2019年10月24日 更新

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 7本選んだよ! その1

機械式の腕時計を1本欲しいななんて思った時に初めてだとどれを選んでいいか分かりませんよね。買った後で後悔するのも嫌だし、できれば長く付き合いたいもの。そこで、今回は時計ツウも納得の入門者にも手が出しやすい本格機械式時計を選んでいきたいと思います。

9,255 view お気に入り 0
 (225376)

機械式時計が何か欲しいな、なんて思った時に初めてだとどれを買っていいか分からない、なんてことはないでしょうか。

大抵の場合、安い買い物ではないので、買った後の後悔だけは絶対に避けたいところ。

そこで、今回は時計ツウも納得の本格機械式時計を7本選んでみることにしました。

価格はばらばらですが、ご予算に応じて是非、参考にしてみてくださいね。

オリエントスター

 (225361)

1本目は、オリエントスター。

お値段の方は、90,000円+税。

純国産腕時計の機械式腕時計を、比較的リーズナブルな価格から提供してくれるオリエント。

この10月に発売されたばかりのダイバーズウォッチは防水性能も200mと本格仕様になっております。

無駄を排したシンプルなデザインは、着ける場面を選ばず、日常使いとしてもいけるのではないでしょうか。

ケースサイズは43.6mmと、迫力十分です。

オリス

 (225364)

2本目は、オリス ビッグクラウン。

お値段の方は、253,000円。

こちらも、本格的なスイス製機械式腕時計を、比較的リーズナブルな価格帯で提供してくれる入門者にもぴったりのブランドとなります。

ラインナップも多く、ダイバーズウォッチなんかもかっこいいモデルがたくさんあるのですが、今回はこちらのクラシカルなモデルをご紹介。

ポインターデイト表示が特徴的で、シックな革バンドも温かみがあり、これからの季節にもぴったりではないでしょうか。

ラドー

 (225367)

3本目は、ラドー ニューオリジナル。

お値段の方は、192,500円。

個人的に大好きなラドーの時計です。

一目でそれと分かるユニークなデザインが魅力で、アンティークでも人気の高いモデルですよね。

画像では分かり辛いですが、カットガラスになっていて、光が反射した時の独特の質感が何とも言えない魅力を感じさせられます。

ここ数年、カットガラスのかっこいい時計を探しているのですが、こちらのモデルも個人的に欲しい1本ではあります。

ミドー

 (225369)

4本目は、ミドー オーシャンスター。

お値段の方は、133,100円。

ここのところ、雑誌などの広告にも力を入れていると思われるミドー。

オーソドックスなデザインのモデルが多く、こちらも入門者にはぴったりの1本ではないでしょうか。

個人的にこの手のしなやかに手首にフィットしそうなデザインのブレスレットが好きなので、こちらのモデルはかなり私好みです。

もちろん、自動巻きムーブメントに200m防水と、スペック的にも本格的なのが嬉しいですね。

モーリス・ラクロア

26 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

今年の冬は暖冬ということで、私の住む地域では全然、雪が降りませんね。いつもならスタッドレスにタイヤを交換するのですが、今年は未だ交換しておりません。そんなわけで、今回は冬でもダイバーズウォッチがアツいということで、おすすめを紹介しますよ。
yusapapa | 3,039 view
ボーナスで買う 30万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 30万円以下の時計ベストバイ

今年もボーナスの季節がやってきたということで、もうすでにボーナスをいただいた、なんて方もおられるのではないでしょうか。今回は前回に引き続いて、ボーナスで買う時計ベストバイということで、予算の方は30万円以下で選んでいきますよ。
yusapapa | 4,669 view
ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

今年も冬のボーナスの時期がやってきましたね。皆さんは何に使うかもうお決まりでしょうか。まだ決まってない方もおられるかと思いますが、せっかくのまとまったお金。何か形に残るものに使うというのもいいかもしれませんよ。
yusapapa | 3,027 view
【令和元年】今 10万円以下で買えるおすすめ時計

【令和元年】今 10万円以下で買えるおすすめ時計

元号も令和となり、夏も終わりに近づいているということで、今回は価格帯別に今買えるおすすめ時計について書いていきたいと思います。今回はいわゆる定価とともに、ネットで調べた実売価格も含めての10万円以下という価格設定でみていきたいと思います。
yusapapa | 4,682 view
新入社員におすすめ 初任給で買う 仕事時計

新入社員におすすめ 初任給で買う 仕事時計

4月を迎え、新たに社会人になられた方もたくさんおられることかと思います。そこで、今回は、新入社員におすすめする、初任給で買う仕事時計を選んで行こうと思います。せっかくなので、記念に残る1本を選んでくださいね。
yusapapa | 4,469 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋