2020年7月7日 更新

一生モノの腕時計が欲しいっ!

何かいい本格的な機械式腕時計を買おうと思った場合、やはり価格もそれなりに高くなるというのは仕方がないことでございます。普通の人であれば、そんな何本も何本も欲しいと思わないでしょうが、それでも、一生モノとなる1本が欲しいですよね。

8,637 view お気に入り 0
 (234338)

なにか機械式時計を買う場合、よほど好きな人でない限りは、高い時計は1本で十分、なんて考えの人も少なからずおられると思います。

そうなってくると、どれにするというのが結構、悩ましいところで、それこそ、一生モノとなり得る時計に出会うことができるかどうかというのが重要になってくるんですね。

一生モノといっても、個人の趣向というのは年々変わってくるもので、そこもしっかり考えておかないと、数年で飽きてしまう、なんてこともあるかもしれません。

そこで、今回は、一生モノの腕時計が欲しいということで、これ買っときゃ、死ぬまで飽きずに使えるよ、という腕時計を紹介していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう。

ロレックス デイトジャスト

 (234314)

1本目は、ロレックス、デイトジャスト。

お値段の方は、898,700円。

ケースサイズが36mmの、若干小ぶりなサイズをチョイスしました。

デイトジャストと言えば、ロレックスの中でも定番中の定番で、年齢や服装問わず、いつまでも着けられるのではないでしょうか。

そういう意味でも、まさに一生モノの腕時計に値する1本と言えるでしょう。

 (234316)

同じデザインでケースサイズが41mmのモデルもありますが、ずっと着けて行くということを考えれば、大柄な方をのぞいて、平均的な日本人体型であれば、やはり個人的には36mmがおすすめです。

実際にお店などで試着してみて検討してみるのがいいと思いますよ。

グランドセイコー

 (234320)

2本目は、グランドセイコー。

お値段の方は、550,000円。

日本が世界に誇る時計ブランド、グランドセイコー。

日本よりも、むしろ世界での評価の方が高いかもしれません。

手巻き式のムーブメントを搭載し、パワーリザーブは3日間。

クラシカルなデザインは、飽きることなく末永く愛用できるのではないでしょうか。

ケースサイズは37.3mmと絶妙で、歳をとっても違和感なく装着できると思いますよ。

一生モノの腕時計というと、やはりその条件として、いつまでも無理なく着けられるというのが大切だと思います。

そういう意味では、大きさも程々、デザインも落ち着いたものが好まれるのかもしれませんね。

オメガ シーマスター アクアテラ

 (234323)

3本目は、オメガ、シーマスター、アクアテラ。

お値段の方は、671,000円。

オメガの中でも、比較的シンプルなデザインが人気のシーマスター、アクアテラ。

オーソドックスなデザインは、ビジネスマンの方にも人気で、スーツなんかにも合いそうなデザインですよね。

6時位置には日付表示があり、実用性もしっかり備えております。

オメガと言えば、ひと昔まえには結納返しにいかがですか、みたいな広告もよく見かけましたが、今はどうなんでしょうね。

結納返し自体が、もはやあまりないのかもしれませんが、そういった記念となる腕時計としてもおすすめのモデルです。

IWC パイロット・ウォッチ・オートマティック36

 (234326)

4本目は、IWC、パイロット・ウォッチ・オートマティック36。

お値段の方は、654,500円。

ケースサイズ40mmの通常モデルのマーク18と比べると、およそ4mmダウンサイジング化されたこちらのモデル。

やはり一生モノというのであれば、いくつになっても着けやすいサイズ感のモデルがいいと思います。

それでいくと、こちらのモデルも36mmのサイズがラインナップされているということで、一生モノという観点で言えば、多くの日本人にとってはこちらの方が合っているのではないかなと思います。

非常にバランスのとれた1本ですね。

ジャガー・ルクルト マスターコントロール

 (234329)

5本目は、ジャガー・ルクルト、マスター・コントロール・デイト。

お値段の方は、796,400円。

日本では、ちょっと時計について知っている人でもない限り知らない人も多いのではないかと思われるジャガー・ルクルト。

とはいえ、その実力は本物で、世界的には非常の評価の高い、マニュファクチュールブランドでございます。

もちろん、時計に詳しい人に聞けば分かりますが、ジャガー・ルクルトを悪く言う人は聞いたことがありません。

マスターシリーズは、確か、ブレスレットが装着されたモデルもあったと思うのですが、現行モデルではどうでしょうか。

夏場にも着けたいので、是非、購入の際には、まずはブレスレットタイプを購入することをおすすめします。

まとめ

gettyimages (234332)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

一生モノの腕時計が欲しいということで、いつまでもずっと着けていられる腕時計を選んでみました。

せっかく高い腕時計を買うのだから、飽きずにいつまでも着けていたいものです。

まだ、一生モノの腕時計を手に入れていない人は。是非、参考にしてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その1

10月から消費増税ということで、今月中に一生モノの時計を買っておこうという企画でございます。たった2パーセントとはいえ、10パーセントですからね。ゼロを一つとって足せばすぐに計算できるだけに、辛いものがございます。
yusapapa | 13,963 view
この腕時計が1本あれば買い替え不要 ! 死ぬまで使い続ける腕時計

この腕時計が1本あれば買い替え不要 ! 死ぬまで使い続ける腕時計

高級な腕時計は色々あるとは思いますが、そんなに何本も何本も買えない、あるいは買わない、というのが一般的なのではないでしょうか。そこで、今回は、この腕時計が1本あれば買い替え不要!な腕時計ということで、おすすめモデルを考えていきたいと思います。
yusapapa | 126,493 view
80万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

80万円以下で買える おすすめ時計 ベスト5

今年のバーゼル新作モデルも続々入荷している今日この頃、ぼちぼち新しい時計に一つでも欲しい頃という方もおられるのではないでしょうか。ボーナスも近いということで、今回は80万円以下で買える、おすすめ時計について書いていきたいと思います。
yusapapa | 10,107 view
【40代】働き盛り ビジネスマンにおすすめ 勝負時計

【40代】働き盛り ビジネスマンにおすすめ 勝負時計

働き盛りの40代。時計でも勝負しようではないでしょうか。職場でも何かと責任ある地位につくことの多い40代ですから、身につけるものにもこだわりたいところ。そんなあなたにおすすめする、40代勝負時計でございます。お気に入りの1本が見つかりますように。
yusapapa | 40,767 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,296 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋