2017年3月2日 更新

こんなロレックス デイトナの分かりやすい偽物には騙されないように注意!

今回は、デイトナの分かりやすい偽物の画像を入手したのでご紹介したいと思います。 このぐらいのクオリティであれば、世の中平和なんですがね。この程度の偽物には引っかからないようにしましょう!

82,221 view お気に入り 1

ロレックス デイトナ Ref.116520(本物画像)

コスモグラフ デイトナ[116520] Cosmograph Daytona | ロレックス メンズ 新品 時計 (111681)

2016年に廃盤になったデイトナRef.116520。
みんなの憧れデイトナ。
16年間王者に立ち続けてきたこのモデルには当然偽物が存在します。
みなさん引っかからないようにしましょう。
見たことがなければ「あーこれがあのデイトナかぁ」ってなるかもしれませんが、1回でも本物を見たことがある方なら今回のは、かなりわかりやすいです。

ロレックス デイトナ風 Ref.116520(偽物画像)

 (111685)

全体的にはよくがんばってるな感はありました。
どうですか?
ぱっと見は「ロレックスのデイトナだ」ってなりますね。
ROLEXって書いてあるし、DAYTONAって書いてあるし、ベゼルのタキメーターの書いてあるし、画像では分かりませんが、針も自動巻の動きしてたし。
他人が腕に付けてて、チラ見だったら分かりませんね。

透かしを見てみよう。

 (111686)

透かしはあるかな?

下から見てみるとあります。しっかり6時側のガラスにありますが、この写真からでも見える。

これはダメです。

こんな大きく分かりやすい透かしは、ロレックスではありえません。見えなくはないのですが、こんなはっきり見えるのは、もーダメです。

無理して入れなければ、年代で透かし入ってないのもあるのに。。。

ケースサイドを見てみよう。

 (111687)

この角度だと、あんまり分からないですね。

ただ、一回本物を見て、触ったことがある人なら、デイトナってこんなだったっけ?っておそらくなると思います。

でもこれ、機械はちゃんと自動巻きで、クロノグラフまで動くんです。秒針も動いてました。

バックルを見てみよう。

 (111689)

旧バックルタイプ。

形は当然ながら似せてますが、なんかカチャカチャしてます。

雑に使ってても、こんなグラグラなバックルは流石のロレックスではありえません。

ブレスレットも緩い。

バックルの刻印を見てみよう。

 (111690)

ここで確信に変わりますね。(ずいぶん前から分かってましたが・・・)

デイトナの黒文字盤に「ホワイトゴールド」何て存在しません。刻印に「18K」、「750」。どちらも金を使っているという刻印です。

ロレックスはステンレスモデルは黒文字盤と白文字盤の2種類しかありませんので、もう駄目ですね。

黒文字盤でホワイトゴールドもありますが、そっちのモデルはアラビアインデックス仕様です。

どこの時計を参考にしたんでしょうかね。
 (111691)

ちなみに、こちらの画像が本物のロレックス(デイデイト)の刻印です。

刻印してあることは大体同じですが、「SWISS MADE」の下に人の顔みたいな刻印がありますよね?

これが、金無垢タイプは結構大事。本物はこれがしっかり彫られている。

ちなみに、多くの人は女神刻印と呼んでます。

そして、最近のは女神ではなく犬です。

ネットで、「金 刻印 犬」で出てきますよ。

最後に

 (112050)

この写真は本物です。
今回のは、本物とほぼ同じ風に作られていましたが、
ところどころ雑さがあり簡単に見分けが付くレベルのものでした。
こんなの手に入れても何の価値もないので、欲しいのであればしっかり本物を
身に着けましょう。偽物を使っていても自分の価値を下げるだけですよ。

本物は確かに高いですが、資産価値もしっかりしているので、デイトナに関しては極端に損はしないです。

前にも言いましたが、偽物は、購入してもいけませんよ!

買うときは、正規店かネットで中古時計販売で上位に出てくる店の構えている時計屋さんでの購入をおすすめします。

読んでいただきましてありがとうございました。

偽物に関連する記事

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私がBARで出会ったイケてる時計の紹介

私がBARで出会ったイケてる時計の紹介

皆様、ごきげんよう。天草四郎です!今回は私が通っているBARで知り合った方が身に着けていた時計をご紹介させていただきます。やはりオシャレなBARに来られる方は時計にもこだわってますね。すぐに私のセンサーが察知して気づいてしまいました。それでは参りましょう。
天草四郎 | 9,767 view
【デイトナマニア】原辰徳の愛用腕時計まとめ~2020年版~

【デイトナマニア】原辰徳の愛用腕時計まとめ~2020年版~

ジャイアンツの監督である原辰徳さんの愛用する腕時計をまとめました。どうやらロレックスがかなりお好きなようですね。特にデイトナがお気に入りの様子です。それではどうぞ。
ウォーカー | 10,340 view
新年にご紹介したいロレックス !パート2!

新年にご紹介したいロレックス !パート2!

皆さんこんにちわ! 1月もあっという間に中旬を過ぎてしまいましたね。 お正月もあっという間でした。 最近関東でも雪が降ったりで冬を感じられる日々です。 さて今回も2020年をテーマにした第二弾のご紹介です! 超人気、超激安腕時計販売サイト トケマー にてご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,980 view
金を使ったロレックスのご紹介!

金を使ったロレックスのご紹介!

皆さんこんにちわ! 9月ももう後半で夏はすっかり終わりましたね? 私も流石にハンド扇風機ハンド使わなくなってきました 笑 でも長袖のYシャツはまだ暑い… さてそんなまだ暑さが残る9月ですが、今回のテーマは【金】にしました! 金といえば今相場が超高騰してますよね⁉︎ テレビや新聞でもよく見かけます。 そんな金を使用したイケてるモデルのご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 17,889 view
半袖に合わせたいロレックス のご紹介!!

半袖に合わせたいロレックス のご紹介!!

皆さんこんにちわ! 今年は毎日暑くて暑くて、体調の方は大丈夫でしょうか? 最近私はダイソーでハンド扇風機を購入(600円)して通勤時に顔に当てながら出勤しております 笑 さて本題ですが、今回ご紹介するテーマは【半袖】です。 長袖のYシャツなんて私には無理無理です。 おそらく駅に着くまでに汗でびしょ濡れになってしまいます。 さぁはりきって今回もご紹介致しますので最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 42,886 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

バネ棒 バネ棒
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋