2020年1月28日 更新

新年にご紹介したいロレックス !最終回!

皆さんこんにちわ! 最近グッと寒さの増す中、風邪は引いていないでしょうか? 私は子供から始まり奥さんから私にとうつってしまったようです。 マスクを装着しこうして記事を書いています。 さて、今回はパート1.2に続き最終回のパート3です。 最後までお付き合い宜しくお願いします!

4,397 view お気に入り 0
gettyimages (228830)

最終回その1.ロレックス Ref.214270。

 (228810)

先代のデザインは踏襲しつつも数十年続いた日本人に最適と言われた36mmケースに完全に終止符を打ったRef.214270です。

Cal.3132を搭載。

ケースサイズは39mmに大型化し、ダイヤルの基盤カラーは前モデルから比較するとマット調になりカラートーンがわずかに明るくなった印象を受ける。またインデックスの369はブラックアウトを思い出させてくれますね。

※ブラックアウトとはRef.14270の初期だけに見られたレアダイヤルのこと。

早速トケマーをcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:ロレックス エクスプローラー1 214270 新黒文字盤 ランダム番 自動巻 メンズ 中古 10548835

768,000
商品ランク中古AB
型番214270
文字盤黒文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ39mm
ベルト内周約18 5cm
素材ステンレス
付属品箱 保証書 並行2019年09月印 冊子 クロノメータータグ保証期間ご購入より12ヶ月間状態ベゼルにルーペで確認が出来るぐらいの線傷と、ケースサイドに細かなスレ傷がございます。また、裏蓋部分にも細かい擦れがございます。コメント※店頭でも販売をしておりますので、売り切れの際はご了承ください。

様々な改良点。

 (228809)

針やインデックスの夜光塗料は従来のスーパールミノバからクロマライトに変わり、発光色がグリーンからブルーに変わりました。

そして発光時間が約8時間と大幅にアップ!
暗闇での視認性も大幅に向上しています!
こういった細部に渡り改良が施されている点は本当に嬉しいですねー!

また、外観だけでなくムーブメントも新調されています。
耐磁性に優れ、温度変化に強いブルーパラクロム・ヒゲゼンマイが採用され、高い耐久性と精度を実現しています!

続いてはブレスレットについて。

ブレスレットについて。

 (228811)

 (228812)

 (228815)

ブレスレットは、前モデルでは中空だった中央のリンクパーツが無垢パーツに変更され堅牢性がアップ。

バックルにて容易に約5mmの微調整が可能なエクステンション機能であるイージーリンクを備えるなど利便性、着用時の快適性や着脱時の操作性を向上させています。

旧型ブレスレットを知っている方、お持ちの方ならこの良さは知ってますよね?

ブレスレットに続き次はバックルのご紹介!

バックルについて。

38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!2!

ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!2!

皆さんこんにちわ! 寒さも一層増す中、風邪は引いていないでしょうか? アウターも分厚くなってきて腕を出す機会が少なくなってきて寂しいですね。 しかし腕時計をする以上、良い腕時計を巻きたい物です。 そこで今回もボーナス編パート2のご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 36,950 view
ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート2!

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート2!

皆さんこんにちわ! 2月も中旬を過ぎて後半を迎えていますね。 最近は少しだけ暖かく成って昼間は太陽が出ればだいぶ暖かく過ごせますね。 さて今回は前回大好評だった ロレックス 1本目買うならこのモデル続編パート2!でございます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 7,534 view
ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート1!

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート1!

皆さんこんにちわ! 2月になりましたね。 寒さも更に増す中、マスク、マフラーは必須で通勤している日々です。 朝と夜が本当に寒いと感じています。 さて今回のテーマは ロレックス 一本目買うならこのモデル です! 厳選したモデルをご紹介致しますので最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 62,250 view
秋にオススメなロレックス のご紹介!3!

秋にオススメなロレックス のご紹介!3!

皆さんこんにちわ! 最近はクールビズも終わり、ネクタイをキュッと締めて出勤している日々。 朝と夜が少し肌寒くなってきましたねぇー。 さて今回のテーマも前回に続き 秋にオススメなロレックス のご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 21,646 view
新年にご紹介したいロレックス !パート1!

新年にご紹介したいロレックス !パート1!

皆様、新年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します! もう殆どの会社員の方が年始のお仕事が始まっている事でしょう。 さて新年一発目のテーマは… そのままの新年ご紹介したいロレックス です!笑 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 4,330 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋