在庫状況は常に変動しており、今だ!というタイミングがなかなか難しいですよね。 強いて言うなら気温が暖かくなる時期は腕時計が良く動くと聞きます。 今回もオススメなロレックスを探してきました! 是非最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 24,516 view
早い者勝ち!なロレックスのご紹介!パート1!

早い者勝ち!なロレックスのご紹介!パート1!

皆さんこんにちわ! 最近晴れている日は もう夏? と思ってしまう程の暑さですよね。 最近の出勤はジャケットを着るのをやめてシャツ一枚で出勤する様になりました。 夏はもう間近。楽しみですね!ワクワクします! さてさて今回は 早い者勝ち! がテーマ。 街中も段々と人が多くなってきており、デパートも営業を再開しているので少しずつ活気が出てきていると実感しています。 ロレックス は 今が買い時 とよく他の記事で見かける事も多くなってきてます。 まさにその通りです。人が街中に増えてくる→腕時計が売れる→早い者勝ちという定番の法則でございます! 是非最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,766 view
ロレックス  極上の革ベルトモデルのご紹介!

ロレックス 極上の革ベルトモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 今回ご紹介するテーマは…革。 革やレザーと聞くとちょっと男らしい感じがしませんか? 前回書きました記事にライダースジャケットを購入したとお伝えしましたが、革って身に付けると男らしさが増すと感じます。 40歳手前のオヤジですが、まだまだ男らしさを追い求めております 笑 さて今回も超人気、超激安腕時計販売サイト【トケマー】にて厳選しちゃいました! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 4,914 view
海で巻くロレックス のご紹介!

海で巻くロレックス のご紹介!

皆さん夏は楽しんでいますでしょうか? 今年は梅雨が長かったせいなのか暑さが去年よりも増して感じる日々です。湿度が高めなせいでしょうか。 熱中症に気をつけて水分をこまめに取りましょうね! さてそんな暑い夏はやっぱり海に行きたいですよね。 今回ご紹介するテーマは『海で巻くロレックス 』です。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 19,279 view
ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート3!

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート3!

こんにちわ! いよいよ2月も終盤。 寒さも少し和らいできた感がありますね。 休日天気の良い日は息子とキャッチボールを開始し始めた今日この頃です。 さて今回は【ロレックス 1本目買うなら特集パート3】のご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 10,856 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋