2017年6月26日 更新

今が買い時!?オーデマ・ピゲ ロイヤルオークオフショアダイバー Ref.15710ST

オーデマ・ピゲの代表的なモデルである皆さんご存知の『ロイヤルオーク』。そのロイヤルオークの派生モデルとして誕生したのが『ロイヤルオーク オフショア』です。今回は2015年にリニューアルされたダイバーズモデルであるロイヤルオーク オフショアダイバーRef.15710のレビューを書きたいと思います。

31,179 view お気に入り 0

AP ロイヤルオーク オフショアダイバー Ref.15710ST.OO.A002CA.01 基本スペック

 (143075)

【商品名】オーデマ・ピゲ 
【型番】Ref.15710ST.OO.A002CA.01
【機械】自動巻き   自社キャリバー3120
【素材】ステンレススチール
【カラー】黒
【ケースサイズ】42mm
【防水性】300m
【参考定価】2,052,000円(税込)
【備考】2015年モデル

贅沢なダイバーズウォッチ

 (143077)

大きめのタペストリーダイヤルになっていますね。ノーマルサイズのタペストリーより大きいこのダイヤルは『メガ・タペストリー』いい、迫力のあるダイヤルに仕上がっています!
よりスポーティな印象になります。
まずは防水性能はバッチリ300Mついています!
針はシンプルなシルバーカラーで見やすいです。
 (143080)

シンプルなバーインデックスの3針時計ですので、視認性・操作性にも優れており非常に使いやすい時計だといえます。
また、リューズは操作時に滑らないように、ブラック・ラバーでコーティングしております。
細かいところまでユーザー目線で作られているあたりはさすがの一言!!

ケースサイズは42mm、厚さは14.1 mm

 (143083)

本格ダイバーズウォッチならではの存在感です!
シンプルなデザインな上、ダイビング用目盛や回転式インナーリングもダイヤルに入っている為大きく感じるかもしれません。
厚さは14.1mmです。慣れないと始めは厚さが気になるかもしれませんが、素材はステンレススチールで、ベルトもラバーの為、重量感は気になりませんので、腕にかかる負担は少ないです。

新型最大の特徴であるシースルーバック!ムーブメントを堪能できます

 (143088)

 (143090)

 (143091)

旧型Ref.15703はシースルーバック仕様ではなかったのですが、新型になりシースルーバック仕様になった事でオーデマピゲの自社製自動巻 キャリバー3120が堪能できます!
惚れ惚れするくらい美しい機械ですね!
22Kのゴールドを使用した回転ローターの彫金は本当に見事です。肉眼では細かく見えませんが拡大レンズを使用して見てみるとそのすごさが分かります。
こういった細部にまで妥協しない作りが多くのファンを魅了しているんですね。脱帽です。
 (143095)

尾錠にはAPロゴ。こちらも仕上げも細かくできています。
 (143096)

『Acier inox』はフランス語でステンレススチールを意味します。

精悍な佇まいです

 (143102)

 (143103)

 (143106)

ストラップはシンプルなデザインながらもしっかりとした作りです。粒状の模様になっているストラップは表側を埃から防ぎ、裏は汗の発生を抑える効果があります。
ラバーの頑丈さは文句なしです。スポーツウォッチの為、ケースの大きさやストラップの頑丈さは大きな特徴のひとつです。しかし、唯一の弱点を挙げるとするならば薄型のドレスウォッチなどに比べ着用時の快適さがやや劣ってしまう点でしょうか。

リストショット

 (143110)

 (143111)

 (143112)

フィット感は問題なしです!デザインもシンプルでかっこいいです。ただバランスを考えてみたとき、私の腕の太さだと少しオーバーサイズな気もします。もう少し腕が太ければ時計負けしないと思うのですが・・・悔しい。
おすすめしたい時計の1本です。
ステンレスの3針で定価が200万円オーバーは少し高い気もしますが、ブランドネームや時計としての細かい作りを見てみると納得の金額です。
後悔しない1本になるはずです!!

関連記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

6/24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 9,585 view
ロレックスを試着しに行こう!

ロレックスを試着しに行こう!

皆さんこんにちわ! 今回は実際に試着する事をテーマにし、大人気サイトのトケマーより厳選しご紹介します! お出かけの際はくれぐれもマスク着用をお忘れなく。 それでは最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 6,742 view
海に行きたくなるロレックス のご紹介!!

海に行きたくなるロレックス のご紹介!!

まだまだ暑い毎日が続いてますが、暑さのピーク時より少し涼しくなってきたのでしょうか? 最近朝方は少し涼しいと感じる時があります。 しかし通勤時はまだ半袖Yシャツにハンド扇風機が欠かせません!笑 何せニュースによると東京の暑さは9月後半まで続く?とか。 さて今回のテーマは海に行きたくなるロレックス のご紹介です! まだ海に行っても充分楽しめる暑さがあります! 少し涼しくなったので腕時計屋さんに見に行く方も増えてるのでは? 毎度ご紹介している激安腕時計サイト【トケマー】にてご紹介! 是非参考にして頂ければと思います。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,520 view
半袖に合わせたいロレックス のご紹介!!

半袖に合わせたいロレックス のご紹介!!

皆さんこんにちわ! 今年は毎日暑くて暑くて、体調の方は大丈夫でしょうか? 最近私はダイソーでハンド扇風機を購入(600円)して通勤時に顔に当てながら出勤しております 笑 さて本題ですが、今回ご紹介するテーマは【半袖】です。 長袖のYシャツなんて私には無理無理です。 おそらく駅に着くまでに汗でびしょ濡れになってしまいます。 さぁはりきって今回もご紹介致しますので最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 42,664 view
【トケマー厳選】AUDEMARS PIGUET "Royal Oak"おすすめ5選!

【トケマー厳選】AUDEMARS PIGUET "Royal Oak"おすすめ5選!

今回はオーデマピゲ ロイヤルオークシリーズからトケマー出品中の魅力的なモデルをら5本ご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 8,819 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋