2018年4月23日 更新

【50万以下】厳選ロレックスのご紹介!

今回ご紹介するロレックスは、ズバリ予算50万以下のモデルを厳選しました。 初めてのロレックス購入の方や低予算で購入を検討している方へおススメです。 今まで見た事の無い?珍しい文字盤色のモデルもご紹介しちゃいます!

7,729 view お気に入り 0
thinkstock (192045)

驚きの衝撃プライス!グレープな文字盤!しかも未使用品ときた!

トケマー:【現金特価】ロレックス オイスターパーペチュアル36 116000 ランダム番 メンズ レッドグレープ文字盤 自動巻 未使用 10221945

450,000
商品ランク未使用品
定価550 800円 税込
型番116000
文字盤レッドグレープ文字盤
ムーブメント自動巻き
ケースサイズ約36 0mm
ベルト内周最大約18 5cm
素材ステンレス
付属品箱、保証書(並行:香港 2017 4月印)冊子 保証期間当店保証12か月 状態・ロレックス「オイスターパーペチュアル 116000」が入荷致しました。 ・2014年新色レッドグレープ文字盤でございます。 ・保証書の日付は「2017年4月」のため未使用品としてのご案内です。

グレープ?ぶどう?文字盤

gettyimages (192058)

 (192009)

数あるロレックスの中でスタンダードとして知られるオイスターパーペチュアル。

水深100mまでの防水性能があり、ケースは特に耐蝕性に優れた904Lスチールを使用。

そして今までのモデルにはないニュアンスカラーの文字盤が、今回選んだキッカケです 笑

2014年に追加されたパープル(グレープ)カラーの上品で落ち着いた文字盤です!
 (192010)

オイスターとは、ねじ込み式の裏蓋とリュウズを持つロレックス時計のケース(本体)オイスターケースの事を指します。

またオイスター(牡蠣)のように強固な事から名付けられているそうです。

そしてパーペチュアルはロレックス社の自動巻き機構の事を意味します。
 (192036)

未使用品の証拠。

出荷時に貼られる保護テープが確認できますね。

私は貧乏性なので中々自分の時計の保護シールは剥がせません!笑

何せ傷防止になるのが一番の要因でございます。

嫁のデイトジャストも未だに保護シールを剥がしていませんね。

推進はしませんが、すぐ剥がさなくてもOKです!
 (192038)

オイスターブレスレットです。

特徴は何といっても「堅牢」である事です。

3列のパーツで構成され、高い強度と快適な装着感を両立させました。

オイスターケースを採用しているコレクションの中で最も代表的なブレスレットです。

ジュビリーブレスも高級感があって良いですが、やはりこのステンレスのオイスターブレスが落ち着きがありGOODです。
 (192039)

人間工学的に十分に研究し、デザインされてたバックル。

その堅牢性と信頼性、デザインのすべてが個性を作り上げてますね。

オイスターケースと同様に、ブレスレットもフォルムと機能が見事に仕上がっています。

設計から製造まで、そして製品までの厳しい試験をクリアした物だけ世の中に売り出されています。
 (192034)

一つ前のモデルと比較するとブレスレット、バックルが驚きの性能UPを成し遂げていますね。

性能だけでなく装着感も抜群に良いです。

そして今回ご紹介するこちらの商品は何といっても 未使用品 である事。がオススメです。
 (192059)

ひと昔のロレックスにはグレープ文字盤の様なモデルは存在しませんでしたね。

ぶどうの様なフレッシュな色合いは周りの人を魅了するだけでなく、勿論自分が着用し時を確認する瞬間もきっとフレッシュな瞬間を味わえる事でしょう。

20&30代に絶大の人気を誇るエクスプローラーⅠ

トケマー:【現金特価】ロレックス エクスプローラー1 14270 X番 黒文字盤 中古A 10225429

438,000
商品ランク中古A
型番14270
文字盤黒文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ36mm
ベルト内周約19 0cm
素材ステンレス
付属品箱のみ保証期間当店保証12か月
状態・多少の生活スレはございますが、ケース、ベゼルのコンディションの良い商品です。コメント※こちらは『現金特価』商品であり、『銀行振込』時の価格です。 クレジットカード決済時はお問合わせください。 【お問合せ先】  大黒屋 ブランド館 上野アメ横店 TEL 03-5816-0401
 (192850)

エクスプローラーⅠは探検家用として1953年に誕生したモデルです。

シンプルかつベストなデザインで、どんなシーンにもマッチするスポーツロレックスの王道ともいえるモデル。

そしてトレードマークの黒文字盤は抜群の視認性を誇り、そのシンプルで控えめな外見と対照的に、ハードな使用にも耐える堅牢な構造となっています。
 (192851)

すっきりとしたデザインが魅力となっているエクスプローラーⅠは日付表示がないことでシンプルな雰囲気がありますね。

なんと半世紀以上続ているエクスプローラーⅠのデザインはもはや改良の余地がないほどの完成度が高い事で有名。

始めは探検者向けに作られたプロ向けのモデルとしてリリースされたが、そのシンプルなデザインは仕事の時や休日にもガンガン使えるオールラウンドウォッチなんです。
 (192852)

エクスプローラー1のトレードマークである3.6.9のアラビア数字と短針のベンツ針は誰しもが見て分かる象徴。

今回ご紹介するモデルはRef.14270。

この画像からわかる通りケースサイドには横穴が確認出来る。

正面から見ただけでは14270も114270も何ら変わりはないので今回は50万以下のモデルをご紹介する記事なので一番お買い得なこちらを選びました。
 (192854)

バックル部分の画像です。

スクエア型のクラスプは爪で引っ掛ければ簡単に脱着が可能なシンプルな構造。

先端にはロレックスの王冠マークが凹凸に形成されている。

またこのモデルのメリットはバックルのかみ合わせを自由に調整できるプレートタイプですね。

今でも根強い人気のスクエアタイプのバックルは全体のバランスを保っています。
 (192855)

36mmケースがやはり良い!という方に断然おすすめなのが今回ご紹介した14270。

日本人は欧米人より手首が細い事からバランス的に36mmが一番しっくりくるサイズなのだ。

保証書は無いがそもそも保証期間は過ぎてますので関係ないですね 笑

保管する純正BOXが付いてくるので充分です。

価格も魅力的な40万前半!!

いかがでしょうか?

まとめ

今回ご紹介したモデルは50万以下である事を第一前提に選出致しました。

グレープ文字盤という初耳的な文字盤色を備えたオイスターパーペチュアル。

1960年代~現在まで知らない人はもはや居ない?程の知名度のエクスプローラー1。

どちらもそれぞれ魅力的です。(価格も)

考えているうちに 売り切れ と成らないうちに是非とも早めのご検討をお願いします。

いつも読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

激安⁉︎ロレックス のご紹介!

激安⁉︎ロレックス のご紹介!

五月もあっという間に中旬が過ぎてしまいましたね。 時が経つのはあっという間です。 関東は晴れだと昼間はTシャツ一枚で全然大丈夫ですね。 早く夏に成らないかなーと日々思ってます。 さて今回は相場爆上げ中のロレックス の中でも、え?安くない?と思わず口に出てしまいそうな激安のロレックス をご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 16,226 view
ステンレスは腕時計にとって最適な素材か?

ステンレスは腕時計にとって最適な素材か?

現代の時計製造ではステンレスが最も多く腕時計のケースとして使用されている金属です。しかしもともとステンレスは工業用品として使われる金属で、腕時計以外のアクセサリーで使用されることは滅多にありません。なぜ時計に多く使われるようになったか、ステンレス鋼の歴史や鋼材の特徴も併せて考えていきます。
goro | 4,469 view
【新社会人向け】買うならこれだ!ロレックス編

【新社会人向け】買うならこれだ!ロレックス編

いよいよ来月は新年度の四月ですね。新社会人の皆様おめでとうございます!今回ご紹介するのは新社会人向けのロレックスモデルをご紹介致します。
MARUKOME | 6,948 view
ステンレス鋼材は最高の腕時計素材 ステンレス傷の手入れをしないといけないわけ

ステンレス鋼材は最高の腕時計素材 ステンレス傷の手入れをしないといけないわけ

現在多くの時計メーカーが採用するステンレス鋼材。ロレックスは1985年以来現在と同じ材質のステンレスを使用しています。他の材料が多くある中でなぜ?その理由を紐解きます。
goro | 29,430 view
【比較】ロレックス ダークロジウム ①VSヨットマスター ダークロジウム ②VSエクスプローラー1

【比較】ロレックス ダークロジウム ①VSヨットマスター ダークロジウム ②VSエクスプローラー1

ダークロジウムはダークロジウムですが、ヨットじゃなくて●●●●です。 ということで●●●●のダークロジウムダイアルに注目してみようと思います。
KTO | 28,469 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋