2019年10月30日 更新

人とは一味違ったロレックスが欲しい わがままさんへ捧げる~

ロレックスが欲しいという方は多いと思いますが、どうしても友人や知り合いと被っちゃう場合があるんですよね。今回はそんな方に捧げる、人とは一味違ったロレックスが欲しいという方に向けて、おすすめモデルを紹介していこうと思います。

7,450 view お気に入り 0
 (225679)

ロレックスが欲しいという方は多いと思いますが、欲しいモデルって知り合いが既に着けていたり、周りの人間と被っちゃうことも少なくないんですよね。

比較的、種類が少ないロレックスなのである程度は仕方がないと言えば仕方がないのですが、それでも身近な人と被るのは避けたいところ。

そんなわけで、今回は人とは一味違ったロレックスが欲しい方のために、おすすめのモデルを書いていこうと思います。

シードゥエラー4000

 (225660)

1本目は、シードウェラー4000 Ref.116600。

お値段の方は、約130万円~200万円弱といったところでしょうか。

知る人ぞ知る、40mmシードゥエラーの最終モデルで、サイクロップレンズ無しになります。

製造期間が約3年間という、現行に近いロレックスの中ではなかなかに稀有な存在で、その希少性の高さから、街中で遭遇することはまずないと言っても過言ではないかもしれません。

価格の方はどうしても高値安定感が出てきておりますが、いかんせん玉数が少ない上に程度の良いものは年々減ってくるということで、今後も目が離せないモデルの1つであることは間違いないでしょう。

ミルガウス 白

 (225663)

2本目は、ミルガウス 白文字盤。

お値段の方は、80万円前後といったところでしょうか。

既に廃番となっているこちらのモデルですが、ミルガウスが復活した当初はまさか黒文字盤と白文字盤の方からディスコンになるとは思いもしなかったですね。

結果、GVモデルのみが現在も残っているというということで、ロレックスは我々の予測通りにはいかないですね。

で、こちらの白文字盤ですが、トロピカルマンゴーとの愛称がつけられるほど人気モデルであるにもかかわらず、意外と玉数はでていないのか街中で見かけることはほとんどないんですね。

実際、最安値の時期なんかは中古で30万円台で普通に売られていましたから。

ターノグラフ 日本限定

 (225666)

3本目は、ターのグラフ 日本限定。

お値段の方は、1,813,000円。

「モデル表記」「秒針」「カレンダー」が全て緑色になっている日本限定モデルになります。

ロレックスが限定モデルを作ること自体、かなり珍しいことですが、こちらはしかもデッドストックということで、探してもなかなか出てこないのではないでしょうか。

ターノグラフ自体、現在廃番ということで、回転するフルーテッドベゼルを知らない人もいるかもしれませんね。

回転ベゼルを備えているだけでもスポーティーな印象のターノグラフ。

これは一味違ったロレックスが欲しいという方の所有欲も満たしてくれるのではないでしょうか。

オイスタークオーツ

 (225669)

4本目は、オイスタークオーツ。

お値段の方は、445,000円。

ロレックスの中でもかなり珍しいクオーツモデルになります。

知らない人なんかだと、おそらくコピーもの、いわゆる偽物扱いされそうで少し心配ですが、正真正銘の本物のロレックスになります。

しかも、こちらの商品に関してはオーバーホールから返ってきたものということで、ロレックスのお墨付きもございますしね。

文字盤もいい感じに焼けて画像では分かりにくいですが、シャンパンゴールド色になっております。

人とは一味、違い過ぎるかもしれませんが、かなりユニークなモデルということでおすすめの1本でございます。

チェリーニ プリンス

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あいうえお表が、ロレックスあいうえお表に変わった結果...(上)

あいうえお表が、ロレックスあいうえお表に変わった結果...(上)

あいうえお表でひらがなを勉強中の甥っ子を見て、ふと思った。これ小さい時からロレックスや時計に興味を持ったら凄くない? よし、差し替えたろ。夏休みの宿題や、まずは擬人化っと...ムズイ所は雰囲気でごまかせばへーきへーき。
Loosegear | 2,744 view
【消費増税直前】やっぱりロレックスが欲しいあなたへ

【消費増税直前】やっぱりロレックスが欲しいあなたへ

消費増税を直前にひかえ、ここらで1本、欲しかったロレックスをと考えている方も多いのではないでしょうか。そんなわけで、今回はトケマーから、おすすめのロレックスを選んでいこうと思います。トケマーにはお買い得モデルがたくさん出品されていますよ!
yusapapa | 20,087 view
今買うべき ハズシ系ロレックスとは・・・

今買うべき ハズシ系ロレックスとは・・・

時計好きなら誰もが一度は憧れるロレックス。一度離れても、また欲しくなっちゃうロレックスですが、何を買えばいいのか迷っちゃうという方もおられるのではないでしょうか。そんなわけで、今回はおすすめの中でもちょっとハズシ系で攻めていきたいと思います。
yusapapa | 22,711 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

充実のラインナップを誇る、トケマーから、個人的におすすめの時計を選んでいこうという企画でございます。個人取引に信用がプラスされたトケマーならではのお得な価格設定が魅力ですので、気に入ったモデルがあれば即ゲットですよ。
yusapapa | 3,923 view
はずし系ロレックス 人とは違うこだわりの逸品~人とかぶらないロレックス

はずし系ロレックス 人とは違うこだわりの逸品~人とかぶらないロレックス

ロレックスといえば、昔も今も、腕時計界のトップに君臨している大スター的な存在です。好き、嫌いはあれど、いつの時代も話題の中心はロレックスでした。それだけに、人と被ることも多いでしょう。今回はできるだけ人とは被らないはずし系ロレックスについて書いてみました。
yusapapa | 12,367 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋