2017年1月2日 更新

ロレックス ダブルネーム大集合

「ダブルネーム」という言葉は時計好きならご存じかと思います。読んで字のごとく、二つの名前、つまりブランド名等が2つ載っている腕時計の事です。有名なところでは、宝飾ブランドの「ティファニー」ですかね。今回は、ロレックスが各ブランドとのコラボしたモデルをご紹介します。 以前に別のキュレーター(ココ東京)さんが、勉強になるダブルネーム記事をUPしていたので、あまり被らないようにご案内したいと思います。

43,136 view お気に入り 0

ロレックス ダブルネーム

「ダブルネーム」という言葉は時計好きならご存じかと思います。読んで字のごとく、二つの名前、つまりブランド名等が2つ載っている腕時計の事です。有名なところでは、宝飾ブランドの「ティファニー」ですね。

まずは定番「ティファニー」とのWネーム

みなさんご存じの「ティファニー」とのダブルネームです。
一番中古市場で見るのではないでしょうか。

ただ、一番見るといっても数はそこまで多くないですので、価値としてもこのティファニーがあるモデルと無いモデルでは販売価格が全然違います。

種類としても画像のサブマリーナだけでなく、デイトナやエクスプローラー、デイトジャスト等にも存在します。
TIFFANY ティファニーWネーム サブマリーナデイト X品番 1991年製 | 高級腕時計専門店 ONOMAX (30717)

TIFFANY ティファニーWネーム サブマリーナデイト X品番 1991年製 | 高級腕時計専門店 ONOMAX (30716)

付属品もティファニー仕様です。

中々お目にかかれない 「カルティエ」とのWネーム

時計とは宇宙である with ロレックス&チュードルダブルネームに関する考察 (30720)

カルティエとのWネームは一般販売されていなかったようです。
上顧客のみ希望があればプリントしたとのことで、市場には出回っていないであろう幻のダブルネームと言えます。

1970年代以降のモデルにもダブルサインのモデルが見られることから、ティファニーとカルティエが最後まで「ダブルネーム」を作り出していたと言えます。
(ココ東京様記事引用)

馴染みのある企業とのコラボしたWネーム

時計とは宇宙である (30723)

こちら全世界で展開する有名宅配ピザショップの「ドミノ・ピザ」とのコラボです。
売上などが優秀だった店舗の店長に会社から贈られる記念品だそうです。
シンプルなエアキングに赤と青の企業ロゴが付くことで目を引きますね!
特集:特注ロレックス民間編1 (30725)

ブレスにロゴプレートが付いているタイプ(後期型)もあるみたいですね。
41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年9月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! サブマリーナ 編

【2018年9月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! サブマリーナ 編

第3弾はロレックスの定番中の定番"サブマリーナ"ロレックスが誇る本格ダイバーズウォッチの現在の相場にせまります。
サウスポー | 18,721 view
ロレックスのここが凄い! "外装パーツ編"

ロレックスのここが凄い! "外装パーツ編"

皆さん大好きロレックス。人気の理由は様々あると思いますが、"実用性"と"機能性"この2つは外せませんね。今回はこだわり抜いた様々な外装パーツにスポットをあてて書いていきたいと思います。
サウスポー | 30,076 view
チュードルの【青サブ】が激シブ!青文字盤ブームに乗るならコレだ。

チュードルの【青サブ】が激シブ!青文字盤ブームに乗るならコレだ。

ロレックスのディフュージョンラインということで有名なチュードル。青文字盤ブームに乗るならチュードルの青サブで決まり。ロレックスのサブマリーナと見比べてみました。
ウォーカー | 16,082 view
【公開記念】シンゴジラ観た!石原さとみ着用腕時計がロレックスの…

【公開記念】シンゴジラ観た!石原さとみ着用腕時計がロレックスの…

シンゴジラを観終わり興奮したまま記事を書いているので雑ですがどうぞよろしく。カヨコ・アン・パタースン役を演じる石原さとみさんの手元を彩っていた時計に注目してみました。ネタバレ?本編に関してはほぼ無いと思いますが保証しかねます><
Loosegear | 8,840 view
初ボで買ったロレックスサブマリーナ16610を質屋に持っていった結果…

初ボで買ったロレックスサブマリーナ16610を質屋に持っていった結果…

時計好きの上司が多い職場、その中でもロレックスは一番人気であった。初ボーナスでロレックスを買おうと決意。ペーペーの私はチームデイトナに入る事をあきらめ、中古のサブマリーナデイトRef.16610を購入。まさか1年後に質屋に行く事になるとは...。今から十数年前の話。
Loosegear | 266,500 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

エルPメロ エルPメロ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋