2020年3月18日 更新

30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

新型コロナウィルスの影響が心配ですが、時は流れていくもので、4月に入ると新年度ということで新しいスーツや新しい腕時計を新調する人もいるのではないでしょうか。景気の悪化も心配ではありますが、自粛ばかりもしていられないですね。

7,543 view お気に入り 0
gettyimages (230782)

世の中は新型コロナウィルスの影響で、かなり先行きが不透明ではありますが、いかがお過ごしでしょうか。

新年度も目前ということで、スーツや腕時計など新しいものを購入するという方もおられるかと思います。

そこで、今回は、30万円以下で考える、スーツに似合う腕時計ということでおすすめのモデルを選んでいこうと思います。

それでは、さっそく見ていきましょう。

ユンハンス マックスビル

 (230756)

1本目は、ユンハンス、マックスビル。

お値段の方は、285,000円。

スーツに似合う腕時計と言えば、個人的にどうしてもブラウンレザーのシンプルな腕時計を選んでしまいます。

この点、ユンハンスの腕時計は、どのモデルも非常にシンプルで無駄のないデザインを有しており、できるビジネスマンを演出するにはもってこいの1本かと思われます。
 (230758)

人気のマックスビル以外にも、こちらのマイスターのような、よりコンテンポラリーなモデルもラインナップされていて、好みに応じて好きなモデルを選ぶことができます。

どのモデルもデザイン性に優れていて、センスの良さが際立っておりますので、女子ウケは間違いなく高いと思われますよ。

オリス ビッグクラウン

 (230761)

2本目はオリス、ビッグクラウン。

お値段の方は、242,000円。

クラシカルなデザインの本格機械式時計を、比較的リーズナブルな価格帯で提供してくれるオリスの腕時計。

ケース素材は流行りのブロンズ製ということで、ブラウンの色合いがいい雰囲気を醸し出しております。

もともとはパイロットウォッチということで、視認性にすぐれ、瞬時にして時刻を読み取ることができるのもいいですね。

周囲の数字を指す赤色の針は、今となっては珍しいポインターデイト、つまり、日付をアナログ方式で指すというクラシカルな仕様になっております。

こういったクラシカルなデザインは、やはり、スーツには映えるでしょうね。

タグ・ホイヤー カレラ

 (230764)

3本目は、タグ・ホイヤー、カレラ。

お値段の方は、297,000円。

スポーツウォッチとしてのイメージが強いタグ・ホイヤーですが、こちらのカレラは革ベルト仕様のシックなモデルになります。

なので、スーツにも似合うということで、タグ・ホイヤー好きの方にとっては是非とも1本持っておきたいモデルかもしれません。

大人な雰囲気が漂いますね。

もちろん、ブレスレット仕様に交換することで、よりカジュアルな印象に変わりますし、ラバーベルトなんかも面白いかもしれませんね。

ムーブメントは自社製キャリバー5を搭載しておりますが、パワーリザーブが38時間と、少し物足りないかもしれません。

 (230766)

シースルーバックからは、きれいに仕上げが施されたムーブメントを拝むことができますよ。

39mmのケースサイズも丁度いい感じです。



ボールウォッチ マーベライト

 (230773)

4本目は、ボールウォッチ、マーベライト。

お値段の方は、170,000円+税。

ずっしりとした質感のボールウォッチ、マーベライト。

とてもアンダー20万円とは思えない上質な作りと、デザイン性の良さで、これくらいの価格帯では個人的に一押しブランドでございます。

実際、セールスも結構、好調のようで、街中でも着けておられる方を見かけます。

機械式ムーブメントを搭載しており、入門機としてもおすすめですね。

入門機とはいえ、スペックは本格的なので、その気になれば一生使うこともできるマーベライト。

サイズも40mmということで、スーツの袖口にも干渉せずに着けられると思いますよ。

ラドー トゥルースクエア

 (230776)

5本目は、ラドー、トゥルースクエア。

お値段の方は、242,000円。

ラドーの時計は、個人的に刺激的なモデルが多く、値段が比較的リーズナブルなわりにはかっこいい時計がたくさんラインナップされています。

こちらのモデルもスクエアなケースが非常に魅力的な、その辺にあるようでないデザインの時計ですよね。

一歩間違えるとおじいちゃんの時計みたいになってしまいそうですが、ラドーが手掛けると、不思議なことに、これがとてもスタイリッシュでかっこいいんですね。

ハイテクセラミックス製のケースは、独特の質感で、着け心地も最高ですよ。

まとめ

gettyimages (230783)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回は、30万円以下で考える、スーツに似合う腕時計ということで、おすすめのモデルを紹介してきました。

これくらいの価格帯になると、さすがに一生モノと呼べるような腕時計になってきますね。

仕事をする時でも、スーツの方なんかは、腕時計はいつも身につけておくことができます。

それだけに、良いものを1本でも、持っておきたいものですね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

依然として新型コロナが猛威を振るうなか、いかがお過ごしでしょうか。まさか、こんな真夏まで世の中を混乱させるとは思いもよりませんでしたね。なかなか先行き不透明ではありますが、欲しいものは欲しいということで、おすすめの腕時計について選んでいきたいと思います。
yusapapa | 1,955 view
【令和元年】今 30万円以下で買えるおすすめ時計

【令和元年】今 30万円以下で買えるおすすめ時計

夏も終わりに近づき、何のイベントごともないこの時期ですが、こんな時だからこそ、お気に入りの時計を探しましょう、ということで、今回は30万円以下まで予算を増やしてのおすすめ時計ですよ。冬のボーナスで買うもよし、今のうちに準備しておいてくださいね。
yusapapa | 6,742 view
夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

暖かい日が続き、日中は汗ばむくらいの陽気になってきましたね。半袖の季節ももうすぐそこまでやってきているということで、今回は30万円以下のおすすめダイバーズウォッチについて書いていきたいと思います。今から準備すれば夏までには間に合うでしょうか。
yusapapa | 11,016 view
一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

一生モノの腕時計が欲しいっ!【30万円以下】

前回に続いて、今回も一生モノの腕時計について考えていきたいと思います。そこで、今回は30万円以下という、現実的な価格帯で探していこうと思います。30万円くらいであれば、なんとか頑張れるという方も多いのではないでしょうか・・・。
yusapapa | 3,623 view
20万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計

20万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計

機械式腕時計ブランドは数あれど、値段も色々あって、いったいどれを買えばいいのか迷っている方もおられるのではないでしょうか。そこで、今回は20万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計ということで見ていきたいと思います。
yusapapa | 3,687 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋