2017年9月7日 更新

オメガ スピードマスターで腕時計デビューしよう!

オメガ スピードマスターが最近カッコいいな!と思います。 オンオフ着けることができてコスパの良い時計がスピードマスターです。 お手頃なモデルが売ってないかな~と思いトケマーをのぞいてみました!!

11,973 view お気に入り 0

スピードマスターってたくさんあるけど何を選んだらいいの?

スピードマスターと言えば、スピードマスタープロフェッショナルです。
私のおすすめは型番3573.50で約42ミリのケースにクロノグラフ機能が付いているコチラのモデルです!

トケマー :: OMEGA / オメガ :: スピードマスター :: オメガ スピードマスター プロフェッショナル 3573.50 メンズ 黒文字盤 手巻き 中古A

348,000
ブランド名オメガ 商品ランクAB
型番3573 50メンズ 文字盤黒文字盤
ムーブメント手巻き
ケースサイズ42mmベルト
内周約19cm
素材ステンレス
付属品・箱 ・保証書 2008年9月印
ピクトグラムカード ・冊子
保証期間・当店保証6ヶ月
弊社提携工房にて外装仕上げ済みです。
【お問合せ先】大黒屋 ブランド館
上野アメ横店 TEL 03-5816-0401
手巻きモデルでガラスはサファイアクリスタルとなっております。サファイアクリスタルはキズがつきにくいので末永く愛用できる1本です。
また裏蓋がスケルトンになっていますので、美しいムーブメントを眺めることもできます。
生産終了モデルで年々程度の良い中古品は減少していくことも考えられます。
気になった方はお早めにご購入をお願いします。

腕時計デビューに30万以上はキツイよ・・・。

腕時計デビューに30万以上はキツイよ・・・。
という方におすすめのスピードマスターはコチラです!

トケマー :: OMEGA / オメガ :: スピードマスター :: オメガ スピードマスター 3510ー50

155,000
ブランド名omega オメガ 商品ランクAB
型番3510.50メンズ 黒文字盤
ムーブメントAT
ケースサイズ約38mm
ベルト内周約18cm
素材ステンレス
付属品なし
保証期間なし
状態使用に伴う小さな傷はありますが、全体的に状態は良好です。
ムーブメントも問題なく稼働しております。
クロノグラフも剣ズレなく、正常です。
型番3510.50で約38ミリのケースにクロノグラフ機能が付いているコチラのモデルです!
オートマチックでガラスはプラスチックです。飽きのこないデザインでコチラも末永く愛用できる1本です。
パッと見て先ほどの3573.50との違いがわからないよ。
と思うかもしれませんが、3573.50とはだいぶ違います。
大きな違いは、

①3573.50は手巻き 3510.50はオートマチックです。
手巻きは自分で巻かなければいけません。巻かなければ止まってしまいます。
愛着を持って毎日巻かなければいけないのですが、私のような面倒くさがり屋には毎日巻くことができないかもしれません。
毎日やらなきゃいけないと思っていてもできないことってありますよね?毎日巻くことがプレッシャーになり疲れ切ってしまってはいけません。オートマチックの腕時計はそんな面倒くさがり屋にはピッタリの腕時計です!
なので3510.50もおすすめします。
②ケース径が違う。

3573.50は約42ミリ 3510.50は約38ミリです。

この差は大きいです。どっちでも一緒ではありません。腕時計デビューの方は本当に気をつけて下さい。
私は身長175㎝、体重75キロ 腕回り17㎝です。

私が3510.50を着けたら少し小さく感じるかもしれません。ただ私がダイエットに成功し65キロになったとします。そしたら3510.50の約38ミリというケース径が気に入ると思います。

なので私は痩せ型体型の方におすすめします。

なかなか痩せれないんですよね。

年をとると特にです・・・。
③サファイアクリスタルとプラスチック風防の違い。

3573.50はサファイアクリスタルで3510.50はプラスチックです。
この違いも大きいです。

サファイアクリスタルはキズがつきにくく丈夫です。私はガラスがキズつきにくくキレイな状態を長く保てるサファイアクリスタルが好きです。

ただ衝撃を与えると欠けてしまうことがあります。落としたりしないように注意して下さい。
プラスチックはすぐにキズがつきます。

日常生活を送っているだけでキズがついてしまいますが、プラスチックは柔らかいので磨くことができます。

細かいキズなら取れますので、購入時にキズがついていたとしてもあまり気にしません。
④文字盤にプロフェッショナル表記があるか?無いか?
これはよく見ればわかりますね。
3573.50はスピードマスター プロフェッショナルと表記があります。
3510.50はスピードマスター オートマチックと表記があります。
初めて見た時に何となく似てるな~。
だけど何かこっち小さいな?
よく見るとだいぶ違うな!全然違う!と思ったものです。
3510.50は何と15万円前後で購入することができます。
腕時計デビューに最適ではないでしょうか?

こちらもおすすめの1本です!

15万円前後でスピードマスターが購入できるならいいかも?
と思っている方に提案します。

オメガ スピードマスター 3539.50はいかがでしょうか?
35~何とかがたくさん出てきて、ややこしいと思わず聞いて下さい。

3573.50→約42ミリケースで手巻きのサファイアクリスタルで30万円以上する。

3510.50→約38ミリケースでオートマチックのプラスチックで15万円前後で購入できる。

3539.50→約38ミリケースでオートマチックのサファイアクリスタルで18万円前後で購入できる。

3539.50はサファイアクリスタルでキズがつきにくくバックルにプシュボタンがついてブレスを外しやすくなっています。

キズはつきにくいしブレスは外しやすいのでとっても実用的です。
外しやすいと言っても外れてしまうわけではありません。


安心して下さい。

しっかり留まります。

トケマー :: OMEGA / オメガ :: オメガ スピードマスター 3539.50 メンズ 黒文字盤 自動巻 中古AB 10007484

188,000
ブランドオメガ程度中古AB定価304 500円型番3539 50メンズ・レディースメンズ文字盤黒文字盤ムーブメント自動巻きケースサイズ38mmベルト内周約16.5cm

スピードマスターいいかも?と思ってくれた方のために。

3573.50→少し高い・・・。
3513.50→ちょっと気になってきた。
3539.50→実用性考えたらコレかも。

そんな悩んでるあなたにはトケマーで見つけた3513.52です!
3513.52はサファイアクリスタルでキズがつきにくく普段使いに最適です。
日本限定のアラビア文字盤から良い雰囲気が出ています。
絶対に会社で被らないですよ。
人と同じはイヤだ!という方いかがでしょうか?

コレは安いです。
本当に。
早く買わなければ売れてしまいます。
と思いつつじっくり見ていきます。
すぐに飛びついてはいけません。

安いモノには安い理由があります。
高いモノには高い理由があるんです。

よく見ると針が錆びてますね。
インダイアルの針も錆びてます。
シミですか?原因は湿気ですかね?
安いけど悩みますね。
オーバーホールはしたほうがよさそうです。
安いけどな~。
あっ~どうしよう。

トケマー :: OMEGA / オメガ :: スピードマスター :: 【現金特価】オメガ スピードマスターデイト日本限定 3513.52 メンズ 黒文字盤 自動巻き 中古C

100,000
ブランド名オメガ 商品ランクCランク 
型番3513.52メンズ黒文字盤
ムーブメントAT
ケースサイズ約38mm
ベルト内周約18cm
素材ステンレス
付属品外箱・内箱
保証期間3ヶ月
状態 外装仕上げ、オーバーホールはしておりません。
現状問題なく動作しております。全体的に傷、使用感があります。画像にてご確認ください。また、針は画像でもお分かりの通り、インダイアルも含め錆が目立ちます。
コメント ※こちらの商品は『現金特価』での価格となります。クレジットカードでの決済は別途お問い合わせください。   お問い合わせ先 大黒屋 亀有店 TEL:03-5650-0541                  
店頭で直接商品をご確認していただくことも可能です。ただし、その場での決済とお売渡しは出来かねますのでご了承下さい。

最後にスピードマスターを検討中の方へ

腕時計デビューする時に安い中古品を購入する場合は、オーバーホール履歴を確認する。
不明な時は自分でオーバーホールに出すことを前提で購入する。

オーバーホールとは時計のメンテナンスで3~5年に1回は必要と言われているモデルが多いです。
不安だったら売値が2万~3万円高くてもオーバーホール済みのスピードマスターを購入する。
デビュー戦は腕時計と安心を購入する気持ちでいきましょう!

ではお気に入りの1本が見つかりますように!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 (162964)

トケマー内でオメガスピマスを探す。一般人も出品可能なので安いかも?

関連する腕時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今秋販売開始予定!今年のオメガの新作はかなり力が入っています!

今秋販売開始予定!今年のオメガの新作はかなり力が入っています!

今年のオメガの新作は例年にも増して充実したラインナップとなっています。シーマスターコレクション登場から70周年という事で初代シーマスターの復刻モデルをはじめ、他にも魅力的なモデルが豊富に発表されているので、販売開始前に改めて魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 18,784 view
クリエイターにふさわしいおすすめの時計は?

クリエイターにふさわしいおすすめの時計は?

「ビジネスにふさわしい時計」と言う記事はよくこのサイトでも書いている方がいらっしゃいます。しかしなぜか「クリエイターにふさわしい」時計の記事はありません。今日はその禁断の果実について書いてみます。
goro | 5,046 view
【日本限定モデル】ブルーダイアルのスピードマスター!これは買い!

【日本限定モデル】ブルーダイアルのスピードマスター!これは買い!

オメガの一番人気モデル『スピードマスター』。バリエーションも非常に豊富なスピードマスターですが、限定モデルも多く存在します。そこで今回は日本限定1000本のイケてるブルーダイアルRef.3510.82のご紹介をしたいと思います。
サウスポー | 5,742 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PANDA PANDA
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋