2019年5月26日 更新

【爆上げ】ロレックス のご紹介!

5月もあっという間に後半戦。 後数日で6月ですね! 来月はいよいよ梅雨の時期です。 ジメジメ、シトシト嫌な時期です。 でも終われば夏到来です! サラリーマンの皆様頑張りましょう! さて今回は止まる事を知らない相場爆上げ中の2モデルをご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!

37,174 view お気に入り 0
gettyimages (219834)

爆上げその1.ロレックス Ref.116610LV

 (219773)

2003年にSUBMARINER誕生50周年を記念し発表されたRef.16610LVの次期モデルとして、デザインを受け継ぎながら、ダイヤルカラーをブラックからグリーンへ変更されました。

長期間にわたって研究された色彩を保持する耐蝕性と、耐傷性に優れたセラミックベゼルを搭載した2010年にリニューアルを果たしたグリーンサブマリーナーRef.116610LVです。

水深300mでも信頼性と精度が保証されるといった長いサブマリーナーの歴史を受け継いで新しい技術を取り入れたRef.116610LN同様、高級感溢れるデザインと高い耐久性を誇る人気モデル!

早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス サブマリーナデイト 116610LV ランダム番 グリーン文字盤 中古AB 10427427

1,928,000
商品ランク中古AB
参考定価-円
型番116610LV
文字盤グリーン文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約18 5cm
素材ステンレス
付属品箱 ・保証書 正規:2019年4月印 ・冊子 ・緑クロノタグ保証期間当店保証12か月状態・相場高騰中の人気モデル グリーンサブマリーナ116610LVが入荷致しました。 ・ケースサイドに線キズがございます。 画像参照 コメント※こちらは『現金特価』商品であり、『銀行振込』時の価格です。

改良点。

 (219774)

ラグ部分の大型化によりさらに耐久性が高まった。

独自開発されたブルーパラクロム・ヒゲゼンマイの採用で耐磁性・耐衝撃性が向上しました。

ベゼルにはプラチナ特殊コーティングが施された60分の目盛りが刻まれ、潜水時間と減圧停止を正確に測定することが可能です。

後は何と言っても綺麗なグリーン文字盤。
この画像見るとやっぱり文字盤に目がいってしまいますね!

少し調べて見ると文字盤に使用されている材料まで工夫しているとか。

流石ロレックス !

ブレスレットとバックルについて。

 (219775)

 (219779)

 (219777)

ブレスレットは、前モデルでは中空だった中央のリンクパーツがソリッドパーツに変更され堅牢性がアップしました!

バックルは堅牢性、高級感、実用性といったあらゆる面から改良が加えられた新型バックル、グライドロッククラスプを採用。

使用者本人が工具なしでもブレスの長さ調節が容易にできるようになりました。

旧モデルは工具を使わないと調整出来ませんでしたからねー。
セロハンテープを穴に貼って…爪楊枝で…ポチ…グリッとずらして…。
もうそんな必要はありません!笑

ちょっとした細かい部分もしっかり改良されていますね。
嬉しい限りです。
 (219780)

 (219781)

ダブルロックって本当に安心だし見た目もカッコいいな。と思います。

パカっと開けると鏡面仕上げのクラスプのプレート部分は本当に神々しい。

鏡面仕上げはやっぱりイイ!

梨地仕上げから鏡面仕上げに変わった理由はやっぱりこの見た目も理由の一つなのかもしれませんね!

付属品。

 (219782)

箱に入れてこんなにも絵になる色合いは無いと思いますね。

本当グリーン文字盤は最高。

一般の方から見ても前モデルRef.16610LVと比較すると高級感はすごく増してる感はあります。

しかも今回ご紹介したら通り細部まで改良されている点は脱帽です。

爆上げする理由も分かる気がしますね。

気になった方は下記のリンクをクリックして下さい!

爆上げその2.ロレックス Ref.116610LN

 (219767)

さてグリーンサブときて次はやっぱりこのモデル!
ロレックス 王道スポーツ モデル
サブマリーナ Ref.116610LN
誰しもが知ってて誰しもが試着だけでも巻いてみた回数が多いモデルなのではないでしょうか?

今回ご紹介するRef.116610LNはロングセラーモデルRef.16610の次期モデルとして、デザインは受け継ぎながらも、耐蝕性と、耐傷性に優れたセラミックベゼルを搭載!

2010年誕生したサブマリーナーがこのRef.116610LN。

水深300mでも信頼性と精度が保証されるといった長いサブマリーナーの歴史を受け継ぎながらも、随所に新しい技術を取り入れ、高級感の溢れるデザインと耐久性で超人気モデルの一つ。

そんなサブマリーナが現在爆上げ中なのだ。

早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス サブマリーナデイト 116610LN ランダム番 黒文字盤 中古A 10417189

1,308,000
商品ランク中古A
参考定価-
型番116610LN
文字盤黒文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40㎜
ベルト内周約18 5cm
素材ステンレススチール
付属品箱 保証書(国内正規2018年1月印)緑クロノタグ ベゼルカバー 取扱説明書保証期間当店保証12ヶ月状態・弊社提携工房にて外装仕上げを施しています。 ・バックルサイド鏡面部分に極小の線キズがございます。 ・コマネジが一つキズついております。コメント※こちらは現金特価の【銀行振り込み】時の価格です。

横顔。

 (219768)

ラグ部分の大型化によりさらに耐久性を高め、独自開発されたブルーパラクロムヒゲゼンマイの採用で耐磁性・耐衝撃性が向上しました。

ベゼルにはプラチナ特殊コーティングが施された60分の目盛りが刻まれ、潜水時間と減圧停止を正確に測定することが可能です。

画像の様に横から見てもカッコよさが分かりますね。

今更ですが、私の中でこのモデルは出始めに買っておけば良かった10選に入っています 笑

見た目だけでなく重厚感もちょうど良い。
強くてカッコいいなんてヒーローみたいですよね 笑

バックル。

 (219770)

 (219771)

バックルは日常的に腕時計を使用する中で一番稼働するパーツだと思います。

だからこその耐久性の高さが問われるし見た目もカッコいい方が良い。

繰り返し言いますが、梨地仕上げに開くと鏡面仕上げのこのバックルが私は1番好きです。

今回ご紹介しているバックルには青いテープが貼ってありますが、これはおそらく仕上げ後に貼られるテープでしょう。

実物を早く見たいもんですね。

付属品。

 (219772)

箱に保証書付いてますね。
印も去年なのでまだ保証も残ってるし安心です。
そしてよく見るとベゼルカバーまで付いていますね。

スポーツモデルにはやっぱりベゼルカバーが付いているとパカっと箱を開けた時の新鮮味が違うと思います。

出始めは70万円代で中古で買えたサブも今では約2倍 笑

そう考えると買う気が無くなりますが、その理由はやっぱり買った人しか分からない価値観なんでしょうね。

少しでも安くサブを買いたい方は下記のリンクをクリックして下さい!

まとめ

何となくサブが高騰しているな〜。と最近思ってて価格推移を調べて見たら…え? 初値の倍?
え?まじで?

と思うビックリ爆上げ。

今回ご紹介したモデルも初値は定価並。
しかし今では…爆上げ中。

もう少し上がるかな?と個人的には思っています。

そんな天下のロレックス 。

個人的にも世間的にもおススメで人気なサブマリーナの黒 Ref.116610LNと緑 Ref.116610LVのご紹介でした。

夏本番まであと少し。
最近はTシャツで歩く男性をよく見かけます。

腕にはそれぞれ個性あふれる腕時計が巻かれキョロキョロ見ていると目移りしてしまいますね。

腕時計は男のロマン。

是非今回の記事を参考にご購入の判断材料となって頂けたら幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 58,940 view
ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

ボーナスで買うならロレックス このモデル!3!

こんばんわ。 今年も残す所あと4日…。 あっという間の12月でしたね。 何だか今年の東京はクリスマスもそんなに盛り上がっていない様に感じましたね。 皆様ボーナスが出ているはずなのに…笑 さて気を取り直して2019年最後の記事を書きます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 6,372 view
半袖に合わせたいロレックス のご紹介!!

半袖に合わせたいロレックス のご紹介!!

皆さんこんにちわ! 今年は毎日暑くて暑くて、体調の方は大丈夫でしょうか? 最近私はダイソーでハンド扇風機を購入(600円)して通勤時に顔に当てながら出勤しております 笑 さて本題ですが、今回ご紹介するテーマは【半袖】です。 長袖のYシャツなんて私には無理無理です。 おそらく駅に着くまでに汗でびしょ濡れになってしまいます。 さぁはりきって今回もご紹介致しますので最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 42,822 view
ロレックス イケメンモデルのご紹介!

ロレックス イケメンモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 3月になってもまだ寒いですよねー? 最近奥さんにおねだりしてライダースジャケットを買っちゃいました。 久々の自分の買い物です。 私も40歳間近なので今更ながらチョイ悪オヤジを目標として仕事とプライベートと頑張っていきます! さて今回のテーマは【イケメン】。 大体の男性陣がこの言葉を聞いてピクつくと思います。 さぁーはりきってご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 9,170 view
ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!2!

ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!2!

皆さんこんにちわ! 寒さも一層増す中、風邪は引いていないでしょうか? アウターも分厚くなってきて腕を出す機会が少なくなってきて寂しいですね。 しかし腕時計をする以上、良い腕時計を巻きたい物です。 そこで今回もボーナス編パート2のご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 38,482 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋