2017年3月12日 更新

ウォッチモンスター1周年記念 歴代記事ランキングベスト10!あなたのお気に入り記事は何位?

おかげさまでウォッチモンスターも1周年を迎えることができました。ありがとうございます!大変感謝しております。そこで今回は1周年記念と題しまして歴代記事のランキングを紹介したいと思います。カウントダウン!

5,195 view お気に入り 0
 (116318)

おかげさまで、ウォッチモンスターはサイトOPENから1周年をむかえることができました。
本当に皆様のおかげさまでございます。ありがとうございます!
gettyimages (116319)

今回は1年間を通じて、ウォッチモンスター内での編集部が選んだベスト10をご紹介したいと思います。
あなたのお気に入りの記事は入っているでしょうか?見逃していた記事はありませんか?今回を機会に見返して頂ければと思います。
あくまで編集部が選んだ作品となりますので、人気あったのにランク外ということもあると思います。ご了承下さい。
それではランキングスタート!

第10位 ロレックス「全歴代GMTマスターI・II愛蔵ファイル」Ref.6542からRef.116710BLNR まで【完全網羅】 ZENMAI

トップライターのZENMAIさんの記事が早速入りました。この後のランキングで何作品入るか注目です。
この記事は歴代のGMTマスター1と2の遍歴がしっかりと掲載されています。GMTマスターファンの方にはたまらない記事だったのではないでしょうか?
また調べものをしたい時の辞書にもなると思います。ライターの方も使用された方もいることでしょう。嬉しいことに実はこのシリーズ、エクスプローラー1やデイトナ、サブマリーナもございます。
エクスプローラー1やデイトナなどを差し置いてGMTマスターがまさかのランキング入りです!驚きです!
2,380,000円のレアGMTマスター2

2,380,000円のレアGMTマスター2

第9位 【歴代ランキング】世界一高い腕時計に迫る altair

altairさんの記事が入りました。世界一高い腕時計に迫るというタイトルが目を引きますよね。高額腕時計が続々出てきて、もう腕時計ではなくこれは宝石というような腕時計も出てきます。
〇億円の腕時計が普通に出ています(汗)
世の中には有名になっていないだけで、もっと高額な時計を販売しているかも知れません。読者の方で「この記事の中の腕時計持っているよ!」という方がいたら教えて下さい。
因みにトケマーで一番今高い時計は下記です。安いですね・・・。
トケマーで今現在一番高い時計6,980,000 円

トケマーで今現在一番高い時計6,980,000 円

第8位 コピー品が数多く出回るROLEXの本物と偽物の見分け方 モンコロ

モンコロさんです。ウォッチモンスター内でも偽物対策記事が沢山ありますが、この記事が8位に入りました。
偽物系の記事が入ったのはこれだけです。
多くの記事が本物と偽物の対比や偽物腕時計を1本取り上げて特集しているのですが、この記事は偽物は全体的な観点で見ている点が評価されたのでしょう。
ウォッチモンスターでも今後も偽物を買わないようにということを言い続けていきたいと思います。
その他偽物対策記事は沢山出ていますのでご高覧下さい。

第7位 ロレックスのバーゼルワールド2017発表モデルを大胆予想!<RPR予想追加> ZENMAI

ZENMAIさんです。まだバーゼル2017年が始まっていないのにこのランキング!こんなロレックスが発売されるのではないかと記事内で予想されています。面白い!
画像付きで出ていますのでとても楽しめます。やはりロレックスの新作が待ち遠しい方が沢山いるのでしょうね。果たしてZENMAIさんの予想は当るのでしょうか?
バーゼル前に確認して一緒に予想しましょう。
 (116303)

第6位 【ノウハウ公開】オメガ スピードマスターの見分け方【保存版】 OSU★

OSU★さんがランクイン。オメガの記事がランクインしましたね。ロレックスだらけになるかと思いましたが一矢報いました。
オメガのモデルは似たモデルが沢山ありますよね。同じに見えるのに型番違うの?この型番は・・・なんて思った方はいるのではないでしょうか?
OSU★さんがしっかり解説してくれています。このようにまとめて頂けると本当に助かりますよね。これが無料で見れるなんてウォッチモンスターはなんといいサイトなのでしょう(笑)
今後もオメガのいい記事を紹介して欲しいですね。
型番わかりますか?

型番わかりますか?

第5位 手ごろな値段で機械式腕時計を楽しめる!セイコー5の世界 くろ

くろさんです。まさかのセイコー5!セイコー5がベスト5入りです。これは運命でしょうか?5つながり!日本のメーカーが入ってよかった!
セイコーはグランドセイコーやセイコーアストロンなど有名ですがセイコー5をもっと評価されてもいいと思います。それだけ根強いファンがいることの証明でしょう。
くろさんがセイコー5の魅力を丁寧に解説してくれています。このライターの方はセイコーが得意なんですかね。とても読みやすくファンが多いです。
皆さんもぜひくろさんの記事をご覧ください!
過去トケマーで出てたセイコー5。なんと4,000円!

過去トケマーで出てたセイコー5。なんと4,000円!

第4位 また新作?ロレックスのエクスプローラーⅠ【バーゼルワールド2016】 6億円

6億円さんランクイン!2016年のバーゼル記事ですね。この記事が人気があった理由もよくわかります。エクスプローラー1発表と聞いて「えっ?」と思った方も多かったのではないでしょうか?
エクスプローラー1の発表を誰か予想できていた人がいたら凄いですね。6億円さんも驚いていましたね。変更点を解説しているのと、ブラックアウトなどの過去モデルも解説してくれています。
2017年もバーゼル後に6億円さんの記事に期待したいですね。
新型214270 トケマーにて682,000円

新型214270 トケマーにて682,000円

第3位 グランドセイコーを買う前に読んでおくべき記事(GSの種類と歴史) ココ東京

忘れていました(汗)ココ東京さん。グランドセイコーの記事です。グランドセイコーに興味を持たせるような角度から解説してくれています。
セイコー5だけでなくグランドセイコーがトップ3に入るとは日本人ならではですね。
グランドセイコー購入しようかと思った時にまずは読んで頂ければと思います。指針になると思いますのでグランドセイコーデビューするならまずこの記事から!ですね。
ココ東京さんはグランドセイコー以外もセイコーダイバーズシリーズなども書いていてとても面白い記事が多いです。
たまにご自身の腕時計などもレビューされていますし、ウォッチモンスターやトケマーでイベントがあると積極的に記事を書いて紹介してくれています。
GS

GS

さて、残すところ後2記事です。あなたのお気に入りの記事は出ましたか??まだ出ていませんか?それでは泣いても笑ってもあと2記事です。

第2位 幾らで買えるの?ロレックス 新型デイトナ 116500LNの発表から今日に至るまでの記録 ZENMAI

またZENMAIさんですね。強い!そして内容はやはりロレックス新型デイトナの記事です。2016年のバーゼル発表の新型デイトナ発表は待ちに待ったファンもかなり多かったと思います。
当初は全く手に入らず探し回った方も多かったのではないでしょうか?デイトナ相場情報はもちろん様々な予備知識情報なども随時更新して頂き、デイトナファンを導いてくれました。
新型デイトナ好きな方は「これが1位じゃないの?」なんて思った方もいるのではないでしょうか!この記事を超えるのはなんでしょうか?
116500LN

116500LN

もうあの記事しかありませんね。
それでは発表します。
thinkstock (116329)

第1位 ロレックス各種モデルの定価一覧表【完全保存版】 バネ棒

バネ棒さんです。おめでとうございます!!
どちらかというと記事というよりは記録の要素が強いですが、それでも読者の方に役に立てているという点からの重点が強かったですね。
ロレックスの公式HPに定価が出ていませんので調べてくれたことに大変感謝したいと思います。定価だけでなくバネ棒さんモデル1本1本にコメントを残してくれている点も評価できると思います。
えーーという声も、やっぱりという声もあると思います。1位になるということはそういう宿命を持った記事ではないでしょうか?
gettyimages (116295)

まとめ

如何でしたでしょうか?あなたのお気に入り記事は入っていたでしょうか?編集部おかしいよ!なんて思っている方も多いかもしれません。
ミゾラーさんやギロチンさんやアイスクリームさんなどコアなネタが好きな方は物足りなさを感じますよね。

すいません。
「コア腕時計ファンが語る俺が選んだ良記事ベスト5」という記事を誰か書いて下さい。
正直いい記事が多すぎて本当にライターさんに申し訳ないと思っています。また機会があれば番外編などもやりたいと思いますが、今回はこういった結果になります。
 
 
 
最後に・・・・毎日記事をご覧いただきましてありがとうございます。そしてライターさんいつも記事をありがとうございます。引き続きウォッチモンスターのご愛読を何卒、宜しくお願い致します。

編集部からのご紹介記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス ヨットマスターⅡ 116680 世界初のプログラムカウントダウン搭載!この機会に知っておこう

ロレックス ヨットマスターⅡ 116680 世界初のプログラムカウントダウン搭載!この機会に知っておこう

ヨットマスターⅡにはロレックスが独自に開発・製造したレガッタクロノグラフムーブメントCal.4161が搭載されていて、特許を取得したレガッタカウントダウン機能も搭載しております。ロレックスの歴史の中でも非常に優れた機械が搭載されているロレックス ヨットマスターⅡ 116680をレビュー。
サウスポー | 3,512 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

WatchMonster管理者 WatchMonster管理者
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋