2019年10月18日 更新

腕時計を買うなら 年末に向けてこれを狙え !

今年も早いもので、もう10月も半ばを過ぎ残すところあと2ヶ月半。早いですね・・・。年末が近づくとどうしても財布の紐が緩むということで、今回は少し助走をつけて今から狙いを定めて時計を選んでいこうと思います。さて、どれを狙おうか・・・。

4,401 view お気に入り 0
 (225125)

10月も半ばを過ぎ、朝晩が急に冷え込んできた今日この頃。

年末が近づいてくると、どうしても物欲が湧いてくるというもので、新しい腕時計なんかも欲しくなってきますよね。

そんなわけで、今回は年末までまだ少し日がありますが、今から備えておこうということで、狙いを定めてゲットする腕時計を選んでいこうと思います。

是非、お気に入りの腕時計を見つけてくださいね。

ロレックス デイトナ

 (225105)

1本目は、ロレックス デイトナ。

お値段の方は、2,448,000円。

やはり、いつかは欲しいデイトナということで、いつの時代も一番人気のある腕時計と言っても過言ではないデイトナです。

価格の方は、少し落ち着いてきたとは言うものの、これ以上の下落は期待できないでしょうか。

200万円を切ることも当分はなさそうな予感です。

ましてや、正規店で簡単に買える、なんてことはこの先もまず考えられないでしょう。

だって、30年以上、時計屋巡りをしておりますが、正規店で普通にステンレススチール製のデイトナが並んでいるのを見たことがないですから・・・。

バシュロン・コンスタンタン

 (225108)

2本目は、バシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ。

お値段の方は、2,222,000円。

パティック・フィリップやオーデマ・ピゲに比べ、比較的入手しやすいと言えるバシュロン。

言うまでもなく、腕時計としてのクオリティは世界最高峰であることは間違いありません。

いわゆる、あがりの時計としても最適な1本ではないでしょうか。

スチール製のブレスレットなので、スポーティーな雰囲気ですが、革ベルトに変更することでぐっと大人びた雰囲気で着けることもできますよ。



ジラール・ペルゴ ロレアート

 (225111)

3本目は、ジラール・ペルゴ ロレアート。

お値段の方は、2,794,000円。

八角形のベゼルがユニークなロレアートは、個人的にはかなりおすすめなモデルでございます。

スポーティーかつエレガントなデザインは、世界中で人気のある時計の一つの特徴でしっかりと抑えられていますね。

こちらのロレアートは、ケースサイズが45mm、42mm、38mm および 34mmと4種類も用意されていて、自分に合ったサイズが選べるというのもうれしいところですよね。

日本人だと、42mmか38mmあたりが日常使いにはぴったりではないでしょうか。

IWC ポルトギーゼ

 (225114)

4本目は、IWC ポルトギーゼ オートマチック。

お値段の方は、1,463,000円。

ポルトギーゼの中ではかなりロングセラーの人気モデルになります。

懐中時計を思わせるような大きなケースに、スケルトン仕様になっている裏側からは、IWC自慢の自社製52010自動巻きキャリバーを拝むことができます。

スモールセコンドとパワーリザーブの窓が左右対称に配置されていて、非常にすっきりした文字盤のデザインですよね。

これだとスーツにもぴったりと映えるのではないでしょうか。

ジャガー・ルクルト ポラリス メモボックス

23 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【価格帯別】ボーナスで買う一生モノ時計【その5】

【価格帯別】ボーナスで買う一生モノ時計【その5】

今年も価格帯別にボーナスで買う一生モノ時計を考えてきましたが、今回が最後。いよいよ、上限なしで時計を選んでいきますよ。さすがに、ボーナスだけでは足りない人がほとんどかと思いますが、そんな場合は、頭金突っ込んでローン組んでくださいな。
yusapapa | 4,608 view
ロレックスだけが腕時計じゃない アンチなあなたに捧ぐ

ロレックスだけが腕時計じゃない アンチなあなたに捧ぐ

腕時計と言えばロレックス、ロレックスと言えばどうしても欲しいということで、購入を考えている人も多いのではないでしょうか。ただ、待ってください。ロレックスだけが腕時計じゃないですよ。他にも魅力的なブランドはたくさんあるのです!
yusapapa | 31,198 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

トケマーを見ながら、おすすめの時計を、独断と偏見でチョイスしていく企画でございます。かなり充実してきたラインナップの中から、厳選していきますよ。これはと思うものがありましたら、迷ってる暇はありませんよ!
yusapapa | 2,911 view
身近な複雑機構 おすすめクロノグラフを選んでみたよ

身近な複雑機構 おすすめクロノグラフを選んでみたよ

機械式時計には複雑機構と呼ばれるいくつかの機構があるのですが、中には家が一軒建つくらいの超高級な腕時計も存在します。今回はそんな中でも比較的身近な存在であるクロノグラフについて、おすすめの時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 6,294 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介!

梅雨もぼちぼち開けるということで、いよいよ本格的な夏がやってきますね。夏と言えば腕時計が目立つ季節ということで、今年の夏用に、トケマーでお気に入りの時計を探してみましょう。
yusapapa | 4,103 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋