2019年11月13日 更新

あえて定番をはずした こだわり腕時計 その2

定番には定番の良さがありますが、今回も前回に引き続いて、あえて定番をはずした、こだわり腕時計について書いていきたいと思います。定番でなくとも、素晴らしい腕時計はたくさんありますからね。自分だけのお気に入りを見つけてくださいね。

1,748 view お気に入り 0
 (226259)

腕時計と言えば、ロレックスやオメガなど、真っ先に思い浮かぶ定番ブランドもありますが、今回も前回に引き続いて、あえて定番をはずした、こだわり腕時計について書いていきたいと思います。

あまり知られていなくても、自分好みのお気に入りの時計を見つけるというのも嬉しいものですからね。

是非、お気に入りのブランド、モデルを見つけてくださいね。

クロノスイス

 (226199)

1本目はクロノスイス。

1983年、時計師ゲルト・R・ラング氏によってドイツ・ミュンヘンに設立された比較的新しいブランド、クロノスイス。

年間3,000本という希少性から、なかなか実物を見ることができませんが、機械式時計にこだわりのあるブランドだけに、それも仕方のないことかもしれません。

中でも人気なのが両面スケルトンのクロノグラフ。

ケースサイズは38mmということで、けっこう小ぶりですね。

ただし、現行モデルは42mmと、若干大きくなっているようです。



 (226204)

レギュレーター式ダイアルの時計も有名で、クラシカルな雰囲気と相まってこだわりが感じられますよね。

時計に興味のない人だと、こんな配置の文字盤の時計は見たことがないかもしれません。

ホームページを見てみると、様々なバリエーションがあって、以前よりもその数はかなり増えているようですね。


コルム

 (226207)

2本目はコルム。

バブル期なんかには、かなりの人気で着けている方も多かった時計ではありますが、バブル崩壊とともにあまり見かけなくなった印象があるのは私だけでしょうか。

それでもここ何年かは、バブルがヒットしたり、アドミラルが復活したりと、何かと話題ではあります。
 (226240)

インディックスに使われているのは国際信号旗とのことで、国際信号旗とは船舶の通信のために世界共通で使われる旗のことだそうです。

何気に見ていたコルムの文字盤ですが、日章旗に似たデザインのものが、数字の1を表すなんて知りませんでした。
 (226256)

こちらはバブル。

写真では分かりませんが、泡のようにプックリと膨らんだ風防がユニークなモデルです。

色々な文字盤のデザインがありますが、個人的な一押しはスケルトンモデル。

存在感抜群で、個性を演出したい方にはぴったりですね。

ノモス

24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【スケルトン】今年流行りのスケルトン 時計もどうですか?

【スケルトン】今年流行りのスケルトン 時計もどうですか?

今年のファッショントレンドにもなっている、スケルトン。カバンも透明、服も透明。なんでもかんでも透明が流行っております。コーラやカフェラテまで透明に?なら、時計もということで、私の大好きなスケルトンウォッチのおすすめをご紹介いたします。
yusapapa | 11,882 view
今こそ、ちょっと小ぶりな時計が欲しい

今こそ、ちょっと小ぶりな時計が欲しい

デカ厚ブームと呼ばれて久しい昨今、もはや、大きな時計が定番とも言える状況になりましたね。そこで、今回は、少し視点を変えて、小ぶりな時計でおすすめなモデルを選んで行こうと思います。トレンドというのは必ず揺り返しがきますからね。今後、流行ってくるかもしれませんよ。
yusapapa | 9,323 view
あゝ 愛しのノモス 新作モデルは魅力がいっぱい・・・

あゝ 愛しのノモス 新作モデルは魅力がいっぱい・・・

今年発表された、ノモスの新作モデルは個人的にはかなり魅力のあるものばかり。ノモスと言えば、知る人ぞ知る、ドイツの本格機械式腕時計ブランドですよね。よりスポーティーなモデルをラインナップに加えたノモス、今後も目が離せません。
yusapapa | 4,309 view
【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その4】

【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その4】

価格帯別で選ぶ、冬のボーナスで買う一生モノ時計。今回はその4ということで、予算の方も100万円までアップしていきますよ。100万円といえば、一つの区切りとなるお値段になるかとは思いますが、そう簡単には決断できる額ではないですからね。真剣に選んでいきましょう。
yusapapa | 3,198 view
そこはかとなく物寂しい秋にいかが?つけると元気が出る時計

そこはかとなく物寂しい秋にいかが?つけると元気が出る時計

10月も後半戦に入り、いっそうと秋めいてきた今日この頃。秋って、何かと物寂しい気持ちにさせられる人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな秋につけたい、元気を与えてくれる時計をご紹介したいと思います。
yusapapa | 2,954 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋